※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
お金・保険

楽天のネットベビーでベビーカーを注文したが、遅延や詐欺の可能性に不安。クレジットカードで支払っていないが、問い合わせ先が不明で困っている。止めるべきか、泣き寝入りするべきか。

楽天のネットベビーでお買い物された方いらっしゃいますか?

12月5日にベビーカーを注文しました。

9日に準備に時間がかかるので発送遅れますという
内容のメールが届きました。
ショップのサイト見てみたら2週間ほどいただきます
とたしかに書いてあり、
とりあえず2週間経ちましたが
連絡がないのでお店にメールしたところ返信も来ず
電話も出ませんでした。
楽天に問い合わせても曖昧な対応をされてしまいました、、。

まさかとおもって
ショップのレビューを見たら同じような方がたくさんいました。
この時期だから遅れてるだけなのかと思ってたのですが
サイトやレビュー見たら詐欺ショップぽいことがかいてあって、、
エルゴの商品買ったら偽物が届いたとか、

もっと調べてから買うべきだったのですが
まさか楽天でこんなことになるとは思わなくて、、

幸いクレジットカード決済だったのでまだお金は払ってない状態ですが
後になって金だけとられかねないのでどうにかしたいのですが
問い合わせ先がわからなくて困ってます、、。
値段が値段なだけにすごくショックです。
クレジットカード止めたりした方がいいでしょうか?
それとも泣き寝入りでしょうか?

あぁああもやもやする、、( ༎ຶŎ༎ຶ )

コメント

ぺこ

詐欺ショップなのであれば問い合わせても意味なさそうですよね…
カード止めた方がいいと思います💡
とりあえず消費者センターに相談してみてもいいとは思いますが、時間の問題のような気もしますよね😣
楽天は色んなジャンルで偽物出回ってるとよく聞きますよ💦

  • みん

    みん

    そうなんですか!?
    楽天信用しすぎてました、、💦
    カード止めるの少しめんどくさいので
    それ以外の方法があればと思いましたが
    やっぱりそれが一番ですかね😭

    • 12月19日
  • ぺこ

    ぺこ

    他の皆さんのコメント見てしまいましたが…なんでいきなりそのようになってしまったのか不思議ですね💦
    ちゃんとした対応していないだけなのか…本当に詐欺なのか…
    一度、消費者センターに相談してみてはいかがですか?本当に怪しければ数多く電話がいってるかもしれません💡
    私も一度、化粧品を買おうと思って口コミ色々見たり友人オススメのショップ見たりしてましたが、楽天は偽物多いと口コミに結構書いてて買うの辞めました😫💦
    安くなってていいんですけどね😭

    • 12月19日
あゆ

カード止めてもあまり意味ないと思います(´•ω•ˋ)
連絡待つしかないですかね、、

  • みん

    みん

    一応キャンセルの連絡はしましたが
    それも連絡がないので困ってます😭
    とりあえずあした明後日連絡待ってみようと思います!

    • 12月19日
ひよこ

クレジット会社に相談して、そこの会社の引き落とし出来ないように出来ないですかね?
又は、カードを止めるしかないかもしれないです。
1度、カード会社に電話で相談してみてください。

  • みん

    みん

    あした明後日連絡まって
    何もなかったらカード会社電話してみます!
    ありがとうございます!

    • 12月19日
deleted user

楽天ではなく、ヤフーショッピングのネットベビーで11月にチャイルドシート購入しましたが、その時はすぐに商品が届きましたよ!
商品の問い合わせも注文時にしたのですが、すぐに返信ありました!
ただ、ヤフーショッピングの方の口コミを今見たら、届かない!詐欺だ!連絡もつかないってレビューばっかりでした😭

楽天スーパーセールの影響で遅延になってるみたいですね💦
もう1度問い合わせをしてみたほうがいいと思います🙌💦

  • みん

    みん

    そうなんですよね!
    前までは評価高かったのに
    11月後半とかから見るとすごい言われようでした笑😭
    スーパーセールやっぱり影響あるんですかね?
    一応キャンセル申請しました!
    あした明後日連絡まってみます!

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も評価が良くて購入したので、今さっきレビュー見てびっくりしました😂
    忙しくても連絡つかないとかちょっとひどいですよね…🙄
    ちゃんと連絡がつくといいですね😭✨

    • 12月19日
  • みん

    みん

    ここ最近で急にすごいですよね笑😂
    ほんと遅れてもいいからせめて連絡くらいしてほしいです、、!
    ありがとうございます!🙇‍♀️

    • 12月19日
ことり

わたしも過去に数回利用したことがありますが、問題なく届いています
レビューを見るとここ数日のクレームが多いようですね

  • みん

    みん

    そうなんです😭
    前のレビューは☆5ばっかりだったのに
    ここ最近でがくっと下がってました、、

    • 12月19日
るるる

ネットベビーでバウンサーを購入したことがありますが、自分の場合は午前中に購入してその日の午後には発送、次の日の午前中には届きました🙌✨

商品にも包装にも問題はありませんでした😌!

時期的なものもあるのでしょうか…?
年末で配送業者がたてこんでて遅れているのか、発送自体もされてないのかわからないと困っちゃいますね😭💦

  • みん

    みん

    そうだったんですね!!
    たしかに前まではすごく評判良かったみたいなのですが、、

    そうなんですよ!
    別に遅れてもいいけど連絡はしてよって思います笑😠

    • 12月19日
ちい

以前楽天のネットベビーでバウンサーとベビーカー頼みましたが普通に届きましたよー(>_<)
多分クリスマスシーズンなんで遅れがあるんだと思います!

  • みん

    みん

    他にも普通に届いたって方いましたね!

    やっぱりそうなんですかね?
    でも連絡くらいしてほしいもんです、、!!😠😭

    • 12月19日
❣️日本猫❣️

私も今月頭にネットベビーでベビーカー注文して、全然送られて来なくて、早く届くだろうと思って、前のベビーカー一週間前に売ってしまって、凄く困ってます💦

  • みん

    みん

    今月頭ってことはうちと同じ時期ですよね?🙌

    それ困りますね!!てかイラッとしますね!笑
    連絡きました??

    • 12月19日
  • ❣️日本猫❣️

    ❣️日本猫❣️

    私まだ問い合わせてないので連絡来てないです💦
    うちは代引きなので詐欺ではないと思いますが、早く届いて欲しいです😭
    ちなみに余談ですが何というベビーカー買ったのですか?笑

    • 12月19日
  • みん

    みん

    ほんと楽しみにしてたのに届かないと困りますよね( ༎ຶŎ༎ຶ )
    うちはエアバギーココ買いました!!✌️

    • 12月19日
  • ❣️日本猫❣️

    ❣️日本猫❣️

    ほんとに困ります。しかもここ最近外出続きで💦明日も使いたかったのに〜って感じです。
    私はピジョンのベビーカーですがネットで楽天のネットベビーが一番安かったので、まさかこんなに遅いと思いませんでした😥
    とりあえずもう少し気長に待ってみます。クレジット払いなら多分勝手に引かれることないと思いますょ。振込詐欺に遭ったことがあるので振込が一番怖いです😅

    • 12月19日
  • みん

    みん

    一応今朝ベビーカー届きましたよ!!
    日本猫さんは届きましたか?
    よかったー!と一安心して
    速攻箱開けたらお店からの明細も保証書らしきものも入ってなかったです、、💦
    調べたら正規品にはハガキ?とかが入ってあるはずってかいてあったのですが、、😥

    • 12月21日
  • ❣️日本猫❣️

    ❣️日本猫❣️

    私はまだです。見返したら11日の注文なのでまだ届かなさそうです😥
    明細も保証書もないですね💦なんか不安ですね…

    • 12月21日
  • ❣️日本猫❣️

    ❣️日本猫❣️

    ちなみにキャンセル申請してもキャンセルはできなかったどすよね💦⁉️

    • 12月21日
  • みん

    みん

    そーなんですか!
    じゃあもう1週間くらい待たなきゃダメですかね??😭
    そうなんです、、
    明細入ってなかったのも初めてだったので
    ちょっとビビり始めてます笑😂

    キャンセル申請した直後に発送されちゃってました💦
    なんかレビュー見たらそういう人他にもいました😨

    • 12月21日
  • ❣️日本猫❣️

    ❣️日本猫❣️

    なんか私も怖いです💦キャンセル申請って電話でですか?
    欲しいけどキャンセルしようかな😥

    • 12月21日
  • みん

    みん

    キャンセルはメールでしました!!

    でもちゃんと届いたって方達もいたので
    一概には言えません、、( ༎ຶŎ༎ຶ )!!

    私はとりあえずエアバギーに問い合わせて
    シリアルナンバーとか調べてもらって
    正規品かどうか確認してみるつもりです!

    • 12月21日
みっきー

私も以前ネットベビーでチャイルドシート注文しましたが、迅速な対応でした!!
なんか、宅配業界は今どこも大変らしく、12月前半に発送したはずのものも年内に届けるのもいっぱいいっぱいみたいなことを聞きました。
連絡とれないのは不安すぎますが、同じような方ばかりがたくさんいて、問い合わせに対応しきれてない感じもありそうな気がします。
とりあえず、連絡とれること、願ってます😣

  • みん

    みん

    返信遅れてしまい申し訳ありません!
    キャンセルの申請してたのですが
    次の日に発送したと連絡がきて
    今朝商品が届きました!!
    やはり忙しかったのでしょうかね😭

    • 12月21日
麦

ネットベビーで頼んだものが発送遅れてる、ていう質問、今日ママリでみました。
ボーナス後でスーパーセールでクリスマス前なので混雑してると思いますよ😅
キャンセル連絡もわたわたするらしいですが気長に待つのが一番かもです😣💦

  • みん

    みん

    返信遅れてしまい申し訳ありません、、
    キャンセルした次の日に発送したとの連絡がきて
    今朝商品が届きました!!

    • 12月21日
deleted user

今月初めにスーパーセール、今は感謝祭など目白押しなので発送が遅れているだけだと思いますよ。
私も以前購入しましたが、大丈夫なショップでした。

早くお手元に届くと良いですね。

  • みん

    みん

    返信遅れてしまい申し訳ありません

    とりあえずキャンセルの連絡した翌日に
    発送したとメールが来て今朝届きました!👍

    ただお店からの明細とか商品の保証書とか何もついてなくて
    また不安になってきました、、💦

    • 12月21日
りんご

過去に色々買いましたが、詐欺ではないと思いますよ。すぐ届きましたし。
この時期は物流も大変忙しいので、迅速な対応が追い付いてないだけだと思います。
万が一詐欺だとしても楽天は補償あるので心配しなくてよいと思います😊

  • みん

    みん

    一応今朝商品は届きました!!

    ただ商品が偽物疑惑が浮上してきてしまいました、、😨

    • 12月21日
deleted user

私も過去にネットベビーで何点も購入していますが、毎回迅速な対応で品物も良かったです。 大体2〜3日以内には手元に届いてました。

内容は忘れましたが問い合わせしたくてお店に電話した事もありますが、すぐに電話も繋がりましたよ。

時期的なものだとは思うんですが…早く連絡つくと良いですね😅

  • みん

    みん

    そうだったんですか??
    相当忙しかったのでしょうか、、

    今朝商品届きました( ༎ຶŎ༎ຶ )
    よかったです、、

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰♡

ネットベビーで
チャイルドシート、オムツ、バスチェアを購入しました。
迅速な対応で発送も速く、翌々日には届いてよい店舗だと思っています(*´꒳`*)
詐欺だとか言われているんですね💦
私は今月初めのスーパーセールで別の店舗でオムツ買いましたが、注文殺到のため集荷に時間がかかるとメールが来て、まぁ、届くの遅かったです😭
早く連絡がつくといいですね🙂

  • みん

    みん

    返信遅れてしまって申し訳ありません!

    そうだったのですね!!
    最近のレビューは相当書かれちゃってました、、💦
    一応今朝商品届きました!!

    • 12月21日
co21310

私も12月7日に、ハイローチェアを楽天ネットベビーで購入しましたが、まだ届きません💦

昨日メールで問い合わせしましたが、返信はこず…💦

どうなってるのかが分からないので、もやもやしちゃいますよね😭

  • みん

    みん

    返信遅れてしまい申し訳ありません!

    一応今朝商品はとどきました!!
    ほんと忙しいのはわかるけど
    連絡くらい返してほしいですよね、、( ༎ຶŎ༎ຶ )

    • 12月21日