※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu〜
子育て・グッズ

旦那が帰宅遅いとイライラ。仕事と育児、家事を一人でこなすのに不満。役職者の私も忙しい。周りの評価も悪い。同居で手伝いなし。我慢ばかり。

普通のことなのかも知れませんが

旦那が帰宅遅い場合

仕事して育児、家事を一人でこなす

イライラしませんか?

正社員で働いてて

不平等だと不満に思います。

だけど、仕事忙しいと言われたら

なにも言い返せない我慢しかありません

私も仕事忙しいです。旦那は一般職ですが

私は役職者です。

周りからのキツイ言動はもちろん

評価も悪いです。

なんで私ばかりが我慢⁈と思ってしまいます。

しかもお義父さんとの同居、一切育児や家事の手伝いは無し

コメント

ゆい

私もしんどいです(TT)
同じく役職者です。

部下は残業してるのに
私は定時で帰り、

子どもが熱出せば
私が休む。

旦那はガツガツ仕事できる。

何か不公平ですよね…。

私も周りに対して気まずくなってきました…。

病んでます(´・ω・`)

• mu〜

mu〜

同じ方が居て、辛さが分かってもらえて涙が出そうです。部下は残業、こちらは時短、急な休み。居ない方がマシだとさえ思ってしまいます。
    世の中のママさんは毎日1人でこなしているのに、私は辛いと嫌だなとかストレスを感じています。

• 12月19日
みぃ

私は逆に一人でやった方がイライラしません😅
私と家事育児レベルが同じくらい出来るならイライラするかもしれませんが、私がレベル10なら旦那はレベル1くらいなので、一人でやった方がスムーズなんです(笑)

きっとイライラするって事は旦那さんがキチンと家事育児できる方なんだと思います!
お休みの日にいっぱい手伝ってもらいましょ♪

• mu〜

mu〜

ヴィヴィアンさんのような気持ちになりたいです。私は優しく無いんです。だったら初めからいないで欲しいとさえ思ってしまいます。期待する分ストレスばかりで。。。

• 12月19日
  • みぃ

みぃ

いえいえ、私も子供が産まれてすぐの頃は旦那いらない病にかかってましたから(笑)
    それはやっぱり、旦那が手伝ってくれるって期待してたからなんですよね。

今は悟りを開いて全く期待してないので、たまに手伝ってくれた時はラッキーくらいな気持ちでいますよ(笑)

• 12月19日
  • mu〜

mu〜

なるほど。悟りを開かなくてはいけませんね。期待しない。
    明日から残業多目を要望します。ほの方が期待が無い分ストレスも無くて楽かも知れませんね。ありがとうございます。

• 12月19日
  • みぃ

みぃ

今は私は育休中なのですが仕事しながらの家事、育児は本当に大変ですよね😣
    旦那には絶対できない!したがって私の方がスゴイんだ!って自分を励ましながら、頑張り過ぎずいきましょう😌

• 12月19日