※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
妊活

排卵日2〜3日前の人工授精は効果があるか不安です。年内最後の診察日が排卵日にかぶりそうで、精子の生存時間について悩んでいます。

排卵日2〜3日前の人工授精は意味ないでしょうか?(>_<)
今月人工授精予定ですが、排卵が思い切り年末年始にかぶりそうです。。
通っている病院の年内最後の診察日が排卵日の2〜3日前になりそうなので、そこで人工授精しても可能性はあるのかなと思ったのですが、、そのような人工授精のやり方をしたことがある方はいらっしゃればお話を聞きたいです。
ネットで色々調べたところ、人工授精のために洗浄した精子は数時間しか生きれないという話もあれば2日くらいは生きるという話もあり、どうなんだろうと思っています😣

コメント

kyon

排卵二日前ならベストなんじゃないですか❤三日後の予定でも排卵もずれたりするので してみてもいいんじゃないかと思います。私はその日しかとれずに1日前、2日前、排卵後すぐと3パターンしました。狙った訳じゃないんですがお休みの都合でそうなりました。残念ながらどのときもうまくいかなかったですが😢

• naaco

naaco

ご回答ありがとうございます❗️
    病院と卵胞の育ち次第ですが、出来そうだったらやってみようと思います❗️
    ありがとうございました✨✨

• 12月19日
  • kyon

kyon

うまく行くといいですね❤

• 12月19日