※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子を育てている方が、ミルクの量や夜の睡眠について相談しています。ミルクの量や夜の睡眠について皆さんの経験を教えてほしいそうです。

2ヶ月の男の子を育てています!

完ミの方、混合の方、今の時期ミルクはどのくらい飲ませていますか?
わたしはいちお混合ですが、おっぱいの出はいまだに良くなく、どれ程出てるのかも全然わかりません
あってもなくてもいいのかなぁなんて思う今日この頃ですが、、
今で100だったのを今日120に増やしたところなのですが
皆さんはどれくらい飲ませていますか?
120で足りているのか不安です。

そして夜の睡眠はどんな感じですか?
夜の12時から朝の5時くらいまでまとめて寝るときもあれば、やはり三時間おきに起きる事がいまだに多いです それは普通なのでしょうか?

皆さんどんな感じか教えてください(*゚∀゚*)

コメント

あおちゃん

もうすぐ2ヵ月の男の子で
今完ミです😊
昼は4時間おきに130あげてます!
夜は泣いたら130です!

1ヵ月まで混合でしたが
ミルクのメーカーごとに
違うと思いますが
分量が書いてある通りに
あげていました!
おっぱいの量が分からなかったので
飲む分あげて
残したら勿体ないですが
捨ててましたよ😊

めろんぱん

うちの娘も同じく2ヶ月です😊
混合で、今まで毎回おっぱいの後にミルクを足してたのですが、ミルクをあまり飲まなくなったので深夜の授乳はミルクは足してません( ¨̮ )
ミルクは朝と寝る前に100作って授乳のあとに飲めるだけあげて、昼間も足りなさそうだったらあげてます😊
おっぱいどれくらい出てるかわからないですよね💦体重が増えていれば大丈夫らしいです!

睡眠はうちも日によって違いますが、最近は21時頃に寝て4時頃起きて、8時前に起床って感じが多いです☺️🌸