※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいらMAMA🌼
ココロ・悩み

義父に縁を切れと言われたが、実母が孫のことを伝えたため、困惑している。皆の意見を聞きたい。

親と縁を切って子供を自分達で育ててる方居ますか? 詳しい内容は省きますが、あたしは義父から嫌われていて縁を切られてるのですが、実母があたしに孫ができたことを義父に言ったらしく、そしたら義父にあたしとは縁を切れ❗って言われたって先ほど実母から電話かかってきて今あたしは義父にブチ切れです💢 あたしも義父を嫌いで関わりを一切持ちたいとも思ってませんが、母は実母なので義父に縁を切れって言われる筋合いないと思ってます 少し皆様の意見を聞いてみたいと思うので回答できる方は宜しくお願いします

コメント

ままちゃん♡

母親はその義父に対して娘の事そんなこと言って気分悪くないんですかね?
少しうちも似てますが昔から私も義父から他人扱い、毛嫌いされ実母が間に挟まってって感じの生活でとてもストレスでした。
そのせいで17歳で家を出てずっと一人暮らししてきました。

で、今となっては実母が酷い扱いを受けていてごはん作っても食べたくなければ捨てたり嫌がらせがひどくなってく一方。
離婚すると言ってます。
そして今となってははるちゃんごめんね…と。実母が。
昔再婚するとき泣きながら止めたのに再婚した私が間違っていた。寂しい思いさせて苦労かけてごめんなさいと言います。

実母母なにがあっても血の繋がった親子です。
メイMAMAさんの実母さんも悩んでるはずです…
板挟みにされて。
私も来月結婚パーティー、4月に出産を控えてますが義父は呼びませんよ(*^^*)

先日実家に旦那と帰った時に実母が義父にはるちゃん達きてるから挨拶したいみたいだけど?って言ったら、あぁそう。で? と言いやがったらしく。笑
私も挨拶する気なかったのでちょうど良かったけど胸糞悪かったですw

実母と結婚して子供がいるならその子供含め愛す努力が出来ないなら子持ちと結婚する資格ない!と思いますね∑(゚Д゚)
メイMAMAさんのストレスにならないのが一番なので無視したらいいと思います∑(゚Д゚)

ままちゃん♡

実母母なにがあってもではなく、実母はなにがあってもでした(*^^*)

STK

旦那も私も親と縁を切ってます。‼︎
妊娠発覚して、堕ろせと言われ
結婚を反対されてそれを
押し切って2人で家を出ました。‼︎

連絡一切なしですが
旦那と息子と3人でとても
幸せです ٩(ˊᗜˋ*)و

めいらMAMA🌼

コメントありがとうございます( ´∀`) 先ほど母親にお母さんはどうしたいの?縁を切るの?って聞いたら切るわけないやろ、実の親やのに❗って言われてとりあえず安心はしました

めいらMAMA🌼

ごめんなさい💦送信押してしまいました💦もう少ししたらまた送ります😃

めいらMAMA🌼

途中送信になってすいませんでした💦(;>_<;) はるちゃんさんのコメント読ませていただいてあたしと状況が似てるなと思いました💦あたしも小さい頃から義父から毛嫌いされてて小さい頃からストレス抱えてきて高校卒業してからすぐ家を出てそれからずっと一人暮らししてきました 実家に帰るのはほんとにたまにだけで、あまり近寄りたくなかったので💧 数年前、義父と小さい頃の話(虐待されてきたこと)で喧嘩になりそれをきっかけに縁を切られました💧母親は仲直りしてほしくらしく(孫もできる為)最近、義父にあたしの話をしてたら義父にブチ切れられあたしとは縁を切れって話になったみたいです💧 あたしは義父とは死ぬまで会うつもりは一切ありません、母親にも先ほど電話ではっきり伝えました😃 でも、母親とは縁は切りません これからも会います😃 さっきは焦りました💦母親と電話切った後、お腹が張ってしまいました💦😢

めいらMAMA🌼

コメントありがとうございます✨😃 結婚を反対されて大変でしたね💦STKさんの話を聞いてあたしだけじゃないんだと安心しました😢 あたしも今とても幸せです✨子供にも恵まれ本当に幸せです✨😊 お互いこれからもずっと幸せで居ましょうね❗😊ありがとうございました✨😃

ままちゃん♡

ストレスで切迫早産になったら大変( ง ᵒ̌皿ᵒ̌)ง⁼³₌₃
義父は所詮他人ですよ!
母親とはこれからも仲良くして、義父がいない時に会ったりすればいいと思います✨
私もそうですし(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
なんで娘の私が気使わなきゃいけないんだってムカつく事もあるけど仕方ないですよね(´Д` )

お互いがんばりましょうね😭💓💓

めいらMAMA🌼

返信ありがとうございます✨😊 お腹の張りは何とかおさまって安心しました💦ご心配かけてすいません😢⤵⤵義父に対しての感情はもう恨みに変わりました 母親にも、義父が亡くなっても死に顔見に行くことも絶対にないからって伝えました そう伝えたらかなり気持ちが楽になりました 義父には感謝してるとこは感謝してますがそれ以上の感情は何もありません はるちゃんさんが言うように義父とはいえ、ほんと所詮他人なんだなって思いました 今まではあたしだけが父として見ようとしてただけであって、あっちはあたしのこと娘とも思ってなかったんだなって思いました じゃないと母親にまで縁を切れなんて言いませんよね 笑 お互いこれからも頑張りましょうね❗😊 ありがとうございました✨😃