※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
お仕事

女性は新しくパートで働き始め、携帯電話コーナーでの仕事に不安を感じている。結婚式の準備もあり、シフトや仕事内容に悩んでいる。他の仕事も考え中。

質問というより呟き・自分の頭を整理する為に考えてる事をアウトプットしているような投稿です。

今月から家電量販店でパートで働き始めました。
シフトの面も希望を通してもらえて、そこが非常にありがたい点なのですが。
配属になったのが携帯電話等のコーナーで、早くも苦手意識が強くなってしまい、このままじゃダメだと思ってパンフレット等を読んでいます…。
自分が普段使っているiPhoneは少し分かりますが、Androidの各社の機種とかが全然覚えられません。。

来年、結婚式を控えているので自宅では結婚式のペーパーアイテムの構想や、招待状のリストアップ等も並行してやっていて、そちらが滞ってしまっては本末転倒なので尚更どうしよう…と悩み始めてしまいました。

シフトの面というのは、結婚準備で式場との打ち合わせ等の為に平日のみ勤務したいという希望を通してもらえている点です。これは本当に有り難い限りなので、その分お仕事を頑張らないと!と思うのですが……どうにも難しく、このままでは売り場に立つのが怖くなってしまいそうです。

今まで、接客業の仕事の経験はありますが、レジや品出しがメインでお客さんに聞かれたら売り場をご案内するくらいでした。
販売職としての経験は殆どなく、それ自体もプレッシャーになっている気がします。

接客自体は好きなので、レジメイン等のいわゆる接客業の仕事を探した方が良いのかな……と悩んでいます。
仕事内容で言えば間違いなく後者の方が経験も活かせるのですが、懸念点があるとしたらシフトくらいです。
平日メインでというのはなかなか難しいのが普通だと思います。土日のどちらか出勤というのも視野に入れないといけないかもしれませんが…苦手意識が強い仕事内容とシフトでどちらを取るか…だとは思っています。

始めたばかりで辞めるのはどうなんだろう…とも思いつつ、今の状態でせっかくの土日が仕事の勉強に取られてしまうのも違う気がして…

まとまりが無く読みにくくてすみません。
ココ最近の寒暖差もあってか、大熱を出してしまい昨日と今日は仕事に行けておりません。
一応、もし他の仕事を探すとしたら近くのホームセンターのレジ・品出し等の求人があったので応募も考えています。
が、やはり始めたばかりというのが自分だけでなく旦那さんにも心配をかけてしまいそうで。
1度、旦那さんにも相談してみようか…考えてます。

コメント

よよ

なおさんはとても真面目な方なんですね😊
たぶん私なら、時給良いし~シフト融通きくし~パートだし~🎵ぐらいに適当です笑

読んでいるとなおさんの気持ちは、ほぼ決まってるのかな?と思います😊

でも私、Androidの電話サポートやってたんですけどたぶんそんなに覚えなくても大丈夫だと思いますよ!

アカウント関係と契約内容だけ分かれば乗りきれるとは思います!

いい結婚式になると良いですね😊💓

• なお

なお

優しいコメントありがとうございます!ちょっと泣きそうです( ノД`嬉)

なんというか、勤務時間もフルタイムではないので契約件数とかも社員さん達のようには期待されてないとは思います。
    でも3ヵ月毎に時給の見直しがあるそうで、上がる事もあれば下がる事もあるんだそうです。そう聞いてしまうと下がらないようにしなきゃ…と力が入ってしまって。これもプレッシャーですかね…

私も出来ればもっと気楽に考えて続けていきたいんですが(>_<)
    また仕事探すのも大変ですしね。。

ちょっとだけ気持ちが落ち着きました。ありがとうございました。

• 12月19日
  • よよ

よよ

契約件数ですか…本当に真面目ですね!

わたしの勝手な予想ですが、なおさんなら大丈夫だと思いますよ?😁
    ニコニコして丁寧に対応しておけば自然と件数は取れますよ!
    女は愛嬌!ですです(*´∀`)

仕事なんて年月経てば自然と身に付きます!
    人間関係と給料良ければ長く続ける価値ありです🎵

まだまだ気楽~に考えて大丈夫ですよ😊

• 12月20日
  • なお

なお

ご返信ありがとうございます。
    笑顔で丁寧に。そうですね、そのくらいなら頑張れる気がします。
    女は愛嬌!ほんとそうですよね!

人間関係もまだ仕事始めたばかりなので、これから作っていくような感じですし、お給料やシフトなどメリットは多いのでそういう良い所に目を向けていこうと思います(*´꒳`*)

前向きにやってみようと思えました!本当にありがとうございます!!

• 12月20日
なお

ちょっと落ち着いてきました。
目を通してくださった方、ありがとうございます。
今の時点ではもう少し頑張ってみようと思います。次の出勤はとりあえず行く事だけ考えて◎

✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

今月から働き始めたんですね😊
携帯電話は幅広く契約内容や修理、料金なども含めて、覚えることがたくさんあると思います💦
せっかく今月から働き始めたばかりなので、苦手意識ばかり考えないで分からない時は聞いてみたり、出来ることから始めるとイイと思います😊

素敵な結婚式になるとイイですね😆❤️

• なお

なお

上の方同様、優しいコメントありがとうございます!
    そうですよね、まだまだ分からないことがあるのは周りの方々も理解していると思うので、私が必要以上に堅苦しく考えすぎてるだけだと思って、もう少し気楽に頑張ってみようと思います。

前向きになれるようなコメント本当にありがとうございました!(*´꒳`*)

• 12月19日