※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

逆子が治らず外回転術を受けることになりました。成功率は8割。経験者の感想を知りたいです。リスクや心配もあります。

逆子が治らないので3週間後に外回転術を受けることにしました!
病院で成功率は8割だと言われました。
外回転術受けた事ある方いますか?
どのような感じだったか教えて頂きたいです!
ほんの稀に胎盤が剥がれたり赤ちゃんが危険になったりする事もあるそうですがやはり心配です。(>_<)
逆子出産もリスクはあるのでできれば回してから産みたいと思ってます(°_°)

コメント

BEACH★

はじめまして。もうすぐ4ヶ月の息子のママです。
実は私も逆子で外回転術を受ける予定だったのですが、整体で逆子を治すことが出来ると聞き、人によると思いますが整体で治すことができました。(病院では整体の話はタブーぽいですf^_^;)
外回転術も色々と不安がありますよね…まだ時間があるなら、近場で整体で治してくれる所を調べてみてはいかがでしょう?ちなみに、私は神戸で治してもらい、無事に出産することができました。神戸近郊であれば、ご紹介しますよ(o^^o)

  • ままりん

    ままりん

    整体で治す事も出来るのですね、初耳です!(*^^*)
    しかし、恥ずかしながらとても田舎なので整体行くのも大変そうなので外回転術受けようかと思います(>_<)
    BEACH★さんも無事に出産できてなによりです♡✴︎
    ご親切にありがとうございます♪

    • 9月4日
ぷにっ★

30週の時に外回転術を受けました!5分程で治りましたよ♪
お腹が圧迫されるので結構苦しかったです(>_<)
病院によってやり方が違いますが、1日入院して張り止めの点滴をしながら施術するところもあるみたいですね。
早産の兆候がない事、胎盤が正しい位置にある事を条件に施術してもらいました。点滴などもしなかったです。
施術後もめっちゃ順調です(^^)
逆子ちゃん治るといいですね♪

  • ままりん

    ままりん

    5分で治ったのですね(°_°)
    やはり圧迫されてしまうと苦しいですよね(>_<)
    張り止めと帝王切開と同じ麻酔をするそうです…
    私は前日に入院して術後の次の日退院と説明ありました…
    入院費用がこわいですが受けようと思ってます(>_<)
    ぷにっ★さんも順調でなによりです♪
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう(^o^)/

    • 9月4日
  • ぷにっ★

    ぷにっ★

    きっと治りますよ♪
    予定日近いですよね(^^)お互い頑張りましょう♡

    • 9月4日
あややんりんだ

私は33週位の時にやってもらいましたが30分位やってもダメでした。
私のところも入院などなくお尻を高くして15分待って先生が手に粉?みたいのつけてお腹の上から頭とお尻の位置を確認して心拍確認してからヨイショって赤ちゃんの頭とお尻をぐっとつかんでだんだんに動かして行きます。
赤ちゃんが嫌がったりしたら無理せず先生も手を止めて様子見てまたやります。
私の場合は赤ちゃんの頭が下に向けばぐるって回ると思うけど嫌がって回ってくれないって言われました(。>д<)
痛みは引っ張られたような感じが少しありました。
私の前に受けた方は見事に回って戻ったそうで戻ったあとはさらしなどで回らないようにきつく固定されるみたいです。

結局、私は35週の時に自己流のお灸?みたいのか逆子体操か赤ちゃんの気分なのか分からないですが気づいたら戻ってました(^ー^)

  • ままりん

    ままりん

    丁寧な説明ありがとうございます♪
    頭の中でイメージできました!笑
    戻った後は固定されるのですね(°_°)赤ちゃん苦しくないのかな…
    赤ちゃん戻ってくれたのですね(OvO)
    私は普通になにもしなくていいから生活しててと言われて普通にしてましたが私の場合逆子体操やってはダメだったのでしょうか(°_°)…

    • 9月4日