※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーぷ
妊娠・出産

夏休みに出産された方、家事や出産時のサポートについてどうしているか教えてください。一時預りを利用するしかないか迷っています。経験者の方、アドバイスをお願いします。

カテ違いでしたら申し訳ありません💦

上の子が幼稚園で夏休みに出産された方いらっしゃいますか?

夏休みだとお迎えやらお弁当やらがないぶん、ずっと家にいますし、出産の時とかはどうされているのかと思い質問致しました💦 

実母は実父の介護、
義母はフルタイム勤務で頼れず…

一時預りのようなものを利用するしかないのかなと💦

ご経験者の先輩方、どうされてましたか?

コメント

ぴあぴ

うちは主人が入院中のみ仕事休んでくれました。

• しーぷ

しーぷ

なるほど!ご主人様が休んでくださるのが素晴らしいですね!!

• 12月19日
さぁちゃん

まだ経験前ですが😅
今回の三人目が7/12予定日で、上の子が幼稚園です❗️

私の場合は、出産の時は旦那が仕事を抜けれることになってるので、出産時は旦那に子供達を見てもらう予定です❗️

そして入院中は、私の親も旦那の親も働いていて、旦那は毎回24時間勤務で子供達をみれないので💦
子供達も一緒に入院予定です😅

そして幼稚園に行ってる上の子は、私が出産したら夏休み明けまで休ませる予定です❗️

もし予定日くらいに出産できれば、幼稚園は1週間休む感じになります😊

退院後は実家に帰るとはいえ、昼間は働いていて誰もいないので😅
2週間だけお世話になって、家に帰ってから、旦那が明けか休みの日に、子供達をどこかに連れて行ってもらって、子供達のストレス発散をさせてもらう予定です😅
退院後の2週間は子供達には悪いですが💦
我慢してもらって感じですね💦

• しーぷ

しーぷ

詳しく本当にありがとうございます!
    お子さまも一緒に入院…!!!素晴らしい、そんなことができるんですね!!😳✨
    産後のこともやはり今から考えなきゃですもんね、綿密に練ってらして私もちゃんとしなければと思いました💦

退院後しばらく外に出れないのが上の子には申し訳ないですが、暑い夏新生児つれ回す訳にもいかないですし、少し耐えてもらわなきゃですよね😭💦

• 12月19日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

2人目の時にやはり上の子を見てもらえる人がいなくて💦
    その時に一緒に入院できるてことで今行ってる病院でお世話になったので✨今回もそうしました😊

全て完璧には無理ですよね😭
    私も産後実家に帰るのは2週間で我慢💦
    子供達は最初の2週間、外で遊ぶの我慢💦
    旦那には明けの日でも子供優先💦
    三人目の赤ちゃんは1ヶ月検診後とはいえ、1ヶ月でお兄ちゃんの幼稚園の送り迎えに行かなくてはいけない、、、
    みんななんかしら我慢ですね😭😭

お互い頑張って乗り越えましょう😊

• 12月19日