※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん✧˖°
子育て・グッズ

鼻水と咳で悩んでいます。熱があったが家に帰ると元気。耳鼻科に行きたいが小児科が心配。鼻水を吸ってほしいが小児科の技術に不満。皆さんはどちらに行く?

鼻水と咳で病院悩んでます😞
保育園でお熱あるからと迎えに行ったけど、家に帰ったら元気に遊んでいつもよりは少し高い体温です。
高い体温ではないです。

本音としては耳鼻科にいきたい...!
しかし熱あったしな〜小児科いくしかないかな〜
悩んでます!
小児科だったら風邪もらいそうで怖くて💦


鼻水が量が多くて💦吸ってほしい!
熱あったとも言いたい!

私の行ってる小児科は鼻水吸うのが下手くそです。😞
見てるこっちが、吸ってればいいでしょ感わかります。


皆さんどちら行きますか?

コメント

あきい

わたしなら熱下がってるなら耳鼻科に行きます。

  • りん✧˖°

    りん✧˖°

    耳鼻科いきたいところですよね😞

    • 12月19日
りん✧˖°

高い体温ではないですってあたりの文おかしいですね!
微熱です🙊

2児ママ☆

娘の行ってる小児科は鼻水吸ってくれ
ないです!
鼻が悪くなるからとか!
耳鼻科に吸引だけしにいきます!
でもその子によりますね!耳鼻科でも
小児科でも薬が合うのか!
近所の耳鼻科は種類が多いためまだ小さな
娘には飲ますのが大変なので小児科にしか
行ってません。小児科のほうが薬が
あってるってものあります。

  • りん✧˖°

    りん✧˖°

    鼻水吸ってくれない小児科ありますよね!薬はどっちが合う!とは頻繁には行かないのでわからないですが😣

    • 12月19日
すすすみれ

似たようなことがありました。風邪以外の感染病だといけないので、38度以上あったときはまずは小児科いきまして、
そして熱下がってなかなか鼻水が良くならないようなら、耳鼻科いくという流れにしました!
というのは以前、耳鼻科の方が鼻吸うのも上手いし、吸入もしてくれるからと、耳鼻科にいったらどんどん悪化して、小児科いったらRSウィルスだったということがありまして‥
体験がお役に立てればと思います。
お子さん、早く良くなりますように!

  • りん✧˖°

    りん✧˖°

    今日のお熱38度以上でした!そうなんですね🤔お勉強なりました!
    小児科に行きたいと思います☺️

    • 12月19日
  • すすすみれ

    すすすみれ

    しつこくすいません、ちなみに今のところ小児科で風邪を始め病気を貰ってくる経験はしてないですー!
    以前同じ心配をして、ママリで質問させて頂いたり、周りに聞いたりしましたが、今のところ伝染った経験のある方はお見受けしませんでした!
    全然無いとは言えないかもしれませんが、可能性は低いかなーと思っています。
    ご参考までに!
    お忙しい中失礼しました!

    • 12月19日