※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかみ
家族・旦那

不安を吐き出す場所がないので吐き出させてください!私も主人も29歳。息…

不安を吐き出す場所がないので吐き出させてください!

私も主人も29歳。息子来月で1歳です。
主人は今リハビリメインの介護施設で働いています。
介護の中でも入浴や食事などの介助もないし、夜勤もないのでお給料は手取りで17万。
子供が出来る前から転職して欲しいとは伝えていたのですがなかなか動いてくれず。
でも子供が生まれ息子があまりにも可愛いくて息子のために、そしていずれ増える兄弟の為に転職を決心してくれました😊
今年いっぱいで退職。来年1月4日から町の小さな葬儀屋で働く事になりました💦面接時にも最初から人数が少ないので、拘束時間は長いです。それでもよかったらということでした。私的には家族との時間を犠牲にしてまで働いて欲しいとは思っていなかったのですが、夫婦や両親たちとで何度も話し合い、葬儀屋が精神的に体力的にも大変な事は主人も重々承知の上で就職を決めました。とりあえずやってみないと分からないので頑張ってみると言った主人にとても感謝してます。
私もその言葉を信じ応援し、もし無理なら35歳までならギリギリ転職できるから無理ならまた転職していいよ。とは伝えてます!
ですが、いざ再就職の日が近づくにつれ、寂しさと不安が込み上げてきてきました。
今年の年末年始がもしかしたら最後のゆっくりできる日かもしれない。主人が家に帰ってこない日が続くかもしれない。
体調を壊すかもしれない。来年4月からは息子も保育園入る予定なので息子と主人の関われる時間がなくなってしまうかもしれない。
夫婦2人ともすごく楽観的な性格なのでいざ働きだしたらこんな悩みもすぐ無くなるかもしれない。居なかったら居ないなりに子育て出来る自信はあります!
ただ、今このモヤモヤした気持ちを吐き出せず苦しくなってしまったので書かせて頂きました😓
葬儀屋は辞めた方がいいとかのコメントは無しでお願いします💦
書いて少しスッキリしました!
長文読んで頂きありがとうございます😊

コメント

ママリ

今までの生活が変化するんですもの、そりゃモヤモヤしますよね。
不安にもなりますよね。

楽観的で自信があるという事なので、必ず乗り越えて行かれる事と思います☺️

早く慣れるといいですね!

来年もいい事いっぱいありますように✨

• なかみ

なかみ

優しいお言葉ありがとうございます😊
    どんな感じになるのか分からないので不安です💦
    主人が元気で働いてくれるならそれでいいですが😹
    私自身は実家が近くなので頼れるっていうのもあり、大丈夫だろうなとは思ってます✊
    ナナさんも良い1年になると良いですね✨ありがとうございました!

• 12月19日