※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅママ
妊娠・出産

逆子体操を実践中。逆子が治ったか分からず不安。蹴られる感覚がなくなり、別の感覚が。治ったか不安で体操を止めていいか迷っている。気づいたことがあれば教えて。

逆子だったけど、治ったー!という先輩ママさん、教えてください🎵

検診の度に逆子で、27週の時も逆子でした💦逆子体操と寝る向きの指導を受けて実践しているのですが、逆子が治ったらすぐ分かるものなのでしょうか?

昨日までは膀胱の辺りを蹴られてた感じがあったのですが、今朝からはあまりその感じはなくて、さっきはアンダーバストの辺りで何かがボコってしました。

ボコってしたのは足だったのかなー?逆子治ったのかなー??って期待してるのですが、イマイチはっきり分かりません。「治ったと思ったら体操は止めてね」と言われてるのですが、止めていいのかどうなのか・・・

こんなことで気づいたよ!とか、ありましたら 教えてください_(._.)_

コメント

ぴょんぴょん

私はまったくわからかったのですが、一週間逆子体操をしたら治りました☺️また、糖分を取りすぎると羊水が増え、逆子になりやすいので暴飲暴食を一旦ストップしました!

• なちゅママ

なちゅママ

コメントありがとうございます🎵1週間で治ったんですね☺
    私も明日で1週間経つので、期待しちゃいます😁

• 12月19日
minmi

私は28週で逆子がなおって、32週でまた逆子発覚し、もう帝王切開の日にち取っとくねーって予約入れられ、逆子体操やってたら37週0日の検診でなおってました😊🌸
36週後半の時になおってた感じでした✨
まさか逆子なおってるとは気づかなかったんですけど、あとでよく考えたら膀胱キックだったのが、横腹キックになってました😊
あと関係ないですが逆子になった時はぐにょん!って感覚ありましたが、なおった時はわからなかったです🌸
最初は毎日頑張って逆子体操してましたが、最後の方はめんどくさくなって2日に1度とかでした😅
多分逆子なおってからも数回体操してたと思います笑笑

• なちゅママ

なちゅママ

コメントありがとうございます🎵活発な赤ちゃんだったんですねー☺

逆子体操、ちょっと面倒ですよね💦とりあえず、今夜の体操はお休みして明日また膀胱キックがあるかどうか神経を研ぎ澄ませてみたいと思います🙋

• 12月19日
K

わたしは寝る向きだけ指導されました!体操はしてなかったです。
お腹の中をギュルん!と動いたあと、左胸の下を蹴って治ったのかなーと思っていたら検診で治っていましたよ!
ギュルん!としたのは回転したんだ!っていう感じがしました!
あとは頭はこっちだよー!って子宮のあたりをポンポンして話しかけるといいですよ😊

• なちゅママ

なちゅママ

コメントありがとうございます🎵ギュルん!あったのかなー?って、今必死に思い返してます。

やっぱり話しかけるのは効果あるんですね😊私はお風呂入ってるときに、切々と言い聞かせてます☺

• 12月19日

32週で逆子治りました😊!
上の子も下の子も同じぐらいの週数で逆子になって治る感じでした😌
治ってからは肋骨の下あたりがぐいーっと蹴られる感覚でしたよ!
週数的にまだ赤ちゃんが小さいとぐるぐる動き回ることあるみたいです😣

• なちゅママ

なちゅママ

コメントありがとうございます🎵肋骨の下あたりですね✨早くぐいーーっと蹴られたいです😆

• 12月19日
しゅしゅママ

私も27週で逆子と言われて、治ったと思ったら辞めてねと言われました😂🙌そして治った感覚分かんなくて、今まで膀胱を蹴られてなのが、お臍より上辺りで動く様になったのは分かったんですが治った感覚は全く分からず、とりあえず適当に2.3分逆子体操してました😜笑 29週の検診行ったは治ってました😂😂😂

• なちゅママ

なちゅママ

治ったと思ったら止めるのって、けっこう難しいですよね💦

29週の検診で治ったまなさんに続けるように、胎動に全神経を集中させます!!

• 12月19日