妊娠27週目・逆子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠27週目・逆子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠27週目・逆子についての質問と回答をご紹介します。

いまちゃん

逆子のようで、性別が見えにくいようで、教えてくれませんでした。この…

はじめまして‼︎第二子妊娠中で、只今27週です。逆子のようで、性別が見えにくいようで、教えてくれませんでした。この写真はどちらに見えますか?分かりにくい写真ですみません(>_<)元気に産まれてきてくれればどち…

ゆんちゅ

ゆんちゅ

検査技師でエコーやってます(^^)この写真は難しいですねー…女の子とも男の子とも判断できます(´・_・`)💦

なつ 2歳☺  3ヶ月(♡˙︶˙♡)

妊娠27週目で、25週目の検診時に逆子になってると言われています。しゃ…

妊娠27週目で、25週目の検診時に逆子になってると言われています。しゃっくりを感じる位置が右のおへその横なのですが、逆子のままなのでしょうか・・・

チビマム

子宮頸管長について。現在26wで、明後日27wに入ります。先日の検診で子…

子宮頸管長について。現在26wで、明後日27wに入ります。先日の検診で子宮頸管長が3.5cmと言われました。長くはないけど、まぁ大丈夫、早産の傾向はないよと言われました。ずっと逆子だったのでお腹が張り、張り止め…

けーまま

明後日27w0dになります。胎動がずっとお臍の横で感じます。強さは日に日…

明後日27w0dになります。胎動がずっとお臍の横で感じます。強さは日に日に強くなってるのですが、27wでお臍の横で胎動があるということは逆子なのでしょうか?先輩ママさんたち、7ヶ月の時の胎動の位置とか覚えてお…

かるぴす*゜

胎動についての質問です。27週に入った初妊婦なのですが、毎日元気な胎…

胎動についての質問です。27週に入った初妊婦なのですが、毎日元気な胎動を感じることができ嬉しい反面、不思議?に思うことがあり投稿させていただきました。これまでの検診では1度も逆子と言われたことはなく、初…

にゃあち

にゃあち

多分、パンチじゃないですか?私もよく最近下の方でもごにょごにょされたり、膀胱パンチされたりするように…

ハムたろう

逆子について。27週で逆子と言われ、一週間後の検診28週で逆子治ってま…

逆子について。27週で逆子と言われ、一週間後の検診28週で逆子治ってましたが、また膀胱のあたりを押されてる感覚があります。逆子が治ってからも、また逆子になることを繰り返すことって結構ありますか?また、ちゃ…

haru18

27週ですが、本日検診にいったら、2週間前にやった糖負荷検査に微妙に引…

27週ですが、本日検診にいったら、2週間前にやった糖負荷検査に微妙に引っかかってしまって、落ち込んでいます!また2週間後に同じ検査を三回やるみたいです!それでなんでもなければいいのですが…!それと、また微妙…

あずきちゃん

4Dエコーが病院で1回無料なのですが、いつやろうか迷ってます。検診が2…

4Dエコーが病院で1回無料なのですが、いつやろうか迷ってます。検診が2週間に1回で、次回は27週、29週、31週、、、と検診があります。4Dのみは受けられず検診と必ず一緒に受けなければならないのですが、いつごろが…

まる

27wから切迫早産で入院中で明日で34wになります。逆子の為、今のところ…

27wから切迫早産で入院中で明日で34wになります。逆子の為、今のところ産むまで退院できません(꒦ິ⌑꒦ີ)私と同じで、切迫+逆子だった方何週で帝王切開になりましたか?

怪獣息子二児のママ

27週 性別男の子でした〜〜3人男って大変かな。笑3兄弟の方!3兄弟育て…

27週 性別男の子でした〜〜3人男って大変かな。笑3兄弟の方!3兄弟育てて大きくなった方ー!3兄弟で良かったって方〜〜!お話ししましょ(*^_^*)赤ちゃんは1036で大きめそして逆子_| ̄|○張り止めが処方されました( ̄▽…

くまモン

27週の妊婦です^ - ^いくつか質問させて下さい!先日、健診に行きまし…

27週の妊婦です^ - ^いくつか質問させて下さい!先日、健診に行きました。うちの産婦人科は最初にお腹出して、看護師さんが心音を先に聞くのですが、先日とその前の計2回とも看護師さんが心音の場所がわからない…

YUN♪

YUN♪

私は切迫で16週から36週まで入院していて、毎日2回心音を看護師が聞きに来るんですが、たいてい皆探すのに…

ぷっぴぃ

妊娠28wの初マタです。27wの時に逆子と言われました。産婦人科の先生は…

妊娠28wの初マタです。27wの時に逆子と言われました。産婦人科の先生は、逆子体操をするとお腹が張るので赤ちゃんが回転しにくくなり、逆子体操をすすめてないって言ってました。でもネットや知り合いの体験談を聞…

ミシミシ

今日検診日で、逆子とへその緒が首にまきついていると言われました。様…

今日検診日で、逆子とへその緒が首にまきついていると言われました。様子見で27週まで様子みようと言う判断をされました😊逆子は頭が重くなると自然に下に頭がしたになるとききましたが、逆子だった方でどうやってな…

ぱーこ

《27wの胎動について》最近、横を向いて寝るよう心がけています。その時…

《27wの胎動について》最近、横を向いて寝るよう心がけています。その時、左右の脇腹(肋骨の下あたり)でボコボコ胎動を感じるのですが、赤ちゃんがどんな位置にいたらそうなるのでしょうか?最近まで逆子だったので…

♡mee♡

♡mee♡

私は元々逆子で、逆子の間胎動は膀胱や子宮の入り口、膣の奥で感じてましたが、逆子が治ってからは両脇腹…

utundu

4Dエコーについて教えてください。今25週の初産妊婦です。私が通ってい…

4Dエコーについて教えてください。今25週の初産妊婦です。私が通っているクリニックには2Dのみで4Dエコーがないので、写り具合は運次第を承知した上で、記念に、と4Dエコーのために受診🆗のクリニックへの予約をする…

くみてぃん

くみてぃん

私もつい最近、他院に4Dエコーのみに行ってきました(^^)そこの病院では26週頃〜32週頃までを推奨されてい…

☆ゆきち☆

私は現在、妊婦8ヵ月30週の初妊婦です。25週5日→27週5日→29w5dのデータ…

私は現在、妊婦8ヵ月30週の初妊婦です。25週5日→27週5日→29w5dのデーターですBPD: 6.03→6,58→7,08GA: 24w4d→26w3d→28w2dAPTD: 6.08→6,04→6,85TTD: 6.20→6,53→7,46AXT: 37.70→39,44→51,10GA: 25w5d→26w2d→29w2dFL: 3…

@ありす

@ありす

投稿を見る限り、すごく一生懸命なママなんだな〜という印象を受けました!その週に適した大きさって平均で…

もも@st

27w6dのエコーなんですが、小さいような気がして...先生にはなにも言わ…

27w6dのエコーなんですが、小さいような気がして...先生にはなにも言われてません。次の検診で聞いてみますが心配です...ちなみに女の子で逆子です。上の子は3600gでした。両親共に小柄ではないんですが...やっぱ…

ゆゆゆ

今27w5dで2人目妊娠中です.一昨日から切迫早産で入院しています.いきな…

今27w5dで2人目妊娠中です.一昨日から切迫早産で入院しています.いきなり色々あり不安で眠れないですm(_ _)m今週火曜日に健診を受け出血もして経管も2.3センチなので薬をのみ安静にと言われました。木曜日の夜眠れ…

ひよこ

29wの初産婦です。前回27wの健診で逆子と言われてました。まだ赤ちゃん…

29wの初産婦です。前回27wの健診で逆子と言われてました。まだ赤ちゃんが動くスペースがあるので逆子体操などの指導はなかったです。今29wなのですが、昨日あたりからぐにゅぐにゅ胎動が多くてヘソの10cm右あたりに…

リンゴママ

リンゴママ

逆子だと子宮の入り口当たりを蹴りますよね~_~;私は30週で逆子だと診断されて逆子体操でなおしました。そ…

⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

妊娠27週目に入りました٩(ˊᗜˋ*)あと1週間すれば8ヶ月突入ということでテ…

妊娠27週目に入りました٩(ˊᗜˋ*)あと1週間すれば8ヶ月突入ということでテンションあがってるところです。最近胎動上の方で沢山感じられて嬉しいっ✩︎⡱胃らへんで感じるから逆子ではないかな😊体重増加について妊娠前55…

あさのあいさつ

27w4dです。今日検診で胎盤が下がってる事と逆子と言われました。1週間…

いつもありがとうございます!27w4dです。今日検診で胎盤が下がってる事と逆子と言われました。1週間後、また検査ですが、何か気をつける事とかはありますか? 胎盤が下がってるのは上がることがあると聞いたのですが…

* 颯瑛mama *

27wで逆子と言われました。一人目の時は一度もなかったので直らなかった…

27wで逆子と言われました。一人目の時は一度もなかったので直らなかったらどーしようと少し不安です。帝王切開は入院も長いし絶対に嫌なので、何か逆子についてアドバイスありましたらお願いします!

ひさきち

ひさきち

うちの子も、6ヶ月の頃に逆子と言われ、9ヶ月まで逆子でした!今週逆子のままだったら帝王切開の準備します…