※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣息子二児のママ
妊娠・出産

27週の検診で男の子とわかりました。赤ちゃんは大きめで逆子があり、張り止めが処方されました。体重は5キロ増で、今日は100グラム痩せていました。3兄弟の育児について話したいです。

27週 性別
男の子でした〜〜

3人男って大変かな。。笑
3兄弟の方!
3兄弟育てて大きくなった方ー!
3兄弟で良かったって方〜〜!

お話ししましょ(*^_^*)

赤ちゃんは1036で大きめ
そして逆子_| ̄|○

張り止めが処方されました( ̄▽ ̄)

合計体重増加が5キロちょい
今日の検診は100グラム痩せてた笑



コメント

かな助さん

まだ3兄弟を育てたことありませんが(>_<)

私も3兄弟の予定です(^◇^;)

少ーーーしだけ女の子かな?と期待していましたが、3人目も立派な物がついていました(//∇//)

未知の世界ですが、お互いに頑張りましょう♪

ちなみに私も27週から今も逆子です(x_x)
そして同じくビッグベイビーで、27週で1370グラムありました(^◇^;)

上2人も大きかったですが、3人目が一番大きいみたいです(笑)

  • 怪獣息子二児のママ

    怪獣息子二児のママ

    お返事ありがとう〜です(^^)

    似てますね〜!
    逆子体操とかしてますか?
    お腹の張りが酷くて
    何ちゃらが39ミリ?センチ?だからって事で
    張り止めも処方です_| ̄|○

    27週で1370は結構な大きさですよね!!
    私は次男が4キロで産まれたので
    予定日より早く産みたいです( ̄▽ ̄)

    30週過ぎて逆子が戻って無いと帝王切開の話しされますか?

    • 4月24日
  • かな助さん

    かな助さん


    逆子体操は27週の時からやっているのですが、全然治った気配なしです(^◇^;)

    お腹もかなり出て来て、逆子体操もつらくなってきました(x_x)

    張りがある時は逆子体操しない方がいいみたいですね(>_<)

    次男くんは4キロだったんですか?(//∇//)
    大きかったんですね☆

    29週の検診で、逆子が治らないと帝王切開になるからねーとは言われましたが、まだ詳しい話しはしていません(>_<)

    来週また検診ですが治ってなかったら帝王切開の話しがあるかもしれないですね(^◇^;)

    • 4月24日
  • 怪獣息子二児のママ

    怪獣息子二児のママ

    そうなんですよ(^_^;)

    張りが治らないと体操はダメ〜とか言われました_| ̄|○
    帝王切開とか怖いですね(T ^ T)

    私、お産時間も長いので全てが恐怖です

    23時間
    36時間
    です_| ̄|○

    逆子治ると良いですね〜お互い(*^_^*)

    • 4月24日
3児ママン♡

私も三兄弟確定です(笑)
最後の妊娠中の予定なので少しは女の子期待したんですが、やっぱり無理でした(笑)
まぁー私が女の子育ててるの想像できませんが(笑)
私もまだ育てた訳じゃないので何も分からないですが将来の食費が怖いです(T ^ T)

  • 怪獣息子二児のママ

    怪獣息子二児のママ

    お返事ありがとうございます!
    3人目より、4人目の方が女の子率高いですよね(^_^;)

    食費解ります_| ̄|○
    我が家は長男が中学生になってしまったので
    何でもかんでも大人料金。。
    部活も始まりお弁当も始まりで米が月に15キロオーバー( ̄▽ ̄)
    毎月4万や五万でのやりくりとか目にしますが
    もうームリ(爆笑)
    これからが恐怖です笑

    • 4月24日
♡くみ(◡‿◡ฺ✿)♡

こんにちは!3兄弟です!!

私は女の子を育てた事がないので3兄弟で大変かどうかはわかりませんが、我が家の3兄弟は体力があるし体を動かすのが好きなので遊びに付き合う私は毎日くたくたです!けどそれが当たり前になってて( ´∀`)ハハハ

子供が元気でなりより!と毎日公園、保育園の送り迎えやご飯やお風呂、喧嘩の仲裁に励んでおります!笑

4人目の妊娠により前程のアクティブさはなくなりましたが、3兄弟が同性で遊ぶ内容も似てるので助かります(*^^*)
お兄ちゃんが弟に優しくしてくれて、弟がお兄ちゃんを尊敬して、、、3兄弟だからこそ得るものは多いですよ!!

  • 怪獣息子二児のママ

    怪獣息子二児のママ

    わぁ〜尊敬!
    4人目!!
    次は女の子だと良いですね〜♡

    うち、長男と次男が10離れてしまってて
    長男はひとりっ子が長かったせいか結構自己中なんですよね_| ̄|○
    でもお風呂に入ってくれたりと助かる部分はかなり有りますが(^^)

    楽しみ半分どうなるのか半分って感じです(^^)

    無理しないで子育て頑張って下さい(*^_^*)

    • 4月24日
ぅー。

こんにちは‼

私は只今36歳で3兄弟育ててます‼

そして今臨月で4人目出産間近です‼‼

3兄弟小さい時はまた以外と大変
ですが…やっぱり男子は基本
優しいです(*´-`)

口数は年齢とともに少ないですが…
凄く長男も次男も三男も私の体調を
気遣ってくれますよ‼‼

後は…長男は今高校1年ですが
小さいパパみたいな感じで……
早く赤ちゃんを抱っこしたいみたい
です‼‼後は…弟達の面倒もよく
見てくれます‼

我が家は旦那さんは長距離運転手
なので家には1週間に1回しか帰って
来ないので…本当に家の中男手は
長男が役にかなりたってますよ‼‼

回りからは男の子ばっかり
大変やねぇ……( ̄▽ ̄;)って何度も
言われましたが…そんな事はない
ですよ‼‼

だから体ご無理なさらずに
頑張って元気な赤ちゃん産んで
下さいね(^-^ゞ⤴⤴

私も人生最後のマタニティーライフ
もう少し満喫して元気に4人目の
ベビーちゃん出産頑張ります💪

  • 怪獣息子二児のママ

    怪獣息子二児のママ

    すご〜い!!
    私の旦那もトレーラーの運転手ですd(^_^o)
    長距離ではないですが
    終わりが遅いと労働基準に引っかかるので
    泊まりです(^^)
    なので基本1人で子育てです(^_^;)

    初めの出産も私と同じ位ですね(*^_^*)

    心強いです!

    4人目は女の子でしたか?

    お友達になりたい位です*\(^o^)/*

    • 4月25日
  • ぅー。

    ぅー。


    お返事ありがとうございます(*´-`)

    4人目のベビーちゃん
    女の子ですよ‼‼

    みんな可愛がってくれると
    思います‼

    怪獣息子二児ママさんの
    旦那さんもトレーラーの
    運転手さんなんですね(*´-`)

    我が家はトレーラーではなく
    10トン車のウイング車で関東や
    九州走り回ってます( ̄▽ ̄;)

    ほぼ子育ては1人ですよね(^-^ゞ💦

    本当に大変です(;´∀`)

    • 4月25日
  • 怪獣息子二児のママ

    怪獣息子二児のママ

    ぎゃー‼︎女の子♡
    お姫様ですね♡
    やっぱり4人目は女の子率高いですね(*^_^*)
    旦那様もメロメロですね〜(^^)

    10トンウィングですか*\(^o^)/*
    運転手の嫁さん苦労も有りますよね(^_^;)
    私は関東に住んでます(*^_^*)

    私の旦那はコンテナ運んでます*\(^o^)/*
    たまに長距離でます(^^)
    でも週に3日は帰ってこないし
    帰って来る時も遅いし
    本当に子育ては1人で本当に手を貸して欲しい時に居ない_| ̄|○

    お互い頑張りましょう*\(^o^)/*

    • 4月25日
  • ぅー。

    ぅー。


    お返事ありがとうございます(*´-`)

    私は関西です‼‼

    また良かったら仲良くして下さい‼

    運転手の嫁あるあるで
    お話出来たら嬉しいです(*´-`)

    コンテナならたまに長距離で
    大阪南港とか来られるんですか?

    本当に側で手を貸して欲しい時に
    居ないですよね(ノ_<。)

    先日の熊本地震の時も我が家の
    旦那さん九州にいて……佐賀にいました。その後大分だったので…本当に
    無事に帰って来て顔を見るまでは
    私自身気がきじゃなかったです(ノ_<。)

    • 4月25日