※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミシミシ
妊娠・出産

検診で逆子とへその緒が心配。逆子が気になるけど27週まで様子見。逆子の改善方法やへその緒の心配。先生は様子を見ると言っていた。

今日検診日で、逆子とへその緒が首にまきついていると言われました。様子見で27週まで様子みようと言う判断をされました😊逆子は頭が重くなると自然に下に頭がしたになるとききましたが、逆子だった方でどうやってなおったか?宜しければ教えてください😍あと、へその緒まきついてて大丈夫なのかな?と心配です。先生は様子みましょうといってましたd(^_^o)

コメント

わたしの姉が同じ週数で全く同じこと言われてました!
逆子は次の健診まで、体の向きをこっちにして寝てくださいとか言われてたりしてたのでやってましたが、直ったと思ったら健診直前でぐるっと回って逆子に戻ったりで結局予定帝王切開で出産していました。 姉が行ってた病院では、先生がお腹の外から赤ちゃんの頭とお尻を掴んで回転させて直させる方法もあったそうですよ!(成功率6割)

へその緒が首に巻き付いてるのは、1周くらいならよくあることらしいです。

• ミシミシ

ミシミシ

そうなんですね(O_O)返信ありがとうございます😊😊安心しました🍀

• 1月23日
☆ままにょっき☆

逆子ではなかったのですがへその緒は首に2週巻いていました(;▽;)
結局巻いたまま自然分娩で出産だったのですがなかなか出てこず結局吸引になりました😞

• ミシミシ

ミシミシ

中々でてこないのですね(O_O)吸引って、、次の検診がドキドキします。返信ありがとうございました😍

• 1月23日
ゆうママ♡

わたしは出産するときに、へその緒が赤ちゃんの首にまきついていました!
エコーとかでは言われていなかったのでその時知りました(; ;)ですが、呼吸がちゃんとできてたから赤ちゃんも元気だし、大丈夫だったよ!と助産師さんから言われました(^ω^)

心配だとはおもいますが、神経質にならずに先生の言うことをきいていれば大丈夫だと思いますよ♪♪

• ミシミシ

ミシミシ

出産時に巻きつきとか!?ビックリでしたね>_<
    そうですね😍💗先生を信じてあまり考えすぎないようにします😍🍀

• 1月23日
ふうママちゃん

今回の出産では、逆子が治ったの、36週でした(笑)

逆子体操はキツくて、寝る向きだけ、言われた通りにしていたくらいでしたが、いつの間にか治っていました!
へその緒も一周、巻いてましたし(´`:)
へその緒って、自分が思っているよりも長くてビックリしましたが、だから、絡まるのも不思議じゃないんだなぁって思いました(笑)

• ミシミシ

ミシミシ

逆子ギリギリでなおったんですね(^∇^)私も出産までになおってほしいです🍀ありがとうございました💖

• 1月23日
おすぅ

私も逆子でへその緒一周してましたー
まだ赤ちゃんの首に余裕があるから気にしないで大丈夫って言われたので特に何もせず治りました٩(ˊᗜˋ*)

• ミシミシ

ミシミシ

おなじですね💗💗
    私もなおりますようにヾ(@⌒ー⌒@)ノありがとうございます😍😍

• 1月23日