※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーまま
妊娠・出産

27週目でお腹の横で胎動を感じています。逆子かどうか気になります。同じ時期の経験を教えてください。

明後日27w0dになります。
胎動がずっとお臍の横で感じます。
強さは日に日に強くなってるのですが、
27wでお臍の横で胎動があるということは
逆子なのでしょうか?
先輩ママさんたち、7ヶ月の時の胎動の位置とか覚えておられますか?
教えてください★

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

27wの時はおへその横でも下の方でも色んなとこで胎動ありました( *'ω'* )
でも1回も逆子ちゃんと言われたことなく、今もちゃんと頭が下にあるのでまだその頃はくるくる回ってるんじゃないでしょうか?\( ˆoˆ )/

• けーまま

けーまま

コメントありがとうございます★
    少しづつお腹も大きくなってきて、赤ちゃんの今現在の大きさも想像できず、「挟まってるんかな?!狭いんかな?!逆子なんかな…」と1人で心配になっていました(>︿<。)
    まだくるくる動けるんですね♪
    少し気持ちがスッキリしました。
    ありがとうございます♡(●´ω`●)

• 12月22日
Princess❤︎

こんにちは☺︎
わたしは8ヶ月位まで逆子でした!
胎動は、お臍より下の方で感じていました☆たまに、膣辺りを蹴られる事もしばしばあり、逆子治ってない…と心配してました。

でも治ってからは、お臍の辺りからよく足の形などがでてきてたので逆子では無い可能性のほうが高い気がします☆☆ 良く胃とか蹴られて気持ち悪いとか聞きますが私はそんな上を蹴られること一度もなかったです☺︎

• けーまま

けーまま

こんにちは!
    逆子では無い可能性の方が高いと言っていただき、とても気持ちがスッキリしました。ありがとうございます♡
    私もよく胃のあたり蹴られるよ〜とか、お臍の上で胎動感じるよ〜と聞いていたので、いつまで経ってもお臍の横で胎動を感じるので、心配になってました(;_;)
    ありがとうございます♡

• 12月22日
仲良し家族❤️

こんにちは ̄(=∵=) ̄

今もずっと逆子で
胎動は膀胱をポコポコされてるので
すぐ逆子だ!と、わかりました(* ̄∇ ̄)ノ

次の検診でも逆子だと逆子体操です(>_<)
28週までは逆子でも問題ないみたいですよ★

• けーまま

けーまま

こんにちは!
    膀胱あたりが痛いかと思ったら、お臍の横でボッコンボッコン動いていたりで、どっちが手なのか分からず、逆子なのかな…と心配してました。
    今週検診があるので、先生に聞いてみます♪
    ありがとうございます♡

• 12月22日
あぁちゃん

私も胎動を感じ日に日に激しくなっていくことに元気な子なんだなーっと喜びを感じています( ^ω^ )
胎動を感じる場所も様々で手足を一気に動かしているのか、左右共に胎動を感じるときもあります☺
先日の4D撮影時にも
手足をあっちこっちと動かしお腹の中で大暴れしている様子が見れました❗

検診でも逆子じゃないから大丈夫だね☺っと言われました😆❗

赤ちゃんがどんな風に動いているかによって
感じる場所が違うと思います☺
心配だったら
検診のときに聞いてみるといいですよー( ^ω^ )