※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
妊娠・出産

左右の脇腹でボコボコの胎動を感じますが、赤ちゃんがどの位置にいたらそのような感じになるでしょうか?逆子だったので不思議に思います。

いつもお世話になっています(^^)

《27wの胎動について》

最近、横を向いて寝るよう心がけています。
その時、左右の脇腹(肋骨の下あたり)でボコボコ胎動を感じるのですが、赤ちゃんがどんな位置にいたらそうなるのでしょうか?

最近まで逆子だったので、直った?と思ったり、直ったにしても、左右で感じるのはおかしい?と思い、不思議になりました(^^)!

コメント

ひょな

よくなります!
左右どちら向いても下になった方の助骨側を蹴ってるのがわかりますー!(*^^*)

♡mee♡

私は元々逆子で、逆子の間胎動は膀胱や子宮の入り口、膣の奥で感じてましたが、逆子が治ってからは両脇腹で感じるようになりましたよヽ(*' '*)ノ今は右脇腹の位置に足があるそうで、右脇腹がボッコンボッコンしてますw

次回の検診で聞いてみるといいですよ♡もし逆子でも32週くらいまでは治る確率の方が高いそうです。私も特に何もしてませんが、30週くらいで逆子治ってました!

ぱーこ

コメントありがとうございます(^^)!

いつも下腹で胎動を感じていたので、逆子が治っているのかもしれません!(^^)

ありがとうございました!