※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食を食べないことがストレス。少しずつ食べるようになったが、量はまだ少ない。前歯が生えていないため、中期の食事を与えている。同じ経験の方いますか?

10ヶ月になったばかりの娘がいます。
離乳食与えるのがストレスになってきてしまいました😭
離乳食は6ヶ月から始めたのですが、ずっと数口しか食べないような状態でやっと少量だけど食べるようになりました!
瓶のベビーフード80グラムのうち3分の2ぐらい調子いいと食べます。
また、下の前歯しか生えてないからか、月齢に見合ったものを与えるとすぐオエッとなるため、まだ中期のような形態のものをあげてます。
同じような方いますか?

コメント

ママ

うちも全く同じです!まだ7ヶ月くらいの離乳食をあげています😫
じっと座っているのが嫌で、あまり食べてくれません😭

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

コメントありがとうございます😌
    同じく悩んでるお母さんがいて、なんだかほっとしました😭
    分かります!泣
    あげはじめから集中しないですよね😱

• 12月19日
ケニー

焦らずにゆっくりで大丈夫だと思いますよ😊
うちも1人目はそんな感じでしたが、成長すればなんでも食べられるようになりますから😍
私もそのころめんどうになり始めて、すり鉢にテキトーにご飯やおかずをいれて全部すりつぶして終わりが何ヶ月か続きました😂

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

やはりそうゆう子もいつかは食べるようになりますよね!😭🍀すこし安心しました💓
    いかに一口にいろいろ栄養をまとめるか考えていろいろミックスしたお粥しかあげてないです😅

• 12月19日
トトロ

うちも初期から食べる量少なすぎますよ〜😭😭
好きなものなに?と聞かれてもえ、ない…って感じでした。笑

最近ようやくにこみうどんと炊き込みご飯は60gくらい食べるかな?て感じでそれに野菜いろいろ入れまくってます😅😱

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

コメントありがとうございます☺️
    全く同じです、好きなものすらわからないです😭
    主菜、副菜なんて分けてらんないですよね😢いかに口に入れてもらうかですもん😭炊き込みごはん良さそうですね❣️

• 12月19日
SINRI

我が家の子どもはもう直ぐ一才ですが、3ヶ月遅れのようなメニューです😅
そして食べムラもあるので、食べる時と食べない時の差が激しいです。
歯は8本もはえてるのに、トロトロ好きです 笑
本に書いてある月齢に見合ったメニューはまず食べれそうにないので、息子のペースに合わせて適当にやってます。
小児科の先生に相談したら、先生の子どもも他の子より、4ヶ月遅れのメニューでしたそうで、本はあてにしないで!とアドバイス頂きました。

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

歯が生えていればどんどん固形のものも食べたりするものだと思ってました😳💦お子さんと一緒でうちの子もこの先もトロトロじゃないと食べてくれなそうです😭すこしでも飲み込みづらいと怒るから全てにとろみをつけてるし、、
    お子さんと小児科の先生のお話も聞けて気が楽になりました☺️
    離乳食本なんて見なくていいですね😂

• 12月19日