※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

授乳用のブラについて、ペチャパイの方からのアドバイスをお待ちしています。ワイヤーのないタイプや機能性について教えてください。

カテ違いだったらすみません💦
授乳用のブラについて教えてください!!

もともと胸が小さいのですが、妊娠してからも特に大きくなることも無く未だにペチャパイです。笑
ノンワイヤーやブラトップだとペチャパイが目立つので個人的に嫌いで悪阻の時に一瞬つけていましたがそれ以降使っていません。
今入院グッズを揃えているのですがその中に《授乳用のブラ》と書いてありそろそろ買いたいと思っています。
でも色んな形?があってどれがいいのかわかりません😂
しかも「ノンワイヤー」とかカップがないものが多くて…やはり授乳の時には胸が張ったりしてワイヤーのないブラの方がいいのでしょうか??そして横から出せるやつとか真ん中があけられるやつとかどのタイプが使いやすいとかあるんですかね??ぜひ私と同じペチャパイの方からのアドバイスをお待ちしています✨

コメント

🐊

しまむらとかに売ってあるスポブラみたいなのをひとり目妊娠中からつけていて
二人目もそのままスポブラみたいなのでいけてます💭

• ぴよ

ぴよ

授乳用とかではなく普通にスポブラ的なノンワイヤーとかのやつですかね(*´꒳`*)?

• 12月19日
  • 🐊

🐊

もうがっつりスポブラみたいなので
    ワイヤーももちろんついてないですし
    ゴムだけです!!!

• 12月20日
ಠ_ಠ

私も小さくて妊娠中は
普通のつけてました🤔

後期は
お腹が圧迫されて苦しくなり
ナイトブラを一日中して
過ごしていました!

産後はおっぱいが急激に
大きくなって、張って、と
びっくひしました😂

バースデーにあるブラの紐の
部分がカチッと外せるタイプが
柄もかわいいのがあったり
つけ外しも楽ですよ😊🌟

• ぴよ

ぴよ

産後におっぱいが大きくなってくれることを願うばかりなんですが、このままだと飲ませられるのか?と不安です😂💦カチッと外せるタイプ見つけました(*´꒳`*)ありがとうございます✨

• 12月19日
もえ

出産して授乳が始まると、ポーンと大きくなりますよ☺️❣️わたしも巨乳家族のなか1人だけペチャだったんですが(笑)、今だけEカップです爆!!
わたしは入院中はノンワイヤーの安いやつを使ってましたが、退院してからはワコールの授乳ブラ2つをひたすら使い回しています!!
通ってるエステのお姉さんに、「ノンワイヤーは楽だけど形が崩れるし、やっぱり高いけどワコールは投資する価値あるよ」とアドバイスされ、ずっとつかってます🙆❣️

• ぴよ

ぴよ

ポーンと大きくなってほしいですー😂そして同じく私も母や姉妹や親戚はみんな大きいのになぜか私だけぺちゃで…遺伝子はどこに?という感じです💦今のところ垂れる胸もないので形が崩れるとか想像つきませんが、その話よく耳にします👂ワコールはやっぱりいいんですね♡♡

• 12月19日
  • もえ

もえ

同じですね〜😂😂😂
    でも大丈夫です!!期間限定で巨乳体験できるので笑💕💕💕
    Aだった友達が「授乳で一時期Cになって、萎んで、今は背中に乳首があるみたいに可哀想なことになってる」って言ってて...。実際に見てないんで、どこまで本当でどこまで誇張かわからないんですが、ペチャのわたしには他人事じゃなくて😭💦💦
    夜はさすがにしんどいのでUNIQLOのブラトップに母乳パッドをペタッとくっつけて使ってますが、朝から夜まではワコール様です笑🤗

• 12月19日
ani

ワイヤー入りだと授乳させる時上手く出来なくてノンワイヤーの方が授乳しやすかったです。

• ぴよ

ぴよ

ワイヤー入りはやりずらいんですね😂アドバイスありがとうございます✨

• 12月19日
mamamama💓

いろんなタイプ購入しました!
ワイヤーあり、ワイヤーなし、クロスタイプ、ブラ紐外すタイプ、カップ付きキャミソールなど♡

サイズも普段よりワンサイズ大きめじゃないと苦しくてつらかったので
大きめで購入しました!
店員さんも母乳パットも付けなくちゃいけなくなるしって感じで♩

• ぴよ

ぴよ

そんなに沢山✨授乳ブラマスターですね(*´꒳`*)ちなみにどのタイプがオススメですか??

• 12月19日
えまり

ワイヤーはないほうがいいです!私はしまむらのノンワイヤーがお気に入りです!

• ぴよ

ぴよ

しまむらのノンワイヤー見に言ってみますっ(●´ω`●)ありがとうございます✨

• 12月19日
さあこ

UNIQLOのノンワイヤーブラは
形も綺麗に見えるし授乳もしやすいです🙌✨

• さあこ

さあこ

あと、産後に急におっぱい張ったり
    サイズアップしたりしますよ🙆✨

• 12月19日
  • ぴよ

ぴよ

私もちゃんと産後にサイズアップしてくれるといいんですが…笑 このままだと赤ちゃん絶対飲みづらいだろうなぁというペチャパイ具合で😂
    オススメありがとうございます♡

• 12月19日