※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )
お仕事

社長に妊娠報告したが、休み中に他のスタッフに漏らされた。責任者にも伝えたが伝わらず、産休育休が心配。他のスタッフにも迷惑かけたので謝罪予定。同じ経験の方いますか?

先週の土曜日に社長がいきなり来て私が妊娠してる事聞いてないみたいな事を他のスタッフに言ってたらしいです(私は休みでした)
以前マネージャーに相談した時はこっちから話しておくけど責任者の人に言ってもらった方がいいかもねと言われたので責任者にも伝えてもらうようにお話しました。
そしたらうまく話が伝わってなかったみたいでした(><)
これから社長に報告はしますが産休育休あげませんからって言われるかもしれないと思うと憂鬱です(´・・`)
私がちゃんと確認すればよかったので私にも非はありますが責任者の人にもお願いしたのに何で言わないんだろうと思ってしまいました💦
他のスタッフにも理不尽な思いをさせてしまったので明日謝るつもりです(><)(今日は休みなので)

こうゆう経験された方いらっしゃいますか??
ちなみに会社は大きい会社ではないです(´・・`)

コメント

ಠ_ಠ

産休育休は会社の決まりで
時期等決まっているはずなので
あげないと言われることは
ないと思いますが😣
もし言われてしまった場合は
その産休育休についての
会社での決まりの書類等を
確認し抗議したほうがいいですね🤔

• 気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

お返事ありがとうございます♥

会社の書類確認したら産休育休は取れるとの事だったので言われた場合はその書類を見せるつもりです。

一応マネージャーと責任者の方に聞いてから再度報告しようと思ってます。

• 12月19日
ぱるこ

産休は会社の義務なので、あげないってことはできないのでご安心ください。
育休も、社則があるはずなので、小さい会社とは言え社長の一存でどうこうできるものじゃないはずですよ💦

それにしても、知らなかったとは言え、スタッフさんに話す社長も困ったものですね…もしスタッフさんがまだ知らなかったり、ぴっぴさんが隠してたりしたらどうするつもりだったんでしょう😅

• 気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

お返事ありがとうございます♥

お昼から戻った後社長に電話しました。
    直接報告して欲しかったみたいな感じで責任者にも言ったら知らないって事ないと思うけどねって言ってたので💦
    マネージャー全員知ってるし部長(弟)も知ってるんだからってw
    ちなみに責任者は言うの忘れてたみたいでした(´・・`)大丈夫なのかw

土曜に来たのは
    職場の業務形態について言いにきたみたいで私の事はついでだったみたいですw

産休育休は無事取れそうですが
    そうゆう手続きは部長にお願いしてと言われましたw

• 12月19日