※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が1日に5、6回咳をします。元気もあり、母乳も飲んでいますが、病院に行くべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

生後4ヶ月の息子。
病院に行くべきかの判断に悩みます(╥ω╥`)
かなりの頻度で咳があるわけではないのですが、1日に5、6回咳をします。
元気もあり、母乳も飲んでくれます。
でも、咳をしてるのを見ていると病院に行くべきか悩んでしまいます。
みなさんは、どうされますか??

コメント

2児ママ

私、個人的な意見なら
熱が無いなら行かないですね。

• かめ

かめ

ありがとうございます

• 3月16日
たっくんまま

この季節、他の風邪をもらってきちゃいそうでこわいですよね・
私なら、とりあえず様子見かなぁ♪

• かめ

かめ

ありがとうございます

• 3月16日
ひあゆー

熱出てなくて元気なら様子見ます!
咳が増えてずーっとしてるようならすぐにかかりますが。
今の時期はなるべく小児科行きたくないですよね(;_;)

• かめ

かめ

ありがとうございます

• 3月16日
ちょこむ

悪化して熱出たら困るので行きますかね(>_<)💦
耳鼻科のほうが病気もらう可能性低いかなと思うので耳鼻科に行くと思います😅

• かめ

かめ

ありがとうございます

• 3月16日
ぱん

熱、鼻水鼻づまりなければ様子見ますが、咳だけで風邪の他の症状がないなら乾燥の可能性もあるとおもいます!
加湿器や濡れタオル干してみたりして出なくなる可能性もあるかもしれません!
もし風邪の症状がでたり、
その気になる咳がずーっと続くようならアレルギー科もある小児科に行ってみてはどうでしょう?

• かめ

かめ

ありがとうございます

• 3月16日
あい

咳をしていると心配ですよね。
うちは、2ヶ月半のときに
咳が出ていたので
病院に連れて行き
薬を処方してもらいました。
病院でほかの病気をもらわないために
なるべくすいている時間や
曜日を選んでいきました^ ^
悪化すると大変だし
もし、病院へ行って大丈夫って
言われたとしても
自分自身安心できるので
私は何かあればすぐに連れて
行くようにしていますよ!

• かめ

かめ

ありがとうございます

• 3月16日
マカロン

行かないですね!😳
インフルエンザに胃腸炎いろいろ
流行ってるのでそっちをもらう方が怖いです😅

• かめ

かめ

ありがとうございます

• 3月16日

うちの子も今そんな感じです😭
熱も無いし、体調が悪いわけでもないしおっぱいはしっかり飲んでくれるのに最近1日に何度かは必ず咳します。
私も少し心配ではあったんですが、今様子見で、症状が酷くなってるな〜と思う時には病院に連れて行こうと思ってます💦

ミサミサ

私なら直ぐに病院へ行きます!
この時期病院へ行くのは躊躇いますが、先日に風邪から咳がつきRSウィルスで入院しました😢一切未満は重症化しやすいので、既に病院へ行った時には左の肺が白くなってきていました。危うく肺炎になる所でした。ちなみに熱は出ませんでした。咳だけの時は様子みてましたが吐き戻しも増えてきたので病院へいきましたが、点滴に繋がれて咳で苦しむ我が子を見ながらもっと早く病院へ行けば良かったと後悔しています。病院へいってなんともなければお母さんも安心ですし、私は次から様子みずに、直ぐに連れていく予定です!
なんともなければいいですね(>_<)

• かめ

かめ

ありがとうございます

• 3月16日
みー

うちも上の子の風邪をもらいかなーりかなーり咳してます(T-T)5回なんて連続でします(T-T)上の子と一緒に小児科行ったけど、4カ月でミルク飲めて熱がないなら薬使わない方がいいと言われました!薬飲んで違う病気になるリスクがあがると…まぁ小児科によって違いますが^ - ^小児科もインフルやノロが増えてるのであまり連れて行きたくないですよね(>人<;)心配なら行ってもいいと思いますが、1日5回くらいなら様子見でいい気がしますね^_^

• かめ

かめ

ありがとうございます

• 3月16日
りさっち

私の4ヶ月になったばかりの息子も、最近咳が出て声もかすれているので予防接種の日、病院で風邪じゃないですか?と聞いたところ熱もないし喉も赤くないし、風邪は風邪だけど薬処方はできないねー。予防接種もしても問題ありませんよと言われ、打って帰りましたが、不安になりました😦
確かにミルクもよく飲むし、寝苦しそうではないので先生の判断を信じていますが😖

• かめ

かめ

ありがとうございます

• 3月16日