※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

これってやっぱりケチですか?ママ友何人かと一緒にランチした際に、自分…

これってやっぱりケチですか?

ママ友何人かと一緒にランチした際に、自分と自分の子でシェアして食べようと思ってたもの(この時はピザでした)をママ友の子供にそれ欲しい!と言われたら分けてあげますか?

前にもピザを食べていて(笑)その子に欲しいと言われてあげたら(2枚)自分の子がもっと食べたいと言った時にあげられなかった事があったのとその時その子のママからもお礼がなかったことに対して不満にも思ってたこともあって断りました。

4、5回欲しいと手を出してきたので今考えればあげればよかったかな〜とも思いますが、いくら仲良いとはいえ図々しいなとも思っちゃいます( •́ ⍨ •̀)

コメント

私も自分&子供の分が取られたら嫌です。
欲しい!が2枚目になった時点で『じゃあこれもう1枚頼むねー?』と親に言って注文させます!もちろん会計はあちらもちです😤

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ただじゃないんだから〜って思っちゃいますよね。
    今度言われたら頼んでもらったら?って返してみます😂

• 12月19日
RIKU‪‪☺︎‬

その子のお母さんは何も言わないんですか🙄?!うちも娘が欲しがったりしますが、あれは〇〇ちゃんのだよ〜と諦めさせます😅
けちではないと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    何も言わないわけではないですが、普段から放置気味なママなので私が断ってから「ダメよ〜自分のあるでしょ〜!」って軽くいうくらいでその子も聞き流しちゃってる感じです(>_<)
    何度も断るの心苦しいのでもう少し強く言ってくれてもいいのになと思っちゃいます(。>﹏<。)

• 12月19日
𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしも悩みますね〜(><)自分の子どもがほかの人のものを食べたいと言ったらダメだよと止めますし、もしあいぽんさんのように好意でくれたとしたらその後いくらお金を渡します。
そのママ友さんがちょっとな〜と思います(><)

• ママリ

ママリ

悩みますよね〜!!お金はさすがにもらえません〜😭
    正直その子じゃなければあげてたかもな〜とお返事してて思いました。
    その子のママがダメよ!!ってちゃんと注意してくれたり、あげた後にごめんね、ありがとう(>_<)!!って言ってくれる人だったら嫌じゃなかったかもな〜と😂

• 12月19日
ちゃきんこ

そのお子様は何歳ですか?
私なら何も言わずあげますかね😂
何歳か分からないので
図々しいかも判断できないです!

ただ、ママ友もありがとうとか
ごめんねと一言言うのが
普通かな、、、て思います( ˙꒳​˙ )

• ママリ

ママリ

3歳です!
    私もスッとあげられる寛大な人になりたいです😂
    ママ友からの一言や気遣いがあればもう少しやさしい気持ちで接せれたかなと思います(>_<)でもやっぱりちょっと大人気なかったかなと反省です😢

• 12月19日
のえる

ケチじゃないと思います。
(^-^)
自分たちのお昼ご飯がなくなってしまいますしね。

私もその状況ならお断りしますし、逆の立場ならピザを注文しますし、手を出させないです。

• ママリ

ママリ

私も逆の立場なら手を出させないです。
    食べたいなら注文して〜ってその時思っちゃいました😓

• 12月19日
ゆうゆう

あいぽんさんより、欲しがる子の親が『ケチ』だと思います。
子どもが、他人の物を欲しがるなら、『これは○○ちゃんのピザだよ』と諭すか、もしくは『ピザ食べたいの?それならママが頼んであげるから、待ちなさい』って、他人の物でも何でも自分の物になるって感覚を覚えさせたくないですね。…年齢にもよりますが💦
もし、あいぽんさんの親切心でピザを一切れもらえたとしても、私なら、子どもに『ごめんね~ 代わりに私の○○食べて』ってシェアします。
4~5回も欲しいと言ってるのに、何もしない(言わない)母親の方が、ちょっと気になりました😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    年齢は3歳です。その子は普段から積極的であまり言う事聞かないタイプだし、ママもおしゃべりに夢中でみてないタイプでうちの子もよく喧嘩して泣いてるので積もり積もったものがあったのかもしれないです(>_<)
    その時も軽く注意はしてくれますが、子供は聞き流してたので、もう少し強く言って〜ってなります😂
    そうなんです!その子のご飯も少しシェアしようと言ってくれたりしたらこっちも対応全然変わってくるんですけど、ママからのお礼もなく、よかったらこっちも食べる?の言葉もなく、、なんでうちだけあげなきゃいけないんだよと思ってしまってたんですよね〜。でも子供相手に少し大人気なかったと反省中です😓

• 12月19日