※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

悪阻が落ち着いてきたかなぁと思って母親とスーパーに行きましたが、匂いで嗚咽が出て怖かったです。匂いが原因かなぁ〜食べ物は問題ないですが、他の方はどうですか?

悪阻が落ち着いてきたかなぁと思って
母親と商店街のスーパーに行きましたが
お惣菜やさんで気持ち悪いなぁと思いつつ
周りのお肉屋さんの臭いもくさいなぁとも思いつつ
スーパーに行きちょこっとうろうろして
レジ終わって出た瞬間嗚咽の嵐、、、
初めてこんなに嗚咽出て袋手放せないし
手が震えるしで怖かったです_(:3」∠)_
やっぱ匂いがだめなのかなぁ〜
食べ物は全然食べれます!
みなさんはどうですか?

コメント

りこりこ

私も最近つわりが落ち着いてきました!
でもちょっと油断?するとダメだったりしますよね😭💦
色んな匂いが混ざっているとキツイのは私もあります😭😭

  • おもち

    おもち

    わたしも実家に今帰ってきてて
    すごく調子も良くてお出かけしたのに
    商店街に入った瞬間なんかくさいなぁいい匂いしないなぁと思ってたら
    スーパー出た瞬間おえおえとまらなくて焦りました_(:3」∠)_
    食べ悪阻もあるけど匂い悪阻もでてきたのかなあと😅

    • 12月19日
  • りこりこ

    りこりこ

    急に来ると焦りますよね💦
    しかも外だし…😱💦
    匂い悪阻もあるのかもしれないですね。私も電車とか苦手です⤵️⤵️

    • 12月19日
  • おもち

    おもち

    母親と一緒でほんとよかったです😅
    ほんと初めての経験であせりました。。。
    他の匂いはいけるのになぁ。。

    • 12月19日
かめら

私も匂いに敏感になりました!10週以降から身体がだるくて動くのも辛くなって、病院からは安静にするよう言われたので、生協やヨシケイに救われました(^^;

  • おもち

    おもち

    結構私は8週9週がきつくて
    今週から実家に帰っててマシになってた矢先だったのでなんだかショックでした。。。
    やっぱ匂いに敏感になってるのかなぁ。臭い匂いとかはいけるのに油の匂いとかいろいろ混ざってると気持ち悪いですね。。

    • 12月19日
ママリ

私も匂い系全部ダメでした😵
スーパーも毎回ささっと済ませて、家の洗剤シャンプー類も全部取り替えて…面倒でした😓何週間か食べ物もほとんどダメでお茶も水も嫌になった時はどうなるかと思いました。
匂いがダメになる人多いと思います。

  • おもち

    おもち

    シャンプーとかはすごく好きで
    ほかも家の匂いとかなんでもいけるんですけどスーパーが、、、
    あとお肉やさんのコロッケの匂いがだめでした。。。つらいですねぇ😭
    食べ物もなんでも食べれるのにつらいです。。においめ!

    • 12月19日
あきぽん

わたしもスーパー行く度に
嗚咽が止まらなくて息止めて
ほんと必要最低限のもの
しか見ない取らないようにして
いました…
スーパーが本当に地獄でしたね…😂
安定期入ったらスーパー大丈夫に
なったので、ちこぴさんも
落ち着くと良いですね☺️🌈

  • おもち

    おもち

    スーパーにも久しぶりに言ったので
    まさかこんなに気持ち悪くなるとは、、、
    スーパーを離れると治ったので
    匂い悪阻でした。。
    早く安定期になって楽しくお買い物したいです(;_;)

    • 12月19日