※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
ココロ・悩み

便秘がひどくて辛い。妊娠中は特に気になる。何を試しても改善せず、出たいのに出ない。早く解消してほしい。

なんかもうたかが便秘なのかもしれないけど泣きそうなほど病み始めてきてしまった。
いろんなもの試して効果出ず、ただただ気持ち悪くなるばかり。
妊娠前も便秘だったけどこんなに気にしてなかったなぁ、赤ちゃんいるとわかってからは出したくて仕方ないよ。
頼むから出てきてくれないかな。

コメント

病院はいかれましたか?病院で相談した方が良いですよ💦
妊婦でも飲めるもの出してもらえると思います😭便秘辛いですよね。

• にゃん

にゃん

行きました毎回相談してます。
    酸化マグネシウムはつわりの影響か飲むと気持ち悪くなり、少量ずつ飲んで今日から量を増やしていますがお腹が破裂しそうで水も飲めないので意味ないかなと思ってます。
    次にアローゼンを処方されましたが激しい腹痛に嘔吐と下痢で使用をやめることを余儀なくされました。
    それから野菜を食べたり芋類食べたり朝にバナナやヨーグルト、ピルクルを試していますが全く効果なしのまま4日目突入しました。
    お腹が苦しくて泣きそうです

• 12月19日
ぽろねーぜ

便秘は良くないと良く聞くし、赤ちゃんへの影響や、痔になったらとか色々考えますよね😭
病院で相談しました?便秘薬くれますよ!
薬以外ならもう試されてるかも知れませんが、
・オリゴ糖入り梅ジュース
・アーモンドを毎朝20粒
・朝食ビフィックス(ヨーグルト)
が私は聞きました😶

• にゃん

にゃん

相談していてもらってはいるのですが酸化マグネシウムはつわりの影響か飲むと気持ち悪くなるため少量ずつ今日から量を増やして飲んでいますが、水分が取れないほどお腹が苦しくて意味がないと思ってます。

アーモンドは素揚げのものですか?
    それとも塩付きとか…
    ビフィックス少し高いですがヨーグルト無くなったら試してみます。

• 12月19日
  • ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

なるほど...それなら薬以外の出せる方法で出したいですね...
    塩分がきになるので私は素揚げの方を食べてますが、どちらでも良いとのことです!アーモンド食べて炭酸水を飲むとより良いとか言ってました。
    アーモンドはお薬と同じようにマグネシウムを取るために食べるので、効果は緩やかながら同じでは?なんて思います!
    あと、同じテレビで「ヨーグルト✖︎玉ねぎ」を毎日食べると良いと言ってました。美味しいらしいのですが...検索してみてください😫
    私も初期・中期は便秘に悩まされましたが、後期に入ってからは2〜3日1回出てるのでこれが自分のペースなんだなと思って今では便秘に悩まなくなりました!早く主さんもスッキリしますように🙆🍀

• 12月19日
  • にゃん

にゃん

そうですか、100均で見てこようと思います。
    ヨーグルト玉ねぎも検索して見ます。
    元から便秘だったのですが落ち着くんですかね、つわり並みに先が見えなくて気が滅入ります。
    ありがとうございます

• 12月19日
🍄きのこ🍄

妊娠前から便秘がひどく、妊娠しても変わらず…。
産院に申し出て便秘薬を出してもらいましたが、4ヶ月に入ったあたりから今も毎日快便です!!!!
平気で4日に1度トイレにこもるほどだったのに(T_T)(T_T)

もともと痔なので、便秘より痔の痛みが出ないほうが良いと無理矢理思考を変えて耐えてましたね。
あまり思い込まないでくださいね😿

• にゃん

にゃん

なんのお薬貰いましたか?
    今ちょうど4ヶ月ですが全くです。

そうなんですね…
    ありがとうございます

• 12月19日
  • 🍄きのこ🍄

🍄きのこ🍄

ビオフェルミンです!!
    友達も7ヶ月入ってから便秘が解消されたそうです(^^;)

• 12月19日
  • にゃん

にゃん

ありがとうございます。
    そうなんですね…長いスパンになりますね…

• 12月19日
あいす

便秘になったことが無かったのに
妊娠してから便秘になりまくりで
水分とって
野菜食べまくったりしてたんですが
イボ痔も発症しました😭😭
出産おわったら全部治りました♡

• にゃん

にゃん

そうなんですね。出産のときに便出すしかありませんかねもう

• 12月19日

私も妊娠中便秘酷かったです。辛いですよね。
元々便秘症だったのですが妊娠して悪化して、1週間出ないとかありました💦
酸化マグも効かずでしたが、スーパーに売ってる恵というヨーグルトにオリゴのおかげというオリゴ糖を入れて1パック全て食べ切ると毎回翌日には出てました!
1パックは量が多いですがどうしても出ない時にはオススメです!

• にゃん

にゃん

ありがとうございます。今まさにその状況です。
    試してみます。本当にありがとうございます。

• 12月19日
ヒロヒロ

妊娠前から便秘がありましたので、妊娠してからは、通販で購入する便秘にきくお抹茶飲んでました。わりかし出てましたよ。
産後、便秘が治ってしまいました。

• にゃん

にゃん

抹茶飲んでいいんですね…ありがとうございます。

• 12月19日
ゆ055

もち麦、試されたことなかったらぜひ一度(>_<)

私は妊娠前から慢性便秘で、妊娠中、産後も解消できずじまいでしたが、最近になってもち麦を食べ始めたら一気によくなりました。体質合う合わないあると思いますが、一度試されてはどうかなと思います。

何食べても何試してもきかないとつらいですよね、私もそうでした、ヨーグルト、オリゴ糖、酸化マグネシウム、お茶…一通り試したつもりでしたがよくなりませんでした。いま、もち麦が唯一の救世主ですけど、出会うまでにすっごく時間かかって悩んでましたけど、でも出会えました。

いいものがみつかりますように

• にゃん

にゃん

試してみます…

そうなんですね…現在の私そのものです。

ありがとうございます。

• 12月20日
  • ゆ055

ゆ055

はい、たぶんお気持ちわかります、おつらいだろうと思います(>_<)
    何もできなくて本当に申し訳ないです、応援してます

• 12月20日
  • にゃん

にゃん

いえいえ!!ありがとうございます…

• 12月20日