※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
commam
お仕事

子供の病気で連続して休んでいます。入院の可能性もあり、仕事を休みすぎているので心配です。今月は子供の病気で休んだと思われていますか?

やばいです。今月入ってもー9日も休んでる、、、

通常のおやすみとは別に、、
下の子の気管支炎
私の高熱
上の子の風邪
高熱
下の子の胃腸炎

これが全て続けて順番に。。。

下の子胃腸炎も今日水分取れなかったら明日入院と言われた、、

仕事も休みすぎててほんと申し訳なさすぎる。。。

今月は子供の病気でたくさん休んだよってかたいますか(´༎ຶོρ༎ຶོ`)?

コメント

バナナムーン

まだ今のところ休んでないですが、1月、2月と絶対胃腸炎&インフルとかなるだろうと覚悟してます笑
保育園いってると予防してても無理なもんは無理ですからね…

申し訳ないけど治って仕事をしっかりこなせば大丈夫!(*´-`)世の中のママさんは皆そうですから!お子さん早く良くなるといいですね!

• commam

commam

保育園も大流行で、元気になった娘を連れてくのも怖いですよね、、、
    開き直るしかないですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!

• 12月19日
★

私も今月ほぼ休んでます。
上の子インフルから始まり、治ったと思ったら下の子の高熱。また治ったと思ったら自分インフル。
この2週間ほんと長すぎる。
本当に申し訳無さすぎて早く出勤したいです。

状況が似すぎてて思わずコメントしてしまいました。

• commam

commam

同じですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)正社員なのでお給料はほぼ変わらずなので余計申し訳ないです、、きっとボーナスはたくさん引かれてる気はします笑

• 12月19日

先週木曜日から高熱で休んでます。
突発性発疹だったみたいです。熱が下がらなかったら川崎病かもしれないって言われてたのでとりあえず熱は下がってほっとしてます。

本当気使いますよね😩
産休入るまでにあと有給が8日しかなくなりました。。

• commam

commam

うちの娘、40度いってしまい四日間39度台でした、、座薬は効かないから下がるまで様子見でと言われてようやく下がったところです(´༎ຶོρ༎ຶོ`) そして下の子胃腸炎笑
    仕事休みとはいえど、家での看病も大変ですよね、、

• 12月19日

退会ユーザー

最高41.5度になってすごく焦りました😩見たことない数字で、、
    座薬は下がっても1〜2度って言われました、、
    熱性痙攣持ちなのでダイアップ常備です。
    本当大変ですねー!
    不機嫌マックスです!2人いたらどうなるんだろうと心配です。

• 12月19日
みるくっく

分かります分かります…。
私なんて先月自分が追突事故に遭って1週間休み、その後も身体がつらく半日勤務したり…自分が体調戻ってきたら子どもが発熱…子どもが治ったら次は自分が体調不良になり高熱…無限ループです。
先週金曜は子どもの熱で休み、土日は元からお休みだったのですが、土曜に私が感染性腸炎になり吐くは下痢するはで入院寸前…昨日と今日休んでますよ…。
10月に育休復帰して最初の1ヶ月はマシでしたが、先月からは半分も出勤できてないです。
来月末で退職することになってますが、それまで有給がもちません…。

• commam

commam

事故!?大丈夫ですか??
    無限ループで職場への電話がほんと辛いです、、

復帰してすぐ退職って感じですか?
    わたしは今年7月に復帰して、来年に退職する予定です。ずっと辞めようか迷っててようやく最近決意しました。上司に言おうと思ったらおやすみしちゃっててまだ言えてなくて、、

• 12月19日