※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

出産後の外出時期について教えてください。

皆さんは出産後どれくらいの時期で外出を始めましたか?

散歩、近所で買い物、ショッピングモール、外食、温泉、旅行、遠出などどれぐらいの月齢からOKと基準はあまりないと思いますが、教えていただきたいです!
例えば首が座ったら旅行に行ったなど!

冬で寒いし風邪やウイルスなどに感染したくはないな〜とか考えてたらじゃあいつからいいんや〜😂と悩んでます!

コメント

まいまい

近所のスーパーに買い物は、2ヶ月すぎ、ショッピングモールや外食は3ヶ月すぎ頃行きました。
温泉旅行には8ヶ月頃に行きましたが、温泉には入れてないです。
今の時期はどこに行っても、インフルエンザとか怖いですよね😅…

• さつき

さつき

私も温泉旅行行きたいです〜☺️
    何時頃から一緒に温泉つかれるんですかね〜!

• 12月19日
♡♡♡ 🌹

私は2ヵ月ぐらいから
母親や旦那と徐々に出ましたよ(*´ω`*)💓

• さつき

さつき

じゃあそろそろ近所なら全然OKですよね😆✌🏻

• 12月19日
aym

お散歩、近所で買い物は1ヶ月検診の翌日から、ショッピングモールは1ヶ月と1週間後、外食は1ヶ月半でデビューしました😄

• さつき

さつき

外食の時どうやって面倒見てましたか🤔?

• 12月19日
  • aym

aym

ソファ席に寝転がらせておいて食べて、そのうち愚図ったら抱っこしながら食べてました😄
    あとは友達に抱っこしててもらったり、最後愚図ったら抱っこ紐です!

• 12月19日
めいちゃん

5月産まれです!
生後15日くらいにどうしてもお水を買いに行きました💦
1ヶ月健診が終わって少ししてからイオンへ内祝いだけ買いに行きました!
4ヶ月くらいから児童館へ行き始めて今は半日くらいのお出かけはしてます!

今のことろ風邪やお熱等の病気になったことはありません🤣

• さつき

さつき

これからの季節が病気しないように気をつけないとですね😭

• 12月19日
ぽこ

今週で4か月です😄今日というか今現在コメダ珈琲モーニングデビューしてきました〜笑😮
首しっかりしてきてからはわりかしショッピングモールなども行きだしましたよ😄

• さつき

さつき

うあ〜コメダ食べたい〜😂笑

• 12月19日

うちの子は夏生まれなので気候的にも涼しくなってきた9月くらいから散歩をするようにしました!
なので生後2ヶ月過ぎからです(`・∀・´)
外食や温泉、旅行は未だありませんか
スーパーやショッピングモールでの買い物だったり生活リズムが崩れない程度の日帰りの遠出はしてます🤣

• さつき

さつき

確かに外に長くいると子どもは生活リズム狂っちゃうかもですね😲!

• 12月19日
ぽぽりん

先週、児童館やら友達の家に遊びに行ったら、病気もらってきちゃいました😱
私にまで、うつり看病にきてくれた、うちの親にまでうつり、凄まじい感染力です。
ちなみに、嘔吐下痢です。
いまの時期は、乾燥して菌がうようよいる状態なので、外出、人混みは極力避けたほうがいいと実感しました😖😩

• さつき

さつき

嘔吐に下痢😱
    なかなか辛いですねそれは😱😱😱
    皆さんお大事にです😖
    私も気をつけます!

• 12月19日
もり

春生まれなのでまた違うと思いますが^_^; 散歩は1ヶ月、買い物は1ヶ月半くらい、外食は2カ月、遠出は帰省などなら2ヶ月から飛行機乗りました✈️温泉は1歳過ぎ、海外旅行は2歳でした^ ^

• さつき

さつき

1歳過ぎてたら温泉に一緒につかりましたか🧐⁇

• 12月19日
  • もり

もり

部屋のお風呂は入りましたよ^ ^ 義理の家族と行ったので大浴場や露天風呂などは交代で見てもらって大人だけ入りました!

• 12月19日
  • もり

もり

そういえば露天の家族風呂も入りました!貸し切りで毎回お湯を入れ替えてくれるところだったので^ ^

• 12月19日
ゆい

出産して貧血だったので、週二回は産婦人科を通ってました。
赤ちゃんはみる人がいるないので
連れて行ってました。

1ヶ月になってから必要最低限、スーパーでご飯のまとめ買いで連れています。それまでは休みの日に旦那にみてもらってました。
1ヶ月3週間(この前)ショッピングモールへ。
上の子が何処も連れて行けてなくて、
映画観たいと言われたので行きました。久々に自分の服買いましたね。

寒いので極力家です。
春になれば日帰り旅行としますね。

• さつき

さつき

仕方のない外出はありますよね😫
    やぱ安全なのは春を待つべきですかね!

• 12月19日