※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
子育て・グッズ

近所のドラッグストアでオムツが安いので買いたい。メリーズパンツはハイハイ前の子に早いか悩んでいる。現在はムーニーを使っているが、背中漏れがあるため他のものも試したい。安いのはパンパース、ムーニー、メリーズ、マミーポコ。マミーポコは破格だが使っている人が少ない。

近所のドラッグストアで今オムツが安いので買いたいのですが、メリーズパンツはハイハイ前の子には早いですか?

今は寝返りゴロゴロ&ずり這い中で、ムーニーを使っています。背中漏れが時々あるので他のものも試してみようと思ってます。
ムーニーのパンツは寝返り~のものと、つかまり立ち~のものに分かれていますが、メリーズはハイハイ~しかなさそうだったのでまだ早いのかな…と。

ちなみに安いのはパンパース、ムーニー、メリーズ、マミーポコです。マミーポコは破格なんですが使ってる人あまり聞かないのでどうなんでしょう??

コメント

mama.R♡

ハイハイ前にメリーズパンツにかえましたよ(^ω^)動くようになってテープなどなかなか変えにくかったのでパンツにしました!
マミーポコ長男の時一度買いましたがやっぱり漏れやすくてやめました。
ずっとパンパース使ってましたがメリーズの方が大きめだったので今はずっとメリーズ使ってます

• めここ

めここ

メリーズパンツはハイハイ~と書かれている1種類だけですか?メリーズ大きめでいいですよね!柄が可愛くてムーニーにしてますが、小さ目なのが気になってます。

• 12月19日
  • mama.R♡

mama.R♡

一種だけだと思います(^ω^)テープタイプがつかいにくいなーと思ったら使ってもいいと思いますよ!
    ムーニーは小さめなのであまり買ったことないです!

• 12月19日
ジャンジャン🐻

ムーニーパンツ、4ヶ月から使ってますよ〜😊

• ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ムーニーじゃなくて、メリーズでした😅

• 12月19日
  • めここ

めここ

ハイハイ前からいけるんですね!今なら安いしちょっと試してみようと思います😊

• 12月19日

娘も寝返り&ずり這い、ハイハイはまだです。

個人的にメリーズが一番好きです♡お腹周りと足周りが柔らかくて、とっても履かせやすいです(^-^)/ハイハイ〜等の表示は気にせずに買っています!

• めここ

めここ

履かせやすいの良いですね!ムーニーはちょっとかためなのかテープとの差があまり感じられませんでした(動くとどちらも履かせずらい)。メリーズパンツ試してみます😊

• 12月19日
まなこ

うちはお出かけ&寝る時用でナチュラルムーニー、昼間用でマミーポコやトイザらスなど安いものを使ってます。
長時間つけっぱなしにしなければ漏れたりかぶれたりはないですよ☆
安いのはちょっとかさかさしてますけど。

• めここ

めここ

マミーポコ、自宅にいる日中なら使えそうですね!

• 12月19日
しゅうまま

寝返りとずり這ういしているならメリーズパンツ大丈夫ですよ!
うちの息子もずり這いをはじめてからはメリーズパンツです(^_^)
動きの激しい子ですが漏れないので安心です!

マミーポコは他のメーカーのに比べると固め(紙っぽさが強い)で肌に優しくないのでお肌の弱い子や蒸れやすい夏場には不向きです(>_<)
肌が強い子でも長時間はオススメできません(>_<)

うちは一才以降に保育園で大量に消費するようになってからはけっこう使ってますよ(^_^)

あや

パンパースとメリーズ。マミーポコ使ったことあります!

基本パンパース使ってます!!
オムツ漏れも今までなくて安心してます!

メリーズはすごくお腹周り伸びるし柔らかくて、けど少しパンパースに比べて浅いかな、というかんじで背中漏れしたことあります( ; ; )

マミーポコはとりあえず安くて試しにでしたが、他のものと比べると硬くて薄くて浅くて。安い感じで、オムツかぶれしちゃったのですぐ使うのやめました( ; ; )