※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりら
子育て・グッズ

5ヶ月の娘との外出で、粉ミルクやトイレの対応に迷っています。皆さんは粉ミルクをどこであげていますか?子どもを連れてトイレはどうしていますか?外出が不慣れで困っています。

今日、5ヶ月の娘と始めて電車に乗ってショッピングモールに行こうと思っています🚃
その際、粉ミルクをどこであげるべきか迷っています。皆さん粉ミルクはどこであげていますか?また、子どもを連れてトイレはどうやって行っていますか?
いつもは主人と一緒に車で出かけるので買い物に行くので、2人と2人の外出の仕方がわからなくて💦
よろしくお願いします。

コメント

もりら

文章がおかしいですが、2人での外出の仕方です💦

まーりん

大きいショッピングモールだと授乳室があるのでそこであげてます😊
トイレはオムツ替えるシート?があるところに赤ちゃんを置いてます^ ^

わこ

授乳室に備え付けのお湯がありますか?
お湯がある場所ならその横にだいたい椅子が置いてあるのでそこであげています😊

私がよく行くところはトイレの個室内にオムツ交換台があるのでそこでベルトで固定してから用を足したり、多目的の所に行きます!

なつどん

ショッピングモールなら赤ちゃん休憩室あるとおもいます❤️

トイレは障害者用トイレか子供と入れて子供椅子が付いてるトイレを使います❣️
障害者用トイレはオムツ台もついてますよー✨
あと赤ちゃん椅子が付いてるトイレならどこにでもあります✨

mini

ミルクはキッズルームかフードコートであげてました😊

トイレは腰が座る前は多目的トイレや、ベビーカーごと入れる大きいトイレに行ってました✨

桃栗

赤ちゃん休憩室か、なるべく人気のないイスを探してあげていますがどうしようもない時は電車の中でこっそりあげた事もあります😅
流石に横抱きは出来なかったのでベビーカーに乗せたままでしたが💦
ミルクなら大抵どうにかなると思います!

お手洗いは個室が広めの所に入ってますよー!抱っこ紐の時は普通にそのまま入ります😄

けいまま

今どきのショッピングモールならベビールームとか授乳室みたいな場所があると思います。たいていはお湯や電子レンジや水道が整備されてると思います。
一度行き先のフロアガイドなどご覧になってはいかがでしょうか?
トイレは5ヶ月の頃はベビーカーごと多目的トイレに入ってました。

授乳室やキッズルームがあればそこであげますが、混んでたりもするのでどこかイスを探して、その場で作ってベビーカーであげちゃったりもしてました!トイレは多目的が空いてればそこが1番広いし使いやすいです。オムツ替えできる所もついてるし!

Ⓜ︎

いつも授乳室であげてました😄

ぴぴ

地域性もあるかもですが、ミルクの方は椅子があればそこらへんであげてますよ笑
おっぱい出してるわけではないので全然気になりません。

J

ママパパマップというアプリがあって、私は重宝してます。
授乳室やオムツ替えの情報が載っているアプリです。
トイレは基本、オムツ替えの設置されてる広いトイレに入り、赤ちゃんは台に乗せて…という感じです。
ミルクはベビーカーなら基本休憩用のイスとかがあれば、そこに腰掛けて、ベビーカーに寝かせて頭だけ少し上げてあげて、飲ませます。

もりら

皆さんありがとうございました!
まとめてですみません💦

非常に参考になりました!
これから2人で楽しんできたいと思います😋