※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
σ(・_・)たっち
妊娠・出産

血圧が高めで総合病院出産を進められ、不安。精神的に左右されやすい性格。11月出産予定。転院経験者のアドバイスを求めています。

今日健診で血圧が少し高めで、135/99
で先生から総合病院での出産を進められました。家では120/80くらいで落ち着いているのですが、、いきなりのことで動揺しています。やはり家に帰ってきて
測定したら140/90とかありました。。
結構精神的なことで左右されやすい性格なんだなぁ。と思っています。
通っているクリニックはアットホームだしサービスもあり気に入ってはいるのですが、総合病院かぁ。と思うと怖くなります。。

ちなみに11月出産予定です!

血圧高めだった方で総合病院に転院された方いたらどうだったか教えて下さい

コメント

ちゃちゃママ♡

こんにちは!
私は元々、総合病院での出産でしたが、
産む日は血圧がずっと180まで上がってました。
リスクが高いので、帝王切開も視野に入れることができました。
結局は、普通分娩でしたが、ギリギリまで判断できて良かったです(’∀’*)♡

• σ(・_・)たっち

σ(・_・)たっち

陣痛くるとすごく上がってしまいどうなるかわからないと言われ、、また不安になり血圧高くなり…。もともと病院は苦手なので、早く我が子に会いたいですがとても不安です。。

• 9月4日
  • ちゃちゃママ♡

ちゃちゃママ♡

私は普段は120~130だったのに、破水して病院に行ったら上がってビックリしました!
    不安になりますよねー(´×ω×`)
    でも、大丈夫ですよ!
    気持ちでも上がりますから、あんまり気にしないようにしましょう♡

• 9月4日
ポム

血圧は関係ないのですが、双子っいうことで総合病院に通ってます☆
総合病院って事務的で、バタバタしてるイメージありましたが私の通ってるとこはそんなことないですよ〜
バースプランの提出もありますし、先生も看護師さんもスタッフの方も丁寧で優しいです♪
待ち時間が長いことだけが大変ですけどね(;^_^A

• σ(・_・)たっち

σ(・_・)たっち

やはりすぐ、対応できるのは
    総合病院なんですね!

• 9月4日
SR★

あたしは元々総合病院に通ってたので転院とかはなかったんですけど、検診のたびに血圧高かったです。
なのに、家に帰ってくると、120、80とかで全然普通で。
あたしの場合、体重測定が嫌で、そのせいで上がってたんだと思います。

出産のときまで、その血圧は続いて、分娩直前くらいから血圧高くて、産んでからもしばらく安静でした。
180くらいまで上がったみたいで、それが原因かは分かりませんが、体がガタガタと震えてしばらく止まりませんでした。
結局、夜8時前に赤ちゃん産んで、夜中の12時近くまで、分娩台で休んでいました。

• σ(・_・)たっち

σ(・_・)たっち

やはり、病院側は数値が高いと、総合病院に紹介しなければいけないみたいで、、、
    なんか憂鬱です…😭

• 9月4日
たーたん

血圧だけみると、それほど高血圧ではないですよね💦

ただ、私も何度か高めになりました。
暑さとか、ナース服?でも上がったり(笑)

でも家では正常範囲だったので、問題なかったんですが、、

出産の時、促進剤でかなり痛みと戦いました。
その時、血圧がかなり高くなり、先生や助産師さんに一旦休憩と、何度か言われました。

私自身も、何度か意識飛んでました💦

出産した産院は同じくアットホームなところで、ココで産みたい!と思ってたので、総合病院はやっぱり不安ですよね。。

先生も戦いまし沢山いるし。。

でも、赤ちゃん、ママの体の事を考えるとやっぱり設備整ってる病院が一番ですよね。

入院中、1人の妊婦さんが血圧190で医大に転院されました。

不安もあるでしょうが頑張って下さいね♡

経験者じゃなくてすみませんでした(ll゚ω゚)

• σ(・_・)たっち

σ(・_・)たっち

まさか!の転院だったので、
    不安で不安でたまらないです…

• 9月4日
☃

私は初めから総合病院です!
一人目の時、9ヶ月で急に高血圧症になりそのまま緊急入院、バルーン+促進剤で出産しました。
娘は、どこも悪くなく元気に育ってくれています♡
そしてこの度第二子を妊娠することができましたが、
初めから上の子の時と同じ総合病院にかかってます。
ちなみに初期の今で血圧は主さんと同じくらいです。
私もフランス料理の出る個人病院がいいなーとか、
エステのある所かーとか、
色々見てましたが、やっぱり総合病院が1番安心ですよ(♡˙︶˙♡)
何もないのが一番ですが、仮に母体や赤ちゃんどちらかに何かあった時、どちらかだけが総合病院に搬送されます。
娘も早産でしたので、一応短期間GCUに入院してましたが、
その間他の病院から搬送されてきた赤ちゃんをたくさん見ました。
そしてきっとお母様はまだ他の病院で入院中なのでしょう、面会時間も、お母さんがいない赤ちゃんばかりでした。
それを見て私は総合病院で産んで本当によかったと思いました。
産後すぐに我が子と離れ離れなんて耐えられないですもん。
フランス料理よりも、エステよりも、4Dエコーよりもやはりこれが一番だと思いました。
総合病院は先生もたくさんいますから、診察ミスなんてこともないですし、総合病院ならではの病院内にコンビニやカフェがあったりするので私は満足ですし、オススメです(*Ü*)♡

とっぴ

私も妊娠してから少しずつ血圧が高くなり、家と病院の健診では違いました(´д`|||)
家では正常でも、病院ではやはり高くなり
何度か測定し直して次回まで様子を見る感じでした
総合病院だと、何かあった時などに色々な面で安心と割りきって出産を決めました(^o^;)
看護婦さん達も優しく、私なりに満足のいく出産が出来たと思います
妊娠後期になっての病院変更は不安になるのわかります
気にいってるクリニックなら、なおさらですよね(ToT)
それでも、安全で安心出来る出産の為には、怖い事なんてないですよ
むしろ、安心感はたっぷりです(*^O^*)
元気に赤ちゃん産んでください(^o^)
ママの体調が一番です
出産、頑張ってください\(^o^)/
我が子は可愛いです(*≧∀≦*)
もうすぐ会えますね
心から、応援してますp(^-^)q