※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひよまま
子育て・グッズ

3歳の娘が食欲旺盛で肥満か悩んでいます。身長90cm、体重13kgで太ももが気になるそうです。同じ状況のお子様がいる方、アドバイスをお願いします。

今年で3歳になる娘がいます!
かなり食べます。肥満なのか
悩んでます…。
身長はだいたい90せんちくらい、
体重13きろです。
朝ごはん、保育園でお昼とおやつ、
保育園から帰宅しパンを食べ、
夜ご飯もしっかり食べます(>_<)
太ももがかなり太い気がしますが…
どうなんでしょうか…
同じくらいのお子様がいる
お母さん方教えてください(;_;)

コメント

きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

3歳なら13キロは普通では?

  • ひなひよまま

    ひなひよまま


    回答ありがとうございます!
    体重は標準なのですね!!
    安心しました(>_<)
    保育園でも身長も結構
    大きい方ですし、
    なんせ太ももがガッチリしてるので
    大丈夫かなと不安でした(;_;)

    ありがとうございました★

    • 9月4日
ザト

我が家もよく食べる息子がいて、もうすぐ3歳になります♪
うちの子は大人用の定食1人前とか、保育園だと他の子の2〜3倍は食べますが、体重が11kgしかなくてクラスで一番ガリガリなので、生まれつき太りにくいのかな?と思ってます。
3歳で13kgなら標準ですし、あまり気にしなくて大丈夫だと思いますよー!!

  • ひなひよまま

    ひなひよまま


    回答ありがとうございます!
    息子さんもよく食べるんですね(^o^)
    やっぱり体質なんですかね!
    わたしも下半身に
    お肉が付きやすい体質なので
    似たのかも知れません(^-^;
    標準体重とのことで安心しています!

    ありがとうございました★

    • 9月4日
さくら。

普通だと思いますよ(*^^*)
海外の子供で大人並みの体重…くらいいっていれば肥満でしょ!ってなりますけど、食が細すぎるのも心配になってしまうのでプラスに受け止めましょ(´・ω・`)
元気いっぱいで良いと思いますよ♡

  • ひなひよまま

    ひなひよまま


    回答ありがとうございます!

    そうですね、
    食が細すぎるのも
    心配ですね(>_<)
    うちの子は離乳食から
    よく食べる子で、食べる事に
    関しては悩まずここまできました。
    が、あまり食べさせすぎかな?と
    最近思っていて不安でした~(T_T)
    元気な証拠だとプラスに
    受け止めます!!

    ありがとうございました★

    • 9月4日
  • さくら。

    さくら。

    小さい頃はみんなムチムチしてますもん(笑)
    小学校に上がる頃には気にならないですよ♡

    ちなみに、うちの次男は全く食べずですけどね(笑)('~`;)
    毎日バタバタ元気に走り回るし遊ぶしお腹すいているだろうな?と思うのにいらない!と。
    でも健診などでは異常なしです(*^^*)
    それも含めてその子の個性?かなと。
    でも、女の子だから気になりますよね(笑)

    • 9月4日
  • ひなひよまま

    ひなひよまま


    女の子なのでほんと
    心配になります(>_<)(笑)
    保育園から帰宅し
    パンを食べながら
    もうデブになってもいいよ!
    と言いながら食べていました(゜ロ゜)
    やばいです(笑)

    3歳児健診もあるので
    何も言われなければ
    いいのですが(^-^;

    • 9月4日