※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづりんすきすき
ココロ・悩み

夫婦でデートした後、義母が勝手にしまじろうの定期便を注文。過去にも娘のことで相談なしに行動されてイライラ。娘に怒って後悔し、夫の温かいサポートで少し和らぐ。

なんだかモヤモヤイライラします。
大したことないし、いくらでもいい方向に捉えられることなんですが…

この前の土日、私たち夫婦は娘を義実家に預けて一泊デートをしてきました。とてもいいリフレッシュになったし、感謝しています。
そして月曜、我慢ちゃんな娘は義実家でとても良い子にしてた分、今日はグズグズが止まらず、でも私も分かっていたことなので、うんうんっと抱っこして付き合ってました。
それを見た同居の義祖母が一言「ばあばんちのほうがいいのかー?ばあば大好きだもんなあー、ばあばはいっぱい遊んでくれて楽しいもんなあーかわいそうになあ…」と。
本当に娘はそう思ってぐずってたのかもしれません。でもこれを聞いた私が傷つくことくらいわかりますよね?ただ娘の気持ちを代弁しようとぱっとでた言葉なのかもしれませんが、私はなにが言いたいかはっきり言えよって思ってしまいました。
それから夜になって義母からLINE。「しまじろうの定期便、頼んだので5日後くらいに届くと思いまーす!お金は払ってあるから心配しないでね〜」…は?いつこっちが欲しいっていった?一言も相談なくなんで定期便なんか頼んだ?
私は娘にディズニー英語をやらせています。その時しまじろうも迷ったし、でも長期的に使える、一回届いたらそれ切りで荷物も増えない、など自分なりにいろいろ考えて買いました。それも全部義母には話してあります。なのにこれ。聞いてなかったのか…
前にも私たち親に一言も相談なく娘を赤ちゃんモデルのオーディションに応募されたことがありました。その時は書類が
通ってから、受かったみたいだから2次オーディション受けてきてねっと言われ、その時はガルガル期だったのもありキレて舌打ちしました。笑
その後勝手に娘のことをどうこう決められては困るから相談してくださいと伝えても、ごめんねどころか、今回の(オーディション)はいい機会なんだから〜と開き直り。で、また相談なしのしまじろうです。
まあ、お金はあっちが出してるし、何もないんですが、ディズニー英語置いてるからしまじろう置くところないし、ディズニーのほうでいっぱいいっぱいだから絶対しまじろう手つかないし、あんなにいろいろ考えて買ったのになんかなあ…と。
それにあっちはこれが私たちには嬉しいことという認識なので、それがまたイライラします。せっかく買ってあげたのにみたいな。いやいや頼んでないし、どちらかと言えば迷惑だし。なんでいつも事後報告なの。ありがた迷惑って知らないのか。
そんなこんなでイライラしてしまい、グズグズいう娘に、もうっ!と大きな声を出してあたってしまいました…かわいそうなことしてしまいました。それがまたいやになって偏頭痛なって…今日はだめだめでした。
いま深夜バイトから帰ってきて、旦那からのあったかいスープと置き手紙を見てうれし泣きしながらまかない食べてました。
ここに書くとすっきりします…読んでくださった方、ほんとにくだらない長文にお付き合いくださってありがとうございました(*_*)

コメント

愚痴は沢山書いたらスッキリしますよ(´・ω・`)イライラは自然現象みたいなものだと思います

• ゆづりんすきすき

ゆづりんすきすき

そうですね…ほんとにママリのみなさんがいなかったら私はとうに鬱かなにかになってます笑
    本当に感謝です、ありがとうございます😊

• 12月19日
夏色☆

それはモヤモヤイライラしますね😭

せっかくお金だしてくれるなら、一言聞いてって思いますよね💦

私だったら、こどもちゃれんじはしばらくは受け取って「全然やらなくて勿体無いので」と辞めてもらいます!!

そして、こどもちゃれんじのおもちゃやDVD人気みたいですからメルカリで売ります(笑)

• ゆづりんすきすき

ゆづりんすきすき

共感してくださる方がいてうれしいです!
    そうですね…とりあえず受け取って売り飛ばします!!笑
    ありがとうございます😊

• 12月19日
きなたんたん

実親でも勝手に色んなことされたらモヤモヤイライラするのに、義実家でそんなことされたら腹立つしイライラをどこにぶつけていいか分からないですよね(*_*)良かれと思ってしてくれているんでしょうけど、余計なお世話だしありがた迷惑です😱
事後報告ってズルいというか卑怯だな~って思います😵

• ゆづりんすきすき

ゆづりんすきすき

そうなんですよねーー!!ほんとお節介ばばあでwww
    いいからほっといて!ってかんじです(*_*)
    聞かされること全て決定事項なので困っちゃいます😭
    分かっていただけて嬉しかったです!ありがとうございました😊

• 12月19日
ジュー

うーわかるー
自分が考えていることと違うことをされると
イライラします。

毎月届くので増えますもの使い終わったら人にあげると言って売るとか(笑)

• ゆづりんすきすき

ゆづりんすきすき

そうなんですよー…
    それをさも、私とてもよくしてあげてます、感謝してねって感じで勝手に恩を売りつけてくるので困ります😭
    やっぱり売り飛ばし作戦ですかね!!笑
    メルカリやってるので好都合です♫
    ありがとうございました😊

• 12月19日
  • ジュー

ジュー

嫌だって言ってやるんですから常習犯です(笑)
    まーそれでやらしておいてこちらがどうしようかは
    ㊙秘密🙊
    義母も同じようなことする人ですが
    もっとひどく
    ずっとあるかどうか聞いてくる人で、
    どうしようもないよりは🎵ましってことで。。
    楽しんでくださいね🎵

• 12月19日
ゆきんこ

旦那さんお優しくてステキです♡
義理母さんの構いたい気持ちもわからなくないですが、度がすぎるとこちらも困りますよね。
しまじろう、ありがたく頂いておいて、新品未使用のままメルカリとかで売ってそのお金で好きなもの買っちゃってくださーーーい!笑

• ゆづりんすきすき

ゆづりんすきすき

旦那はたまーに、ぽっと気遣いしてくれる人なのでほんとに助かります😭💖
    おもちゃとか服とか無断で買ってきた、ならいいんですが、ちょっと今回のは引っかかってしまいましたね。
    やっぱりそうしようかな…!なんだか逆に楽しみになってきましたwwww
    ありがとうございました😊

• 12月19日