※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

神奈川県のシングルマザーです。ママ友が欲しいけどなかなかできず、支援センターでも孤立感を感じる状況です。どうしたらいいでしょうか?

私は神奈川県のシングルマザーですが、
中々ママ友が出来ません。
悩みがあるといつも、ここで相談している状況です。

旦那さんが居ないので子育ての相談をしたり、ランチしたりする人が出来たらと
思ってしまいます。

子供が一歳半を過ぎると中々支援センターに行っても他のママたちはもうママ友がいるみたいなんです。
どうしたら、良いんでしょうね!

コメント

くうたん

神奈川県に住みです!
私も周りにママ友がいなくて、支援センターなどに行ってももうすでにグループができていてなかなか輪に入れずです😥

  • さーちゃん

    さーちゃん

    私の状況とほとんど一緒ですね。
    ショッピングモールとかで、
    ベビーカーを連なって出かけている人が羨ましく思ってしまいます。

    • 12月19日
  • さーちゃん

    さーちゃん


    是非、仲良くなりたいです。

    • 12月19日
  • くうたん

    くうたん

    すごくわかります..
    私もママ友とランチしたいな~って羨ましくなりますよね😢💞

    是非是非っ!
    仲良くしてください~😶❤️

    • 12月19日
  • さーちゃん

    さーちゃん


    くうたんさんのお子さんは幾つですか?
    うちは、女の子なのに
    激しくて尚更日々疲れてしまいます。

    中々、一緒にランチしたりする仲になるのはママ同士の性格も合わないと
    難しいんですかね?

    • 12月19日
  • くうたん

    くうたん

    2歳と2ヶ月の男の子ふたりです!

    わかります..
    うちも上の子がすごいやんちゃで手に負えないです😥

    んー、私だったら気が合わない方とランチしても楽しくないなーって思っちゃいます😥

    • 12月19日
  • さーちゃん

    さーちゃん


    うちはまだ保育園に入れてないので
    朝から晩までグッタリです。
    愚痴を言い合う仲になれたら
    良いです。

    • 12月19日
  • くうたん

    くうたん

    うちも二人とも保育園いれてないので自宅で見てますが疲れますよね😢💔
    毎日お疲れ様です!

    • 12月20日
  • さーちゃん

    さーちゃん


    今日はお散歩に連れて行ったら、
    子供がコロンで顔をすりむいてしまいました。
    危ないからって言っても、
    いいよ!って言う事聞かないですし😓

    気分転換に出かけても、気分転換出来ずに疲れて帰って来る事もありますよ。

    • 12月20日
みゆきち♡

私もママ友少ないので、ここで質問や相談してます(◦ˉ ˘ ˉ◦)笑
支援センターは月齢が小さい子が多いので(勝手に)卒業しました(笑)
公園で仲良くなれそうな人探してるんですが、なかなか居ません(>_<;)
それに合う合わないもあるからなかなか難しいですよね!!!

  • さーちゃん

    さーちゃん

    公園も話しかける勇気が結構いりますね!
    たまに、凄く寂しく感じてしまいます。

    • 12月19日
あーこ

私は地元を離れたのでママ友もあまりいませんー💦まだ支援センター行ってるのでそのときにママさんと話して寂しさ紛らわしたり買い物ぶらぶらして楽しんでます☆寂しいので早く地元の友達に子どもが出来るように祈ってます笑
ご近所には、子どもいそうですかー?いると仲良くなれるかもですけどねっ又、こういう場で友達つくるのも全然いいと思いますよ(o^^o)

さーちゃん

やはり、性格が合わないと疲れて終わってしまいますもんね。

今はまだ保育園とか入れてないので
朝から晩まで一緒にいるとグッタリしちゃいます。

愚痴を言い合う人が出来たらなと
思ってしまいます。

泡ハイター

私もシングルマザーの横浜住みです!
子供は1歳の男の子です
ママ友作りって難しいですよね😭

よかったら、仲良くしてください☆

  • さーちゃん

    さーちゃん


    私も横浜です。
    うちは女の子ですが、仲良くして下さい。

    • 12月19日
  • 泡ハイター

    泡ハイター

    普段はどこで遊んでるとかありますか??
    うちはいつも近所の公園で適当に時間潰してますが、土日は家族づればっかりで引きこもりしてます笑

    • 12月19日
  • さーちゃん

    さーちゃん


    私もファミリーを見たくなくて
    平日に買い物に行ったりしてますが、
    平日も結構いるんですよね。
    支援センターに行ったり、
    今は実家にいる事が多かったりします。

    • 12月19日
  • さーちゃん

    さーちゃん


    何区にお住まいですか?

    • 12月19日
  • 泡ハイター

    泡ハイター

    私は瀬谷区です!
    さーちゃんさんは何区お住まいですか??

    • 12月19日
  • さーちゃん

    さーちゃん


    私は緑区です。
    もしかしたら、お隣の区ですよね💦

    • 12月19日
  • 泡ハイター

    泡ハイター

    わ!隣の区ですよ〜🙌!

    横浜とか出たりしますか??

    • 12月19日
  • さーちゃん

    さーちゃん


    今は実家にいる事が多いですが、
    二人っきりで横浜はあまり無いです。
    ららぽーと横浜位です。

    • 12月19日
  • さーちゃん

    さーちゃん


    気分転換とか出来てますか?
    私は中々発散出来ないですよ(^_^;

    • 12月20日
  • さーちゃん

    さーちゃん


    らぶりさんは、
    お仕事されてますか?

    • 12月20日
パンダ

私も仲間に入れて下さい♥
横浜市都筑区です
最寄りは、センター南駅です
宜しくお願いします。

  • さーちゃん

    さーちゃん


    私は緑区に住んでますよ。
    宜しくお願いします。

    • 12月19日
♡

是非ママ友になりたいです(*^_^*)
ランチしたいです♫

  • さーちゃん

    さーちゃん


    お子さんと、うちの子供と
    年齢が少し離れてますが
    宜しくお願いします。

    • 12月20日
323ママ

こんばんは
わたしもなかなかママ友作れません。
気軽にランチ行けるママさんと仲良くなりたいです!子供の年齢も近いですね^o^

  • さーちゃん

    さーちゃん


    メッセージ有難うございます。
    子供がこの年齢になると保育園に行き始めたり、もうママ友グループが出来ているんですよね😓

    • 12月26日
  • さーちゃん

    さーちゃん


    どこに、お住まいですか?

    • 12月26日
323ママ

保育園はまだ行ってなく仕事もしてたりするとなかなか💦休日2人になるとどうしよっかって(-。-;旦那はいますが自分の趣味を優先しててあまりいなくて(-。-;(-。-;
横浜市中区になります。