※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶
ココロ・悩み

旦那が信用できず、離婚を考えているが、子供のことで悩んでいる女性。どう乗り越えるか相談。

離婚をしたいなーと思って、でも〜だしなーとか思うことありませんか?(笑)
例えばこどもの前ではいい父親だし、とか。
理由色々あると思いますがその理由って何ですか?

うちは普段はいい旦那ですがちょっと性格が変わっていて亭主関白入ってます。自分は良くて人はダメというところがあり本当に嫌です(笑)
家のことも何もしない、強いて言えば自分の作業着を自分で洗濯してくれるくらい、でも洗濯したまま放置、干さない。
ゴミもその辺に置きっ放し息子触る、最悪、今日もコーヒー残ってて触ってこぼした。
オムツ変えてくれたけど、変えたオムツ広げたままそのまま(笑)
息子がその辺ぐちゃぐちゃにしても(おもちゃとかではなくおかしやジュースの空など)何も気にしないで携帯触る。
今もですが夜出かけてて今週ほとんどいない、青年会だけどそれは私にとっては言い訳、夜出るのは同じ、なのに私が土曜日たまに知り合いの居酒屋手伝い2週(息子実家)、友達と久し振りに飲みに行った(息子実家)、そして今週高校の時の友達に誘われご飯予定(息子同行)、なんだかんだで4週連続になってしまったが土曜日だけ、なのにその次の土曜日は?正月の土曜日は?予定何?と嫌味っぽく言ってきてダメなの?手伝いはしょうがないしと言ったらそれだけじゃない遊びも行ってると、挙げ句の果てには信用できないのひとこと(笑)なんで自分はよくて、人はダメなのか訳わからない(笑)今も友達と居酒屋でまだ帰ってこないくせに(笑)
こっちからしたら旦那が信用できない(笑)
それでずっとイライラしていて私はなんなのか何のためにいるのか(笑)引きこもればいいのか?とずっと考えていて離婚しちゃいたいなと思ってました(笑)
ですが、息子は大好きなパパなので私が我慢したらいいのかな〜と思って…
みなさんなら離婚しちゃいたいと思った時、どうやって乗り越えるのか教えていただきたいです😂
長くなりましたが…お願いします😣😣

コメント

ありますあります。
でも~の理由は、とりあえずまだ今はわたしの言うことには耳を傾けてるからですかね💧
それがなければとっくに別れてます。
なので決定的な話し合いになったときは「わたしは~して欲しいの。あなたが正しいと思わなくても。出来る?出来ない?」っていつも言ってる気がします。
それで出来ないと言ったら、その時は離婚することになるんだろうなーと思います。

• 🫶

🫶

返事が遅くなりすみません(´。;ω;`)
    やっぱりありますよね〜😭😭
    なるほどですね😭参考になります!
    普段は仲良いですか?

• 12月20日

退会ユーザー

普段は仲良いです。
    でも旦那が調子乗り出して、結構言わなくていい悪い冗談言い出したり意味わからない価値観の発言など多々あるので、こっちはいつも「いつ地雷踏んでくるんだろ」っておもってます(笑)
    ちょっとしたこと(娘寝かしつけてる間にケータイばっかゆっくり見てないで洗濯物畳んでて!とか、食べたお菓子のゴミは捨てる!とか)レベルの注意は、今まではイチイチ爆発して激怒してたのを、冗談っぽく「も~やっててよ~なんでやってないの~プンプンッ笑」みたいに言うとすんなり聞いてやってくれるのに気付いたので、内心腹立ちながらもできるだけそうするようにしてます😞💨
    本当にめんどくさい(笑)
    でもそれがうちの旦那と仲良く過ごすコツだと学びました。
    もう、本当、面倒(笑)

• 12月20日
えみ

答えにならないかもしれませんが私も似たような状況で…

旦那は年末に向けて仕事が忙しく朝早く出て夜遅くに帰ってきてご飯食べたらコタツで寝てしまい、娘をお風呂入れるのにお風呂洗ってくるって言っても見ててくれない、哺乳類洗う間も見てもらえない、娘が遊びたくて近寄ってもケータイ弄りたくて無視…

私に対して機嫌悪いならまだしも娘に対してもひどい態度なので今は口きくのすら嫌で…

私も家にこもってたらストレス凄いので誘ってくれる友達とランチ行っててそれが12月に入って多いのが気に入らないようで…

私の存在価値がわからなくなってきました(笑)

話まとまってないですがamさんと同じくアドバイスを聞かせていただきたいなと思います(><)

• 🫶

🫶

旦那さんお仕事なんですね😭😭
    疲れているのは分かります。ですが…仕事は仕事ですし、自分の子供のことはきちんとしてほしい!!って言うのは世のママさん全ての方が思うことですよね。
    私も以前友達が妊婦の時に外に出るのを考慮して家にお邪魔する頻度が多くなっていて旦那が気に入らなく、怒られました。
    私は息抜きもしたいじゃん。と言ったら俺は家にみんなでいることが息抜きだ、お前は違うんだったら一緒にいる意味ないって訳のわからないこと言われました😂😂
    ずっと外(仕事)にいる人間と家の中にこもってる人間を一緒にしないでほしいですよね w
    本当に、私のこと分かってないのにそんなこと言わないでほしいです(笑)
    きっと一生分かってもらえることはないんだと思います😂

• 12月20日
あしゅう

うちも何故かオムツ広げっぱなしですね笑
今もめてて別居中ですが、独身気分で1人パチンコ行ったりしてるみたいです。子供の面倒は良くみてくれますが、散らかす、飲み物残しっぱなし。
でも〜は、
子供から父親とりたくないし、まだ働いてないからお金ないし…ですかね。
あとは普段は別に仲悪くないとこですかね🤔

• 🫶

🫶

返事遅くなりすみません(´。;ω;`)
    何でなんですかね…(笑)
    片付けてくれると思ってるのか無意識なのか😄
    うちの旦那はギャンブル酒しないですが後は全部同じです(笑)
    私のすることを増やさないでほしいし子供が2人いるみたいで嫌になります🤨🤨
    もう、でも〜の理由も全く同じです…🤣🤣
    子供からしたらたくさん遊んでくれるパパなので…
    お金のこともですよね…
    普段もうちもラブラブか?ってくらい仲良しですが、不満がたまるともうイライラしかしません😂😂

• 12月20日
ゆぅぽん

我慢する事なんて無いですよ!
なぜ、我慢して引きこもりにならないといけないんですか?
旦那に引け目を感じ過ぎです!
火事、育児お手伝いしてくれる時もありますが、日々奮闘してるのは自分です!!
それは当たり前の事です!!
当たり前の事を当たり前にやることがどんなにか大変なことか。。そんな疲労を抱えた体や心を癒して何が悪いんですか?
毎日遊び歩く、遅くまで帰ってこないなんて遊び方をしてるようなら、問題ありますがたまに、出掛けてリフレッシュするくらいいと思います!(^_^)
考えてイライラするだけ体力の無駄です!(笑)
ってのが、私の考えです!(笑)
旦那がこーだから、あーだからとは考え無いです!(笑)
きりがないですから!
子供がいるので、産まれるので自分から離婚って事は考え無いです!
離婚考え出すとほんとに嫌なところしか見えなくなります。

• 🫶

🫶

私も全く同じ考えです!!(笑)
    ですが、ちょっと遊ぶ頻度が多くなったりすると文句たらたらぐちぐち、本当にめんどくさいですメンバーは地元のメンバーで来年6月に県外に嫁ぎに行ってしまうので今のうちに遊んでおかないとずっと後悔のこってしまうと思うんです!男のおの字もないのに勝手に疑って気持ち悪いです(笑)
    前に一度それで喧嘩になり私も息抜きしたいと言えば俺は家でみんなでいることが息抜きなんだよお前はそうじゃないなら一緒にいる意味ないやら(笑)
    ずっと仕事で外にいる人間と家にこもってる人間を同じにしないでほしいです(笑)
    旦那に言われるからそれをしないってのは、わたしにも考えられないので、今週も金土は
    いつものメンバーで友達の家で鍋忘年会、土曜日はその1年ぶりくらいの友達とご飯なので、絶対に行きます😂😂
    それに手伝い(バイト)のことで言われて遊んでると思ってるのか?もうほんとに考えたら考えただけイライラしてきて😂
    仕事もしちゃいかんのか😂😂
    女は家にいるものだと、そう思ってるんでしょうね、昔の考え!亭主関白!それか束縛ですよね www
    いい歳こいて本当にめんどくさいです(笑)
    仕事と交代してとか普通に言ってくる旦那なので大変さとかわかってなくて、なのに息子を見ててと言うと泣くからと拒否されて(笑)
    愚痴が止まりません〜😂😂😂
    長くなりすみません🤣 私もなぜ我慢しなければならないのか全く意味がわからないので何言われても行ってきます!(笑)
    どうせ旦那も自分だって居ないのに人に言えないですよね。
    旦那は遊びや飲みに行くわけでないので、行きたくないと言ってます。ですがそれで行くんだったら私は同じだと思ってます(笑)
    本当に愚痴ばかりすみません😣😣

• 12月20日
  • 🫶

🫶

私も↑のように離婚とか思ってしまうと嫌なところしか見えなくなり…愚痴も止まらなくなり…
    普段はほんとに仲良くていつも笑いあってるくらいなんですけどね…(笑)
    旦那がどう思ってるのか知りませんが私も私で考えはあるので、あまり考えるのもよくないですね😭😭

• 12月20日