※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😋😋
お仕事

異動が無理なら辞める意思を社長に伝える方法について相談しています。

パワハラ上司についてこの前他のカテゴリーで相談させて頂きました。
パワハラが凄すぎて、異動が無理ならやめようと考えています。産休あけまだ5カ月です。

人事に異動願いを出しましたが、そのパワハラの人は毎回誰かにパワハラするので、毎回毎回対応出来ずにいる様で、とりあえずもう少し頑張る様に社長から言われたよと言われました。でももう無理です。
耐えられなかったら自分で直接社長に言ってみてと言われたのですが、異動が無理なら辞めますと意思表示する時って、なんていえば良いんでしょうか?

私)異動させてください→社長)無理です→私)分かりました。では辞めさせてください。で良いんでしょうか?それとも、では辞めたいと考えています?…では辞めます?

小さい会社なので、直接社長に辞める旨を伝えることは良くあることで、退職願や退職届など、紙面でのやりとりは一切無いです。

コメント

Eva

パワハラされてる側を守れない会社にいるのは今後も不安です。社長に直接相談する経緯(パワハラ、人事の件、退職考えている)を話したらどうでしょう。社長さんがなんとおっしゃるか気になりますが、もう少し頑張るようにってなんですかね、、腹立たしい😤

• 😋😋

😋😋

一応人事の人から全ての経緯は伝えてもらっています。
    でもパワハラの人、もう10年以上パワハラしててそのこともみんな知ってます💦でも専門職で、私たち事務より資格保有者が守られてるって感じですね…

• 12月20日
まなみ

辞めるって言うの、とっても怖いですよね。。
一言一句、すごい考えちゃいますよね😭わかります。
私も一年パワハラに悩んでいて、
ようやく辞めると伝えられました。。

仕事が好きで本当は辞めたくないなら、相談してみた方が良いんじゃないでしょうか。

もちろん、こんな会社にいたくない。というのであれば、
辞めます。とキッパリ言った方が良いです。
辞めさせてください。ではなく、
辞めます。と。

• 😋😋

😋😋

なんで辞めるの?って言われたときに、俺のせいか?とか言われそうで嫌です…社長に伝えた後にパワハラ上司本人にも言わなければならないので。

お仕事辞めてからお子さん出来て、育休とかなくて不安はありますか?😢
    仕事が好きで残りたいと言うより、本当は今すぐにでも授かってあと一回産休とって辞めたいです…でも異動ないならもう精神的に無理で…😢

• 12月20日
  • まなみ

まなみ

育休というのは給付金のことですか?
    勿論そこは不安でした😭
    でも育休中に社長と連絡を取るのも嫌で…
    出勤しろ。と言われるのも嫌になり
    給付金がなくなるのを覚悟して辞めると伝えました、、
    お金があっても💰精神的に自分が壊れちゃうくらいなら辞めた方がいいな、と思い。
    楽しく子育て出来る方を選んだ方がいいと思いますよ✨

ちなみに、俺のせいか?と聞かれたら、違うといえばいいと思いますよ。
    そこは正直に言わなくても…

私も辞める時、パワハラ社長のせいとは一言も言いませんでした、、

• 12月20日
  • 😋😋

😋😋

そうです!
    だんなの給料が少ないので貯金崩さないと多分無理で…
    でも精神的にやばい方が良くないですよね💦私もう顔に出てるみたいで周りにも心配されました😢子供にも、旦那に愚痴言ってたら、大丈夫?と頭を撫でられました😢

ですよね(^◇^;)
    本当は言いたいけど😢

• 12月20日
ぽん

社長はそのものすごいパワハラする人を知っているんでしょうか?パワハラしてるということを…。
辞めるといって、はいどうぞという事では会社としてどうなんだ⁉と思いますね…(´д`|||)そのパワハラの人が居ないと会社が成り立たないくらいの人材なのでしょうか?😢
そうだとすれば社長も見て見ぬふりになってしまうのかもですが、会社としては大きくなっていかないですよね😅

• 😋😋

😋😋

パワハラの人、もう10年以上パワハラしててそのこともみんな知ってます💦でも専門職で、私たち事務より資格保有者が守られてるって感じですね…

御察しの通り小さい会社が途中急成長して、いまどんどん落ちてってる様な会社です😅

• 12月20日