※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

元同僚の結婚式に呼ばれているが、他の同僚との差を感じ、妊活中でリセットしたことで複雑な気持ち。誰に相談すればいいかわからず、理解してほしい。

なんて言っていいのかまとまらないけど、どうしてもモヤモヤがおさまらなくて、誰に話したらいいのかわからないです。

来月、元同僚の結婚式に呼ばれています。
わりと仲のいい子だったし、楽しみでした。
誘われた最初は普通だったけど
だんだんないがしろにされてる気がしてきて…
結婚式に呼んでいる、他の同僚との差が見えてしまいました。
他の人のSNSに写真があがってたので…⤵

そしてまた他の人のSNSに写真があがり、元同僚が妊娠していることがわかりました。
あたしは妊活中で、今回もリセットしてしまったばかりでした。

妊活のことは同僚たちは誰も知らないし
妊娠はとてもおめでたいし嬉しい
自分の僻みだってわかっています。
でも、いろんなことが重なれば
お祝いしたい気持ちだってやっぱり薄れてしまいます…
旦那にだけちょっと話してみたら、あたしの考え方が悪いと言われました。
わかっているけど、少しでいいから味方でいてほしかったな

性格の悪い愚痴で、しかもわかりにくいかもしれない。ごめんなさい…
来月の結婚式は笑って過ごせますように…

コメント

フゥ

式を挙げる時は、普通にしてても浮かれ気味になるので、ホントに周りの方に再三の注意を払いました
その同僚さん、来てくれて当たり前と思ったかな…少し周りの方への配慮や感謝が足りないですね💦

• まり

まり

たしかに今回のことで、自分の結婚式のときは大丈夫だったのか不安になりました。
    当たり前な感じ、ちょっと感じてます(>_<)
    わかってくれる人がいてほっとしました。
    ありがとうございます(T_T)

• 12月19日

私もそうでしたよ。
私は結婚11年目、顕微授精までして授かりました。タイミング療法、人工授精、体外受精、日本でできる治療法すべてしました。

結婚して割とすぐに赤ちゃんがほしかったのですが、出来なくて、当時はネットもあまり普及してなかったからどうしていいかも分からずずっとモヤモヤしてました。

私より後に結婚した人が次々に妊娠していって、しかもまだ皆んな若かったから育児中の出来事を写メ付きで報告してきたりしてました。(今はインスタとかあるからこんな事する人は少数だけど昔は割といた)

モヤモヤイライラしてて、悲観的になってたし、妊婦さんに心の中では攻撃的になってました。

だから気持ちわかりますよ。

まだ、自分の妬みだと受け止めれてる貴女は性格悪く無いです。本当に。

私は妬みだと受け止めることさえできてなかったですから。

だから大丈夫。

ただ、旦那さんに理解してもらえないのは辛いですね。私の旦那もそうでしたから辛かったです。性格悪いってはっきり言われましたから、、

旦那は体外受精まで行ったあたりから自分自身も追い詰められて妬む気持ちが理解できるようになりました。多分、旦那さんはあまりまだ危機感が無いだけかもしれませんね。

妊活頑張ってる時は誰だってそうなりますからそんな自分も受け入れて上げて下さい。

ただ、周りには絶対に出さない方がいいですよ。だって貴女もきっと妊娠してママ友になっていきますから。必ず。だから不安にならないで下さい。

• まり

まり

ほしかった言葉をたくさんいただいて、ありがとうございます😭
    きっととわさんが辛かった時期を乗り越えられたから、こうやって言葉をかけてくれるんだなと思います。
    授かってよかったですね。きっととわさんのように優しいお子さんになりますね!
    体調に気を付けてお過ごしください😊

必ずって言ってくれて、ありがとうございました!

• 12月19日
くまくま

妊娠のことはちょっと置いておいても、本当にないがしろにされているなら出席を控えてもいいのではないかと思いました💦
同僚さんの妊娠のことは完全に清い心で受け入れるのは難しいですよね💦ないがしろにされてるかもという状況だったら特に。そんなに幸せなら別に私に祝われなくても十分じゃない?とか私なら思ってしまいそう。私も性格悪いですかね(^_^;) みんな心の中では色々黒い部分があって当たり前ですよ、ご自分を追い込まないでくださいね。

• まり

まり

出席を正直悩んでますが…
    まわりの目を考えてしまう小心者です⤵
    そうなんです、あたしがお祝いしなくてもいいんじゃないの?って気持ちがあって!
    それを言ったらひどいって言われるんだろうなーと思って…
    わかってもらえて嬉しいです、ありがとうございます(T_T)!

• 12月19日
はじめてのママリ

同じじゃないけどコメント失礼します(._.)
わたしは逆?っていうか、結婚式まではめちゃめちゃ電話やご飯の誘いなどあったのですが式が終わった途端パタッと連絡なくなり…😅他の子はみんな誘われたりしてたみたいですがわたしは式が終わったら用済みみたいに何もなくなったのでモヤモヤって感じです。そんなもんなんですかね😔
なんかそういうの嫌ですよね。周りからはそんな事ないって言われても、明らかに差があるのが分かってしまうとなんなんだろうって思ってしまいます😔

• まり

まり

家庭をもったから誘うのを控えてる、とかなんですかね??
    でもパタッとなくなって、みんなは集まっててってすごくさみしいしモヤモヤしますよね😭
    SNSに載せたりすると見えちゃうし、気になっちゃいますよね…差なんか見えないといいのに。
    お互いモヤモヤがへりますように

• 12月19日