※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっこう
妊娠・出産

産休中で睡眠不足で辛い。夜に赤ちゃんが泣き止まず、準備が山積みで大変。旦那も手助けできず、どうしたら赤ちゃんが泣きやむか悩んでいます。

産休に入って2週間。寝る時間が十分に取れなくてとても辛いです。
毎晩、23時を過ぎると子どもが数時間おきにギャン泣きします(;ω;)

昼間は、働いてる間にろくにやらなかった家事のツケ、産休後にやるから勘弁してくれと後回しにしてきた保育園行事やら建築中の家の決め事やら、産院の説明会やらを一気に片付けていて、まだ出産の準備もできてません。。。大掃除等、年末年始の準備をするのはもう諦めました。。。

内容的に誰かに頼ることができず、旦那も仕事のストレスでほぼ戦力外なので、どうにかするしかない気がしてます。

どうしたら夜にギャン泣きしにくくなるでしょうか、、、?何で泣いているのかもわかりません。喘息持ちですがそこまで悪い状態でもなく、乾燥肌で身体をかいてはいるものの、処方されている保湿剤は全身にガッツリ塗っています。

コメント

とんちゃん

保育士してます🍀
子どもは敏感なので、きっとお母さんが仕事お休みになったこと、赤ちゃんが生まれてくるということに気がついて、ちょっと不安定になっているのかもしれませんね(´._.`)
お子さんに構ってあげられる時間はたっぷりスキンシップをとってあげると少し変わってくるかもしれません(^^)
大好きだよ、ぎゅーってするだけで子どもも安心してくれます💕

• べっこう

べっこう

ありがとうございます(;ω;)

言われてみれば、背中を優しくさすったり隣で寝て腕に抱くとしばらくは泣き止みます。
    わかりました。たくさん愛情を感じてもらえるようにします!!

• 12月19日
  • とんちゃん

とんちゃん

べっこうさんも家のこと、子どものこと、生まれてくる赤ちゃんのことで一杯一杯ですよね😂
    スキンシップは赤ちゃん返り予防にもなるので是非😊💕
    私も2人目妊娠中なので、子どもとの時間大切にしたいと思います🌈
    お互い頑張りましょう🍀

• 12月19日
  • べっこう

べっこう

はい😭がんばります。ありがとうございました😭

• 12月19日