※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
家族・旦那

娘が旦那に似てて、義実家行くとほんと○○ちゃんはパパにそっくりだね~!…

娘が旦那に似てて、義実家行くとほんと○○ちゃんはパパにそっくりだね~!かわいい!かわいい!と毎回連呼

息子は旦那には似てなくどちらかというと私似?で、息子もかわいい!と言いいますが顔は褒めません。義母と旦那も似てるので、自分に似てるから嬉しいのでしょうか?孫はたくさんいますが、うちの娘が一番旦那の家系の顔なのでかわいいと言います。イライラしかない。旦那も言われてニヤニヤしてんじゃねー!

コメント

かなぴ

あるあるですよ!旦那似か嫁似かでほんとひいきしますよね〜😒まあ、自分の親はひいきしませんが、私に似てると言います😊🍒

これ将来的に学力とかでも言われそうですよねー😨💣

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    自分の親は客観的に見てくれますよね!
    確かに旦那そっくりなんですが、娘の破天荒な性格はママかな?みたいにこれまたイライラすることを言ってきます!旦那は穏やかで私は肉食系なので笑

    • 12月18日
わんさか

わかります!毎回言われるとカチンときますよね!
うちも生まれた瞬間、義実家が旦那そっくり!とフィーバーしてましたが、どう見ても私似。
産後ピリピリしてたので私は義母らが帰ったあと号泣しました。

しかし、成長してますます私似になった息子。やっと最近、お義父さんが私に似てることを認めました笑
お義母さんは黙ってましたが💦やっぱり息子に似てる方が嬉しいんでしようね。
そんな姑にならないよう気を付けます。

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    産後すぐの義母ってなんであんなにイライラさせるんですかね笑
    産後はやめてほしいですね!

    たしかに義母みて、自分もどんな姑になるか不安ですが、付かず離れずでいきたいです!

    • 12月18日
3kidsma-ma

うちの次男が旦那の実家や旦那の親戚などに会うたびに、旦那の兄に小さい頃にそっくりと言われます。
長男は鼻から上は私似で口は旦那似なものだから赤ちゃんの時ビッグベイビーで抱っこしたら重すぎた話ししかしません。

三人目の娘は今のところ私と旦那半々の顔してるからかわいいかわいいとくらいしか今は言わないかな。

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    やはり自分の家系に似てると嬉しいんですかね!似てると言われるのは構わないけど、パパに似てかわいいと、かわいいが付くのが嫌です笑
    うちも息子の顔は旦那に似てないので誰似?誰似?と私が違う人の子でも産んだんじゃないかって思われてるくらい毎回言ってきます。旦那には輪郭やおでことか似てるくらいなので笑

    • 12月18日
yu-s

娘は完全に瓜二つのパパと同じ顔で
初対面でも覚えられるくらいの。笑

成長していくと変わっていきますよ!
だんだんお姉さんになってきますし☺

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    確かに顔は変わってきますよね!でも目が圧倒的に私と主人とじゃ違うので娘は成長してきてママ要素も出てきましたが結局目でパパ似となってしまいます。
    でも娘かわいいですが、やはり自分に似てる息子には、イケメンイケメンと連呼してしまう私も、嫌な姑の素質ありますよね笑

    • 12月19日
  • yu-s

    yu-s

    髪型違うだけでも全然変わってくるし、
    気にしなくていいと思いますよ😄

    • 12月19日
ぶーちゃん

わかりまーす😂😂😂
うちも娘が旦那似で義実家行くと、旦那に瓜二つ!まつげは義父、トータルでみると義妹にそっくりね〜♡って毎回毎回うるせーです(笑)
息子は誰がみても私似なのに、周りに私似と言われると義母は黙ります。(笑)旦那似と言われると、そうよね〜!って喜びます(笑)
私側の遺伝は全否定ですよ😂

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    それ、イライラしますねー!
    どう見ても似てないのに無理矢理自分の家系に持っていくのとかやめてほしいですね!うちは、ほんとに旦那の家系に似てるのでしょうがないですが、あきらか、娘と息子にかわいいという回数が違うのがイライラします

    • 12月19日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    ほんとイライラしますー😂
    もう今から年末年始が憂鬱で憂鬱でw
    娘が正月、旦那側の親戚達に初お披露目なのでそこでもどうせ旦那似フィーバーなんだろうなって(笑)
    正月にインフルかかりたいくらいですww
    それ嫌ですねー!娘さんばかりかわいいかわいいみたいな感じですか?
    うざすぎですね!!!😂

    • 12月19日
ひなひなれい

義理母、黙っとけ!って思いますよね😓

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    ほんと、黙ってー!です
    でもいつか私も姑になると思うとどうなるか笑
    かわいい姑になりたいです!

    • 12月19日