※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん
子育て・グッズ

夜に憂鬱で、睡眠トラブルが続く育児に悩んでいます。誰にも相談できず、逃げたい気持ちも。頑張るしかないけど、笑顔が戻る日を待ちたい。

夜が来るのが憂鬱すぎてどうにかなりそうです。
最近は動悸がします。
寝つきが悪く、寝たと思って置くと泣くの繰り返し。
やっと眠ったと思えば1時間もせず下手すると15分くらいでまた泣き出します。夜間断乳してます。
生まれた時から睡眠だけは本当に手がかかりすぎて、そろそろ本当に精神が崩壊です。
周りはよく寝る子ばかりで誰にも相談できない。
いろいろ試したりするけど何で寝ないのか分からない。
もう本当に逃げたい。育児やめたい。
1人になりたい。
それでも頑張るしかない。いつかきっと笑えますよね?

コメント

とと

私も1日でいいから自分のタイミングで寝て自分のタイミングで起きたいです。つらいですよね。なんでうちだけって思います。

• ふくちゃん

ふくちゃん

返信ありがとうございます!
    本当になんでうちだけって思っちゃいますよね。周りには寝ない子がいないので、同じような方がいるだけでもすごく励みになります。

• 12月19日
あまじ

私も大変でした。

断乳した時は一時間抱っこして、5分ベットで寝てくれて…また一時間抱っこして5分ベットの繰返し…

ベットに寝てくれるのが、5分、10分15分30分と長くなって行きましたが、三ヶ月掛かりました。しかも5分10分が長かったです…

私は睡眠障害になりましたよ~。

うちも寝ることは苦労しました。

幼稚園に入園したら、夜起きる事は無くなりましたよ❗

• ふくちゃん

ふくちゃん

睡眠障害になるほど苦労されたんですね。
    子どもは1人ひとり違って当たり前なのに、なんで寝ないのー!!!ってイライラしちゃいます。
    疲れたり色々刺激を受けることがきっと大事なんでしょうね。

• 12月19日
ゆあ

うちのとこも同じです。
もう疲れました。
今だけだって分かっていてもその
『いま』がしんどいですよね。辛いですよね。

• ふくちゃん

ふくちゃん

わかっていただけて本当に嬉しいです。そうなんです、いまがしんどい。
    いまだけって言われるけどもう一年やってますけどって思います。
    いつかはきっと、全然寝なかったんだよ〜って笑い話になるのだとは思いますが。。

• 12月19日
とき

すっごくわかります。
まだ産んで数日な自分がコメントしてごめんなさい。

まだ入院中で同室が始まりましたがもう挫折ばかりの日々😞

情けない自分に悔しい。退院してからの不安が一気に押し寄せて涙ばっか流してます。

• ふくちゃん

ふくちゃん

返信ありがとうございます!いえいえとんでもないです。
    私も母子同室の初日の夜は生まれたばかりの赤ちゃんと一緒に号泣しました。こんなに大変なの。。?って思ったのを鮮明に覚えてます。
    新生児は昼夜のリズムがついてないから余計しんどいですよね。
    すごくよく分かります!!
    1日1日を必死で乗り越えて一緒にがんばりましょうね!

• 12月19日
ミルフィー

うちも卒乳するまでそんなんでしたよ~10時間起きずに寝る日もあれば15分後に起きてなかなか寝ず、日付変わったり。。。
二人目妊娠もあって11カ月で卒乳してからは朝までよく寝てます!いままで寝なくてイライラしてましたが、ほんとに少なくなりました。
最近リズムが狂って23時くらいに寝てましたが💦それだと子供の成長によくないのでは?と思いお昼寝一時間にして、夜は20:30に寝てます。
喋れないから仕方ないけど、お世話するの大変ですよね~💦
悩んでるときに、ネットとかで寝るようになる。とかありますが、ある日突然ちょっとしたことで寝るようになるのかなーと思います。

• ふくちゃん

ふくちゃん

3時間おきとかだと今日はすごく寝てくれたって思います。起きた時に1時間たってないとすぐイライラしちゃいます。
    やはりお昼寝も影響してますよね。お昼寝少し短くしてみようかな。。
    わたしもそのある日突然に期待してがんばります!

• 12月19日
杏仁豆腐

うちも今、きついです(。´Д⊂)
グズグズ泣いて起きて、
抱けばまた寝る。
置くと、足をバタバタしてイライラしてるみたいで、しまいに泣く。
また起きて抱く。
の繰り返し。
泣いても、ほっといて様子みたいけど、上の子がいるから無理で。

2月には、出産控えてるけど、最近本当不安で仕方ない。。

• ふくちゃん

ふくちゃん

わかります、泣いても様子見ときたいけどうちは社宅で壁薄いので無理です。
    1人でもこんなにつらくてヒーヒー言ってるのに、3人目だなんて本当に尊敬します!!
    出産がんばってくださいね!!

• 12月19日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

長女のときは、夜泣きとは無縁で、全然手がかからずで(*´∀`)♪
    次女も、初めは朝まで寝てくれたりで、安心していたら2ヶ月前からいきなり夜泣きがはじまりました( TДT)

なので最近になって不安ばかりで(T_T)

でも、最後の出産と決めているので、どうにか大変な時期を、乗り越えたいと思います(。´Д⊂)

お互い、がんばりましょうね(T_T)

• 12月19日