※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmeru
子育て・グッズ

子どもが頻繁に熱を出し、母親に見放された気持ち。共働きで大変な状況で、子供のために働いていることを理解してほしい。

吐き出させてください。
9月から子どもを保育園に入れ、
私も育休明けて働き始めました。
職種は保育士です。
自分の園に我が子を預けています。
入園してから3ヶ月、わかってはいましたが
ずーーっと風邪を引き、2週間に一度は
熱を出してます。
私の母(子どもからすれば、ばぁば)が
近くに住んでいるので、急や発熱のときは
お迎えをお願いしていました。
私も保育士ですし、なかなか帰りにくい職種です。
母は専業主婦なので、家にいるため
そういう時は頼っていました。
ただ、最近頻繁に熱を出す我が子、
その度に、明日1日休ませて
見てほしいと頼むと
嫌がられるようになりました。
挙げ句、今日は
「正直、◯◯くんが熱だから次の日見てほしいと
言われるとしんどい」と言われました。
実母にこんなことを言われ、すごくショックです。
母は結婚してからずっと専業主婦なので、
仕事をしながら子育てする大変さや意味が
わかってないような気がしてなりません。
「こんなに熱ばかり出してたら体の弱い子になる」
「そんなに働かないといけないか」とまで
言われました。旦那の収入もさほど多くなく、
共働きでも正直キツイくらいです。
働きたくて働いてるわけではない、
生きるために、子どものために働いている。
でも子供はそのために体調を崩している。
子どもにとって母親がそばにいることが
いかに大事か、保育士なのでよくわかっています。
実母に見放された気がして辛いです。
みなさん、どう思われますか😭

コメント

Rmeru

そうですか…