※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱち
家族・旦那

長文です。10年前に離婚し、年子の男の子2人をシングルマザーで育てて…

すみません。長文です。
10年前に離婚し、年子の男の子2人をシングルマザーで育ててきました。
9つ下の今の旦那と再婚して半年になります。
お腹には旦那の子がいて、年明け出産予定です。
旦那はまだ26と若く、アニメやゲームが好きで子供達ともすぐに意気投合したため、息子達もお父さん大好きで、今では母親の私より旦那との方が仲良いぐらいです。
若いのに、いきなり12歳と11歳という大きな息子ができる事に抵抗もなく受け入れてくれた彼には感謝しています。
ただ、結婚してから、彼に消費者金融での多額の借金がある事が分かりました。結構な金額だったので、銀行とかで借り換えして返済しようとしたのですが、どうもブラックリストにのってしまっているようで、どこも貸してくれず、結局私名義で銀行から借り入れをして、全額返済させました。
親や友達からもかなり借金していたので、それも一緒に。
元々何事も深く考えず、能天気な性格の為、特にヤバイとも思っていなかったようです。
ただ、銀行からの借り入れも何社かになると毎月の支払いが厳しく、これから子供が産まれる事を考えて、私がシングルマザーの時に息子達の為に少しずつ貯めておいた定期を解約し、返済に充てました。
それからです。
旦那に対する愛情が全くなくなってしまいました。
口では「ゴメンね、頑張って働くから。」と旦那は言ってますが、分かってるのか分かってないのか…。
どうしたら旦那に対する気持ちが戻るだろうと努力しているつもりなのですが、どうしても戻りません。
一緒にいてもイライラするし、正直どちらかというと嫌いです。
妊娠中だから情緒不安定なのかもしれない、とも思うのですが。出産したら、また変わるでしょうか。
旦那さんの事が嫌いになってしまったけど、また気持ちが戻った。という方がいらっしゃったら教えていただきたいです。長々と乱文で申し訳ありません。

コメント

たんぽぽ

ちょっと違いますがあたしも妊娠中に旦那の独身時の多額の借金があることが判明してかなり泣いて暮らしました。
嫌いまではいかないですが、だいぶ愛情も覚めて、何をしててもこいつの借金がなければ…という考えがなくなりません。
おかげで2人目を作ってやっていけるのかとか本来なら考えなくていいことを考えたりしなきゃならないし、ほんと借金のことでだいぶと愛は減りました。
同じく悪い人ではなく、楽観的な感じで借金をつくってるんですが、
人間やはり、お金がかなり大切だと思うのでお金絡みでなくなった愛情を元に戻すのはかなり大変だと思います。

大切な息子さんのためのお金で返済しちゃったのなら
これからかなり厳しく節約していく旦那さんの姿を見ないときつくないですか?
それでのほほんとされてたら多分あたしならもう無理ですね。

旦那さんはどんな感じなんですか?
うちのは車安く手に入るから子供生まれたし軽から乗用車に変えようーとか言ってる程度にアホです。

• ぱち

ぱち

早々に回答ありがとうございます♡
    そうなんです。お金の事ばっか考えて、こいつのせいで…という考えがずっとあります。ほんと、お金って大切ですよね。身にしみて感じます。
    毎月お小遣いを渡してますが、ほんとにお金の管理ができない人で、持ったらすぐ使っちゃうみたいですね。計画性がないんですよね。
    たまに携帯見たら、小遣い足りなくて母親からお金借りたりしてるようです。私にバレないように返そうとしてるみたいですけど。悪気がない根っからのアホです。
    私と一緒になるに当たって、給料面を考えて転職してくれたりしたので、ちゃんと考えてくれてる人だと思ってたんですけどね。やっぱアホです。
    それに気づかなかった私はもっとアホですよね笑
    妊娠中の借金発覚ってほんとに衝撃デカイですよね💦
    でも同じような方がいて少しスッキリしました😌

• 12月18日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

自分でそういうとこ直さないといけないってまだ思ってないんでしょうね!!
    あたしも節約は苦手でまだまだひとのことはいえないですが、親にお金借りるってまた借金をしてる自覚がないんだと思います。
    次借金したら、みつさんに貸したお金全額返済、離婚とかって念書書かせた方がいいですよ!!!

妊娠中はほんと情緒不安定になりますし、何かと大変だと思いますけど旦那の教育お互い頑張りましょう…😅💦💦

• 12月18日
  • ぱち

ぱち

度々ありがとうございます♡
    ほんと、何度も何度も言わないと分からないんでしょうね…頭悪すぎなんですかね🤔
    自分が一家の大黒柱だという自覚を持って、本気で変わる努力をしてくれないのなら、もう家族としてやっていくのは無理だから。と強く言いました。
    ほんと、男の人ってこんなもんなんですかねぇ😓
    お互い頑張りましょう❣️
    気持ちが軽くなりました♡ほんとにありがとうございました😊

• 12月18日
ママたまご

うちも似たような感じで、結婚してから、若い頃に債務整理をしていてブラックになっていることが判明しました。
うちの場合は他にも色々あり、現在もうすぐ2ヶ月になる息子がいますが、離婚が成立しそうな状況です。

私と出会う前に作ってしまった借金はもうどうしようもないので、あーだこーだ言うつもりもありませんでした。
でも、結婚前も私がお金を貸したりしている事に、口ではごめんとか言いながらも、その時だけで、全く申し訳ないという気持ちが垣間見れなかったことが、妊娠中にふと、私はこの人と居てもずっと苦労するんだろうと確信してしまいました。

みつさんも、お子さんの定期を解約してしまったということでしたが、私も独身時代の貯金はほぼ旦那の借金返済で消えました。
これからシングルになって息子を育てていくのに、あの貯金があれば…あんな奴の為に消えたと思うと、息子に申し訳なくて仕方ありません。

お金にだらし無い人は変わらないと思います。
私は今の旦那をもう好きになる事はないと思います。息子の幸せのためには居ない方が良いと思ってしまいました。

みつさんとお子さんの幸せを願っています。
まずはあまりストレスを溜めずに元気な赤ちゃんを産んで下さいね♪

長文失礼致しました。

• ぱち

ぱち

回答ありがとうございます♡
    やっぱりお金にだらしない人って変わらないですよね。性格というか、性分みたいなもんなんでしょうね。
    ママたまごさんも、貯金を借金返済に充てたんですね…。何とも言えない悔しさみたいなのがありますよね。。
    離婚されるとの事で、お子さんもまだ小さいから大変だと思いますが、頑張って下さいね!
    ちなみに私は最初の旦那は仕事もせずギャンブルが原因で離婚したので、シングルになってからの方が結婚してた時よりずっとお金も余裕ができて幸せでした😂
    私はとりあえず目前に控えた出産を頑張ろうと思います!
    ママたまごさんと息子さんが幸せなリスタートを切れますように…☺️

• 12月18日