※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃくんママ
その他の疑問

私の高熱について質問させて下さい。14日の夜から高熱が続いていて、現…

私の高熱について質問させて下さい。

14日の夜から高熱が続いていて、現在5日目です。
最高体温が38.2→39.2→39.9→40.2→40.1というように推移しています。

発熱2,3日目に自宅近くの病院でインフルの検査を二回しましたが陰性、尿検査も問題ないとのことでした。
解熱剤、抗生剤、胃薬、咳痰の薬を処方されました。

本日も朝から高熱のため実家近くの病院へ行き、肺炎でもなさそうなので風邪だといわれ、抗生剤の点滴をうけ、薬をもらいました。
それでもクスリが切れるとすぐに39度以上になります。(3、4時間後くらいに切れます)

14日の昼からあまりご飯がのどを通らず、水分はがんばって取るようにしていますが正直原因もわからない中、交互に襲ってくる悪寒と発汗に疲れてきました。。。

同じ経験をされた方いらっしゃいますか?診断名などを教えてくださると助かります💦

唯一の救いなのは、6ヶ月の息子には移っていないことです.°(ಗдಗ。)°.💦

コメント

ibu

溶連菌の検査はしましたか??

• ひぃくんママ

ひぃくんママ

まだしていないです💦明日病院に行って聞いてみます!ありがとうございました.°(ಗдಗ。)°.

• 12月18日
  • ibu

ibu

私も体調が悪くて病院でインフルと溶連菌の検査をしたら見事に溶連菌でした😭💦
    お大事にしてください!!

• 12月19日
なあ

背中は痛くないですか?

わたしは同じ症状で
病院へいったら腎于腎炎で
即総合病院行きになり
入院になりました(;・ε・ )

背中?腰の痛みが半端ないです💦

• ひぃくんママ

ひぃくんママ

背中の痛みはなく、念のため尿検査はしたんですが大丈夫そうでした💦
    腎盂腎炎になると入院なんですね.°(ಗдಗ。)°.
    これ以上子どもと離れることを考えると涙が止まりません。。。

• 12月18日