※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜何度も起きて添い乳で寝ることが多く、眠りが浅い気がします。添い乳が原因でしょうか?同じ経験の方いますか?

もうすぐ9ヶ月になるのですが、夜何度も起きます。
ふぇ〜〜みたいな感じで起きだしてトントンで寝るときもあれは寝ないときは添い乳で寝ます。
だんだん月齢が上がるにつれて寝てくれるかと思っていたのですがどんどん寝なくなります💦
添い乳をするから眠りが浅くなってしまうのでしょうか?
同じような方いますか?

コメント

nyan゚・:,

うちもそのくらいの月齢まさに同じ感じだったので、三回食を機に夜間断乳してからやっと寝てくれるようになりました!
いまも寝かしつけで添い乳しますが、朝まではもう起きないです(*´꒳`*)

• ママリ

ママリ

夜間断乳も考えているのですがなかなかできずにいます😓💦
    三回食になったら試してみます!
    ありがとうございます😊

• 12月18日
よっちゃん

まったくうちもいっしょです(´∀`*)うちももうすぐ9ヶ月なんですけど。
添い乳だと眠り浅くなるって聞いて添い乳やめようと頑張ってみたんですがリズムが狂って日中の機嫌が悪くなることが多かったから添い乳やめることをやめて好きな時にに好きなだけおっぱいをあげるよーにしたら日中機嫌よく遊べることが多くなったので添い乳やめるのをやめした笑笑
焦って添い乳やめなくてもいーやっておもいました(´∀`*)
うちの子にはまだ早かったみたいです笑笑

• ママリ

ママリ

日中機嫌悪いと大変ですもんね💦
    焦ってやめなくてもいいですかね😭
    早くまとまって寝てくれればいいのですが。
    コメントありがとうございます!

• 12月18日
ぽん

全く同じです!!笑
むしろ今まで全然起きる子じゃな勝ったんですが、ここ数日毎日のように夜中に号泣しておきます!!
前はふぇ~って感じでしたが最近は怖い夢見てるみたいに涙ボロボロ流して泣きます!!
トントンして落ち着かせて、そのあとおっぱい吸わせると安心するのか寝てくれます!!
寝る前のミルクから時間空くからお腹空くのか、ただ寂しいのか謎ですが…
最初が寝すぎるくらいだったので、夜泣きひどいご家庭に比べたらうちなんか楽な方なんでしょうけど、ビックリでした!!

• ママリ

ママリ

うちもそれまではまとまって寝てくれてたんです💦😭
    号泣して起きるんですね。
    なんでこんなに起きるのか謎ですよね。なかなか解決策が見つからず寝不足で困っちゃいます、

• 12月18日
riri✩︎⡱

月齢違いますが、、さいきん、ふぇーとなきます!!!けど、ほってたらすぐに、寝ます💦それが夜3.4回急に始まりました💦😭

その子その子で違うみたいです💦同じ月齢の子がいますが、6ヶ月からずっと夜泣きがすごいと言ってましたよ💦😭

• ママリ

ママリ

ほっといても寝てくれるんですね!
    うちはほっておくとひどくなるのですぐ添い乳したりしてます。
    その子によって違いますよね💦
    早くまとまって寝てくれればいいのですが…

• 12月18日
kn

うちも今夜中に頻繁に起きます💦寝返りして起きるのですが、元に戻してトントンするとすぐに寝ます。でも、それが1時間に1,2回はあるので、寝不足です😥しんどいですよね😫
8ヶ月になったばかりの時に夜間断乳をしましたが、特に改善はされず…。保健師さんに相談したら、そういう時期だから、協力しながら乗り越えていくしかない、と教えてもらいました。
友だちは、1歳くらいになると大分改善されたと言っていました。
無理せず、お昼に寝た時にママも一緒に休んで頑張りましょうね〜😭

• ママリ

ママリ

寝不足辛いですよね。
    夜間断乳しても改善されなかったんですね💦😭
    時期的なものなんですかね。
    早くまとまって寝てくれればいいのですが…
    はい!頑張りましょう😭
    ありがとうございます😊

• 12月18日