※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優奈
子育て・グッズ

断乳4日目でおっぱいが張っているが痛みはない。絞ることなく断乳できた経験のある方いますか?

断乳について

断乳4日目なんですが、母乳を止める薬をのんだからか
おっぱいはゴリゴリ張ってるものの、
幸い抱っこするときや押される以外は痛くないです

3日目に全部絞り切るイメージだったので、
助産師さんは痛くないならそのままでってことですが
ほんとになにもしなくてゴリゴリとかいつか落ちつくのでしょうか?
押されたり抱っこは痛くて💧

おっぱいはゴリゴリ張って
抱っことか押されたりだけが痛かったけど、
絞ることなく断乳できた方、いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

断乳して1ヶ月ちょっと経ちましたが

  • deleted user

    退会ユーザー

    すいません😭途中なのに送ってしまいました😭1回2回くらいしか絞りませんでしたよ😅昼間に少し飲ませたりして減らしていったらだんだん張りもしなくなりました!

    • 12月18日
  • 優奈

    優奈

    張る時以外は昼寝と夜寝る時だけあげてたのですが、
    虫歯で御飯や水分とれなくなり、
    張らなくなったのに
    それでも張りました( ´д`ll)

    張ったけど普段生活する
    ぶんは大丈夫でしたか??

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    張って痛くなったら飲んでもらう感じで飲ませる回数を少なくしていったら自然に張らなくなりましたよ😅1週間くらいで。うちは、哺乳瓶吸ってくれたのでフォローアップあげてます!ご飯もしっかりなんでも食べてくれるので大丈夫でした!

    • 12月18日