※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳で保育園に入る予定の男の子を完母で育てています。歯が生えてきておっぱいをあげたくなくなる時期が来るのでしょうか。おっぱい卒業までの気持ちを教えてください。

こんばんは(o^^o)

5ヶ月の男の子を完母で育てています。
おっぱいあげれる事が幸せです!
いつかは飲まなくなると思うと寂しいです。
一歳で保育園に入る予定なのでいつかは断乳しないとなのですが…。

昨日、小さな歯が出ているのを発見!
もうおっぱいあげたくない!って思うようになるのでしょうか(T-T)

みなさんおっぱい卒業まで、どんな気持ちでしたか?(o^^o)

コメント

あんこ

今月の26日で1歳で上下2本ずつ生えてますが、たまに痛い程度で上げたくなくなるほどにはなってません😊

あちゃん

3ヶ月後半に下の歯が生え始めて、今は下の2本目が生えてきてます。

たまに噛まれて痛いってなりますがたまになのでその時は口の端に指を入れて離させます!

あげたくないとはなりませんよ🤗

断乳のときまで授乳を楽しみたいとおもいます💓

こゆき

おっぱいあげれる事が幸せだなんてすっごく素敵ですね😍❤️

私も完全母乳で育てて、現在三回食でよく食べるので授乳は夜中1回のみになってます。卒乳間近です。

もうあげたくない‼️とは思いませんが、この1回がなくなったらお酒が飲めるのかあーと思っちゃってます😝
とくに酒豪なわけでもないし、たまーに呑み会でちょっと呑む程度だったのに、今はそのちょっと呑むが楽しみでしょうがないです❤️