※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

17週目で胎動を感じるか聞きたいです。お風呂で手に振動を感じたけど気のせいでしょうか?外から胎動を感じるのは早いですか?他の方はどうでしたか?

胎動について経験者様のお話を聞きたいです😊
まだ17週目なんですが、ポコポコブクブク言うようになってきて、これが胎動かな?なんて思っています。本日17週4日に、お風呂でまたポコポコ言わないかな〜〜と思ってお腹に手を当てていたところ、ポコっと、2回ほど手に振動?が伝わってきました。気のせいでしょうか?17週でお腹の外からも胎動を感じれるのですか?その後は手を当ててみても何もなくて💦胎動を早く感じたいがための勘違いかな?なんて思ってますが(笑)みなさんはどうでしたか?

コメント

感じ始めた時は1日数回とかしか分かりませんでした😔💦
私は15wで分かったのですが、頻繁に感じるようになったのは17wくらいで、目で見て分かるくらいになったのは19wくらいでした😽💕

まだ感じ始めたばかりだから分かりづらいんだと思います!❤️

• みかん

みかん

やはり17週くらいって頻繁に感じるんですね😊初めての妊娠なので実感がわかない事だらけで💦

• 12月18日
さく

私も17週くらいの時は「これっぽいなー!」って感じでした!!
あいにく私のお腹お肉いっぱいなので、手を置いてもわかりませんでしたが、20週の時にはお腹に手を置いて仰向けになったらわかるようになりました!!!
24週の今では何もしなくても「おっ!起きたのかなー?」って思うくらいにわかる胎動を感じます(*´ -`)(´- `*)
もうちょっとしたらきっと私と同じで感じになると思いますよー!!
楽しみですね(*´ -`)(´- `*)

• みかん

みかん

まだまだだと思いつつ、お腹をもしもし?といった感じで叩いたりしちゃってます(笑)
    17週に入って急にお腹も出てきて💦自分でもびっくりしてます(笑)

• 12月18日
ぽろねーぜ

胎動だと思います!
妊娠前の人生でお腹触ってて勝手に動くなんて経験がなければ、ん?と思ったものすべて胎動だと思いますよ!(笑)

• みかん

みかん

そうなんですね😊
    友人の胎動を触ったことがあるのですが、もう7ヶ月とかで、見てるだけでもお腹が動いているのがわかりましたし、そるが胎動だと言う感覚だったので💦こんなにグルグルポコポコというのが胎動とは知らず、驚いてます(笑)

• 12月18日
ha♡♡

私も17週頃から胎動かな?っていうのを感じ始めました♪
はっきりわかるようになったのは19週頃でした😊

• みかん

みかん

私も早く確信が持てる胎動を感じるようになりたいです😊なんか、赤ちゃんとお話ししているみたいでほっこりしますよね😍

• 12月18日
ベルloveスティッチ

今日で17w4dの初産婦です!私も先程初めてポコポコって感じとムニョムニョのようなのを感じてここで質問しようと思ったら、みかんさんが質問してて、これだ!と思いコメントしちゃいました笑 胎動なのかとても疑問😅旦那にもなんかお腹ムニョムニョするって言っちゃいました笑

• みかん

みかん

気になりますよね😊まだ確信が持てないのですが💦早く歩いててもわかるくらいの胎動を感じてみたいです❤️

• 12月21日