※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

初デート記念日に薄っすら陽性だったけど伝えるべきか迷っています。くっきり出てから伝えるべきでしょうか?

「薄っすら陽性だった」と質問させていただいた者です。
今日は主人との初デート記念日なんですけど薄かったけど陽性だったと伝えようか迷いまくってます、、、
くっきり出てからとどちらがいいと思いますか、、?

コメント

さみー

私はくっきり出てから伝えました!

• ゆい

ゆい

ちゃんと見えてからの方が相手も喜びそうですよね、、

• 12月18日

いずれ病院に行くと思うので、出来てなくても肩を落とさないで平気なら、言っていいと思います👶病院ついてきてくれるー?♡など😊

• ゆい

ゆい

伝えてダメだった時の相手の落ち込みを見たくなくて、、でも伝えたくてと葛藤があるのですが病院の年内営業も考えないと

• 12月18日
みなみ

前の質問は見ていないのですが…

きっと伝えたい気持ちが強いと思うので、「まだ確定ではないんだけどね…まだ何かあるかわからないから期待はしちゃだめだとは思うんだけど」とうっすら陽性だったことを話したらいかがですか?😊だから一緒に祈って🙏って😊👍

私だったら今の気持ちを共有したいのでそうします🙋
だって万が一ダメだとしたら、その時もあなただけの胸にためておけますか?だったら今から旦那さんと今の嬉しくてわくわくするけどドキドキな気持ちを共有したらいかがですか😊せっかくの記念日ですしその子が生まれたら絶対いい思い出になりますよ😊
赤ちゃんの生命力を信じて😊💕

お体お大事になさってください😊

• ゆい

ゆい

強いんです。とても。
    でも喜ばせといてダメだったらどうしようと、、自分が落ち込むのは相手が落ち込んでいるのを見るよりもいいですから、、、
    赤ちゃんを信じたい気持ちもあります。
    もう少しだけ悩んでから決めたいと思います。
    コメントありがとうございました。

• 12月18日

私はもし違ったら…ダメだったらと怖くて言えなくて病院で確定もらってから報告しました😅

• ゆい

ゆい

私も怖くて言えなくて、でも伝えたくて、、葛藤です

• 12月18日
いちご

妊娠希望してて、妊娠超初期症状もいくつか当てはまっててもしかして?って主人と話してました。
フライングで検査薬したら、すごく薄かったけど線が出てたので、まだわかんないけどやってみた!って報告しました笑笑

• ゆい

ゆい

生理が遅れているとは話しているのですがそれ以上のことは言えてなくて、、どうしようって思ってます

• 12月18日

私は薄いまま濃くならない化学流産のときもすぐ伝えてました。残念な結果になったときも多分一人では受け止めきれなかったので一緒に泣いてくれる人がいて良かったと思いました。
嬉しい気持ちも悲しい気持ちも共有したかったです。
なので私なら薄くても出たらすぐ言います^ ^

• ゆい

ゆい

化学流産だと伝えた時の相手の顔を見たくなくて言えずにいます、、、
    でも無事に産まれて来てくれた時に、あの時伝えておけばよかったと後悔もしそう、、

• 12月18日