※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SB
子育て・グッズ

離乳食で口の中をやけどさせてしまいました。心配です。対処方法はありますか?

離乳食を食べさせてる時におかずが思ってた以上に熱かったようで口の中をやけどさせてしまいました😥確認したつもりでしたが、中の方はまだ完全に冷めきってなかったみたいです。その後もご飯はしっかり完食でき、機嫌もいいのですが心配です。口の中をやけどさせてしまった場合にできることなどありますか。

コメント

ぴーす

うちも前に同じような事がありました💦火傷した後は痛かったのか食べてくれませんでしたが、時間を置いたら食べました☺︎
SBさんのお子さんは完食できて機嫌も良いみたいなので心配要らないと思います(o^^o)口の中なので、火傷してもすぐに治ると思います!

• SB

SB

口の中は治りがはやいんですか😳 ならよかったです!あの後、イチゴを食べさせたらしみるのか酸っぱいのか痛そうな感じの顔をしたので心配になりました。

• 12月18日
  • ぴーす

ぴーす

子どもだから新陳代謝も良いし余計に早いと思います☺︎
    でも、酸っぱいものなど染みるものはまだ避けた方が良いかも知れないですね(>_<)

• 12月18日