※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

オムツについての皆さんの経験やオススメを教えてください。使用したメーカーにはオムツかぶれはないが、通気性が気になる。安いけど気になるグーンから他のメーカーに変えようか悩んでいます。

オムツについて皆さんの意見をお聞かせください(>_<)


新生児の頃は、里帰り中で3000gまでのサイズが近所ですぐに買えたのがムーニーだけで(>_<)
あとは1度主人が他の店で買ってきてくれたメリーズ。

3000g越えてからは義理のお母さんや、親戚、主人の後輩からのお祝い、などでメリーズ、パンパース、ムーニーを使ってきて…

これらを全て使いきってから、初めて自分でオムツを買いにいったら、赤ちゃんデパート水谷で一番安かったのでグーンを買いました(^^)

が……
グーンは通気性が良すぎるのか、肌着がなんとなくウェットになる…
安いけど気になる…

ということで他のメーカーに変えようかと思っているのですが、オススメはありますか?

今のところ使ったどのメーカーでもオムツかぶれはないかなというところなんですが…

確か水谷で次に安かったのはムーニーだと思い、次はムーニーにしようかと思っていたら、ムーニーはうんち漏れをよくするというのも見て、何にしようか悩んじゃって(;´д`)

どこのメーカーが安くてよかったとか、皆さんの経験を教えて下さい☆

コメント

あいりーん

ムーニーはうんち漏れが多く、メリーズに変えてから半年くらいずっとメリーズです😊

  • ゆず

    ゆず

    私もメリーズは新生児の時に使って肌触りも使い心地も不満はなかった印象です(*´ω`*)
    でもメリーズって少し高めだった気が…ちがいましたっけ(。>д<)?!

    • 12月18日
yuina

ドラッグストアでその日のお買い得品を買ってるので、いろんなメーカーを使ってますが、パンパースの緑をまとめ買いの箱で購入するとコスパいいなあと感じました(*^o^*)

  • ゆず

    ゆず

    箱で買ったことまだ1度もないのですが、成長早くて使いきらないんじゃないかと思っちゃって…(>_<)

    Sサイズって何ヵ月くらいまで使えますかね(>_<)?

    • 12月18日
deleted user

ムーニーはウンチ漏れ少ないで
有名じゃないですか?

パンパースなら漏れるで有名
ですが・・・

ずっとムーニー使ってますが
漏れたこと1度もないですよ!

ポイント集めれば色々と景品や
おもちゃと交換できますし

  • ゆず

    ゆず

    ムーニーでポイントで景品(゜ロ゜)?!
    全然知らなかったです!
    そんなことがあるんですか?!

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いまはだいたいどのメーカーにも
    あるかもですがムーニーが1番
    魅力的でした!

    結構ポイント必要だったりしますが
    オムツやお尻拭きもムーニーにすれば
    あっという間に貯まりますよ!

    • 12月18日
  • ゆず

    ゆず

    そのポイントでもらえるとかってみんなサイト見れば分かるんですかね?!
    グーンではミスドでドーナツもらいましたが(笑)
    他のメーカーもあるとは(≧▽≦)!

    実はおしりふきも、主人の後輩からのお祝いでトイザらスのやつが箱であるんですが、薄いし水分多くはないしで、換えたくて…でも箱でもらったからまだまだあるんですけど…(^^;

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ムーニー ポイント 景品
    で検索すれば出ると思います!

    お尻拭きでも手拭きとしたりしても
    使えたりするやつ多いですし口や
    手拭きに使うといいですよ!

    • 12月18日
  • ゆず

    ゆず

    何度もお返事下さって本当にありがとうございます(*^^*)
    早めに検索してみます!

    手拭きにも使ったら確かに早くなくなりそうですね♪
    これからガンガン使っていきます(笑)

    • 12月18日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

メリーズ、パンパースは漏れますよ。グーンも肌荒れしますし。よくパンパースやメリーズでウンチ漏れは聞いた事ありますがムーニーはあまり聞いた事ないですがどこの情報でしょうか?私はムーニーが一番かと。

  • ゆず

    ゆず

    ムーニーのうんち漏れはママリの中で他の方がオムツについての質問をされてて、たまたま見たら何人も連続でムーニーが漏れると回答されてました(^^;

    皆さんそれぞれお子さんの体型に合ったものが違うのだとは思いながらもあまりに連続で書いてあったので心配になって…( ̄▽ ̄;)

    • 12月18日
ゆきだるま

メリーズ使ってます‼️
パンパースは紙な感じが強くて好みではなかったです💦

  • ゆず

    ゆず

    確かにパンパースは私も他のメーカーより紙感強いなと感じました(>_<)
    かぶれなかったので使えないなとは思いませんでしたが、好みは分かれますよね!

    • 12月18日
チェリーパイ

うちの子はムーニー漏れてダメでメリーズが1番です😣
自分の子どもの体型に合ったオムツを見つけるのが良いと思いますよ🙌✨

  • ゆず

    ゆず

    そうですよね(>_<)
    ちなみにチェリーパイさんのお子さんは体型的にはどんな感じかお聞きしていいですか?

    うちの子は太ももが太いので、できれば参考にさせていただきたいです(^^ゞ

    • 12月18日
  • チェリーパイ

    チェリーパイ

    うちの子はずっと体重が成長曲線ギリギリです😅💦太ももも細くて全然ムチムチって感じじゃないです😂

    • 12月18日
  • ゆず

    ゆず

    そうなんですね(゜ロ゜)
    まず今言われて思い出したことが…。
    そういえば娘の体重しばらく測ってない…(笑)

    新生児の時にメリーズ使ったときは、サイズの合わない感じもなかったんですが…でも太ももこんなに太くなかったかな…Σ(´□`;)

    でも太ももだけじゃないですもんね、オムツの合う・合わないに関しては💦
    ありがとうございます!参考にさせていただきます☆

    • 12月18日
🥀 kotoyuzu_mam

ずっとメリーズです!
パンパースは全改良されてから
薄くなって紙っぽくなりました。
テープの伸びはいいですが
やっぱり漏れないのはメリーズです!
上の子も産まれた時からずっと
メリーズですが漏れた事は
一度もないです😊💦

  • ゆず

    ゆず

    一度も漏れたことないってスゴいですね(*^^*)!
    ちなみにお子さんの体型はどんな感じかお聞きしていいですか?
    うちの子は太ももが太いので、参考にさせていただきたいです‼

    • 12月18日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    うちの子も全身ムチムチボディですよ!
    パンツタイプは結構漏れないです!
    テープは、キワキワの漏れるかな?
    くらいまではありましたが😣

    • 12月18日
  • ゆず

    ゆず

    赤ちゃんの全身ムチムチってなんかかわいいですよね(*´ω`*)

    なるほど‼
    寝返りするようになったらやっぱりパンツタイプですよね(>_<)
    首も完全にはすわってないのでまだパンツタイプは当分先かななんて考えてますが、あっという間にその時がくるんですよねきっと( ̄▽ ̄;)

    • 12月19日
mamiii

ムーニーはうちはかぶれて合いませんでした😂

パンパースは私は太ももから漏れることたまにありました💦
付け方の問題かもですが😣
背中漏れは1度もありません!
次はメリーズ試してみる予定です!
これがあまりよくなければずっとパンパースにしようと思います✨

  • ゆず

    ゆず

    ムーニーかぶれちゃったんですね(>_<)
    ちなみにお子さんの体型はどんな感じかお聞きしていいですか?
    うちの子は太ももが太いので、参考にさせていただきたいです‼

    • 12月18日
  • mamiii

    mamiii

    ムーニーは柔らかさが魅力だったので残念です😭
    パンパースは紙っぽいのがネックですね💦
    うちは身長は65cmくらい、太ももむっちりくんです!

    • 12月18日
  • ゆず

    ゆず

    ムーニー確かに柔らかいですよね☆
    新生児の時は履かせるのに慣れなくて必死で、漏れたのも履かせ方がよくなかったのか、体型が合わなかったからなのかもよく分からなくて(笑)

    もうしばらく使ってないので、使ってたときのことすっかり忘れてしまいました(^^;

    うちの子と同じ太ももむっちり!
    じゃあムーニーは体型的には使いやすいのかもしれないですね♪
    教えて頂いてありがとうございます(*^^*)

    • 12月18日
あーすー

ムーニーは漏れたことないです😞❤️‼️

メリーズはちょっと大きめな気がしました💦💦

  • ゆず

    ゆず

    メリーズ大きめなんですね(゜ロ゜)
    新生児のとき使ってたんですが、なんかすでに忘れてます(笑)
    ちなみにお子さんの体型どんな感じかお聞きしていいですか?
    うちの子は太ももが太いので、参考にさせていただきたいです‼

    • 12月18日
  • あーすー

    あーすー

    私はメリーズは大きめに感じました😢

    うちは太ももお腹ムチムチくんです🤣

    • 12月19日
ゆあかりまま

うちは太ももがふといのでパンパースは小さく感じ、グーンはおしりがはみ出したような感じになり、今はメリーズかムーニーを使っています。

  • ゆず

    ゆず

    うちの子も太もも太いんです!!
    そしてパンパースはなんか縦に長いなぁという印象で横幅が小さいのかなと思いました‼
    さらにグーンは今絶賛おしりはみ出しを感じてます‼!Σ( ̄□ ̄;)
    読んでて、そうするともしかしたらうちの子もムーニーかメリーズが合うのかな?!と思いました(≧▽≦)

    • 12月18日
たなばた

生まれてからずっとメリーズです!
寝返りの練習で体をよじる時期におしっこが背中漏れしましたが、メリーズのサイトを見て付け方を気をつけたら大丈夫になりました。

メリーズは大きめです。
オムツかぶれしないので安心しています。

なかなかセールなどで安くはならないですが、赤ちゃん本舗だとSは+8枚入り、Mは+4枚入りなので、そちらで購入しています🙆

  • ゆず

    ゆず

    やはりメリーズ大きめなんですね!
    やっぱり安くはないですよね…(。>д<)
    赤ちゃん本舗近くにないんですよね…
    おしりふきも評判いいから気になるのに…。

    • 12月18日
  • たなばた

    たなばた

    オムツもお尻拭きも赤ちゃん本舗のネットで注文してますよ~。

    • 12月18日
  • ゆず

    ゆず

    ネットショッピング慣れてないのでちょっと緊張しますが…娘のために検討してみます(>_<)
    教えて頂いてありがとうございます!

    • 12月18日
カズアキ

漏れやすいとかは、赤ちゃんの体格?体型?によるかもですね😊うちはずっとムーニーですが漏れたことないですよ🎵もっといろんなメーカーが少量のお試しパックがあればいいのにですね😃

  • ゆず

    ゆず

    それすごく同感です(>_<)
    全メーカーのお試しパックを販売してくれたら、それ使ってからにするのになと思います(^^;

    • 12月19日