※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

ルイボスティーはいつ飲むのがベストでしょうか?茶葉は2回はやめたほうがいいですか?便秘で悩んでいます。食べ過ぎてお腹がパンパンになり、ストレスです。

ルイボスティー買ってみたんですけどいつ飲むのがベストですか?
あと残った茶葉ってさすがに2回はやめたほうがいいですよね?(水出しで出そうかなと…)

もう便秘3日目だ〜😭この前出された薬は激痛の果て嘔吐と下痢でもう飲みたくないから酸化マグネシウムを眠るとき一錠から飲み始めてます…(2錠だとつわり?のせいか気持ち悪くなるため)
毎朝バナナヨーグルト、ピルクル飲み始めて数日経ちましたが出てくれないかなぁ😫💭

食べることが好きなのにお腹どんどんパンパンになって食べれなくなっちゃう…唯一のストレス発散なのに…

コメント

まい

わたしは家にルイボスティーしか置いてません!
なので、ご飯の時や、そのほか喉が渇いた時に飲んでます!

  • にゃん

    にゃん

    なるほどなるほど…!ありがとうございます!

    • 12月18日
bibi

妊活中の時は飲み物はルイボスティーのみでした!

今はつわりで飲めないです😢

私はティーバッグのを使ってたんですが、色が出なくなるまで使ってましたよ!

  • にゃん

    にゃん

    そうなんですね!
    つわりつらいのお察しします💦周期近くて親近感湧いております…!

    ほんとですか!とりあえず寝る前にあったかいの出したいなーっと思っててそのあと別のコップに水で出そうかなって思ってます!(飲めたらですが)

    • 12月18日
はるいち

私は一日中いつでもルイボスティー飲んでます😊
特にいつが良いとかはないかと…🤔

後、茶葉はどれくらいの量を使うのかわかりませんが、基本1回で終わりじゃないですかね💦水出しなら尚更😅

私は、2.30分煮出した方が成分がしっかり出ると聞いたのでいつも1リットルの水にルイボスティーのパック1つ入れて煮出してから飲んでます😊

私も酸化マグネシウム飲んでますが、1日3回2錠ずつ飲むように言われて下痢したのでやめてます💦
寝る前だけじゃなくて、食後に3回飲まれてはいかがですか?🤔

  • にゃん

    にゃん

    そうですよね…

    ティーバッグのです!最初はお湯でだして寝る前に飲もうかと思ってます😭
    もしその後も使えるなら使いたいなと思ってました…

    そうなんですね!!ありがとうございます!

    明日からはそうしてみます…なかなか気持ち悪くなるのを考えると飲むのが怖くて💦

    • 12月18日
  • はるいち

    はるいち

    コップにお湯を入れて出したものは私は1杯飲んだら捨てちゃいますね💦

    何個か集めたらそれなりにお茶が出るかもですが😅

    後、酸化マグネシウムはぬるめのお湯たっぷりで飲むと効果がより出るみたいですよ😳
    つわり辛いですね💦
    出来たら試してみてください😊

    • 12月18日
  • にゃん

    にゃん

    そうですよね…ありがとうございます。

    そうなんですか!ありがたいです…試してみます!!

    • 12月19日
deleted user

わたしもルイボスティー
2L作って大体1.5日で消化します😊💕

便秘辛いですよね💦
わたしも頑固な便秘だったのですが、
3食きっちり食べて
間食はやめて(健診で怒られたので(笑))
18時以降食べずに、
ヨーグルト、納豆、麦ごはんで
食物繊維を
積極的に取り入れていったら
朝と食後に必ず出るようになりました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ♥︎

間食と18時以降は
体重管理のためですが、
わりと食べる時間を固定して
よく噛んで食べるとよくなりましたよ☺️
酸化マグネシウム貰ったのですが、
下すのが怖くて飲めませんでした( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

  • にゃん

    にゃん

    そうなんですね!!

    やっぱり徹底しないと出ませんよね😫

    よく噛むことを今は心がけます…つわりであまりたべれないのが現状なので💦

    飲みすぎると下すって言われてますよね💦

    • 12月19日
真紅

私もずっとルイボス飲んでます❗

1㍑につき1パックなので、3㍑沸かして15分以上煮出してます😊
大体それを3日くらいで飲んじゃいますね(笑)
ご飯の時とか寝る前とかに飲んでますよ❗
最近は寒いのでコップに移して温めて飲んでます😊

  • にゃん

    にゃん

    そうなんですね…!ありがとうございます!!
    試してみます!

    • 12月19日