※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

実家の親にお金を貸すか、初めてではないが返ってくるか心配。ご主人には言う?

自分の実家の親にお金を貸して…と言われたら貸しますか?

5万円で、初めてではありません。
返っては来ます( ̄0 ̄;)

また、ご主人には言いますか?

コメント

わかな

貸しません。返ってきても貸しません。
貸したとしても借用書書いてもらいます。
貸すなら旦那にきちんといいます。
旦那とわたしの二人のお金という認識なのでこっそり貸しません。

🧸‪🤎

貸さないです!
いつか返ってこないかもしれないので…
もし言われたらそんな余裕ないから無理!
と断ります!!
主人には言いません!

みっきー

私はもう両親いないのですが、学生時代から母親にバイト代を貸して〜と言われてました😓返って来たり、返って来なかったりでしたが。笑
結婚してからそれがあったら頻度にもよりますがやめてほしいなぁ…と、思うと思います。一応家のお金なので、旦那さんには言うかな。逆の立場なら内緒にされるの嫌ですし…でも言いづらいですよね😓

私は働いてないので、主人のお金から貸すのでそうなると言います✋🏻
私実家の家族が困ってるなら、貸してあげます。別に返ってこなくてもしょうがないと思うし、またしてや返してくれるならいいんではないでしょうか😭きっと困ってるから貸して欲しいだと思うし👍🏻

退会ユーザー

ましてやの間違えです😭すみません。。。

• 12月18日
ぽろねーぜ

自分まだ働いてるので、返って来るなら自分の貯金から貸してあげます🙆うちは共働きだからか、自分の貯金は自分のお金、っていう認識が結構強い夫婦なので、わざわざ言わないですね。

ただ、うちの親だったらもう貸さないです(笑)独身時代に貸した数十万返して欲しい...

(*´꒳`*)

母親とは信用があり、お金に厳しいので貸し借りしてます。父親とはムリです。゚(゚´Д`゚)゚。

ゆみ

自分の貯金から出す場合なら、返してくれるなら貸します!私のお金からですし両親の印象を悪くしたくないので旦那には言わないかもしれないです。
というか、私の場合今は働いてないですしもしそんな事態になったら、両親からいただいた貯金から貸すしかないので返ってこなくてもいいです😣
今まで私が生きてきて両親に何千万と援助していただいてきたので5万程度で力になれるならあげてもいいです💦

なん

理由にもよりますが...母子家庭でまだ未成年の兄弟2人いるので生活に直結することなら貸します。実際貸していますが(30万ほど)あげたものと思ってます。

自分の貯金からなので旦那には言わないです。

貸し借り自体が面倒だし、トラブルのもとになるので私は絶対に貸しませんね😅
夫には言いません。
貸さないので。

セナ

貸します✨べつに旦那には言わないかな(^ー^)今までの恩もあるし☺

butter

んー、1万ならいいです笑 返ってこない前提でもうあげます。面倒なので。それ以上は絶対に貸しません。

5万なら貸します。ちゃんと借用書を書いてもらいます!
実家に家を買う資金を借りたとき、私も借用書と返済計画表を渡したので^_^

退会ユーザー

自分の貯金から出すので旦那にはいいません。

• 12月18日
まみ

皆さんありがとうございます☺
とりあえず、自分の貯金から貸したいと思います。
主人には内緒で(--;)

ありがとうございました☺