※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーたん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が聴覚過敏か不安。普段は音に敏感ではないが、ハイハイレースで大きな声にびっくりして泣いた。他の音には反応なし。聴覚過敏の可能性は?

聴覚過敏?うちの8ヶ月の息子なんですが、先日、ハイハイレースの会場に見学に行ったところ、司会のお姉さんのマイクを通して聞こえる高い大きな声にびっくりしたのかギャン泣き。日常生活ではたまーに私が不意に大きな声を出してしまったときに何度か泣いたことはありますが、それ以外は近くで犬が吠えまくっていても全く気にする素振りもなく大丈夫です。もともと音に敏感なほうでもなく、物音で起きたりとかもないほうだと思います。たまたま慣れない音にびっくりしただけでしょうか?調べると聴覚過敏の発達障害のことばかりでてきたので不安になってしまいました。

コメント

s。💓

普通だと思いますよ
誰だって急に声出されたらびくってなりますよね?それとおんなじもんだと思います
聴覚過敏って、私のイメージではすごく小さな音にでも反応して癇癪起きてしまうイメージです

• ふーたん

ふーたん

ですよね、、気にしすぎました!
    検索魔になるのやめなきゃです。
    早い返答ありがとうございました!

• 12月18日
あり※

普通ですよ。急にいつもより大きな声がしたら誰でもびっくりしますし、聞いたこと無い声聞いてびっくりするんじゃないですか?

• ふーたん

ふーたん

そうですよね。。一人目の育児ですぐに悪いことを不安に思ってしまいます…正気に戻りました!ありがとうございました!

• 12月18日